検索結果:2,183 件
1ヶ月前に逆流性食道炎になり、治りかけになってから咽頭炎になりました。 体調を崩しやすくなっているなと感じますが、ここ2ヶ月くらいでサロンに行って上を向いてもうつ伏せになったり、電車に乗っても、食事に行ってお客様の間に座っても、寝るときにも息苦しくなることが増えました。 考えてみると半年で5キロ太ってしまっているのでそのこともあるかと思いましたが、昨年自律神経失調症と診断されたのでその息苦しさなのかなとも思っています。 息苦しくなることを治したいのですが、どのようなことをすれば良いのでしょうか。
3人の医師が回答
先日、突発的に急に息苦しくなりました。 日中に寝室の窓を開けていて、寝る時に寝室で急に息苦しくなり、横になると普段の半分ほどしか息が吸えず、座ってもかなり苦しかったです。病院へ行くかとても迷ったのですが、夜遅かったので窓を閉めて様子をみたところ30分ほどで治まりました。 これは、特定の花粉のアレルギーか何かでしょうか?もともと鼻炎があり毎日1日1錠タイプの抗ヒスタミン薬を飲んでいるので、症状が出たときに1日の指定容量を超えて飲む訳にもいかなくて困ったのですが、急に息苦しさが出たときはどうしたら良いでしょうか。 ちなみに以前にも、外にいるときに急に息苦しさと声がれが出て室内へかけこんだことがあります。
4人の医師が回答
アレルギー体質の喘息持ちです。 31日から体調がすぐれず安静時でも息苦しいです。 家の中を動いてるだけで息切れや息苦しくなります。 家の階段の登り降りも息切れから息苦しくなります。 階段は手摺りを使わないとあがれません。 お風呂は特に苦しくなり呼吸困難になり、金魚のアップアップ状態です。 ネブライザー(リノジェット+ベネトリン0.5)はだいたい5時間は持続性はあります。 シムビコートやサルタノールは一時的です。 寝つきは悪いですが夜な寝れます。 苦しくなり静かに安静に座ってると落ち着きますがまた動き出すと息苦しくなります。 酸素濃度は大丈夫ですが脈は速いです。 いちよう1/6定期診察となってます。 ネブライザーもしてますし、安静も心がけてますがなんで落ち着かないんですか? この状態も喘息発作と言えるんですか?
2人の医師が回答
洋間のソファー椅子に背中を寄りかかった状態で足を伸ばして座ってたら、背中~お腹付近まで苦しいような痛みが出て来たんですが? 起き上がると治りますが?横に寝ると痛みが出て来ます。息苦しい事は有りません。
【経緯】 22歳の女です。生理による激しい体の冷えと腹痛を和らげようとして、お風呂に入っていました。 すると途中からだんだん息苦しくなり、お風呂を出ると突然激しいめまいと吐き気、息苦しさ、手足のしびれがでて、床に倒れるように座り込みました。 冷や汗と過呼吸?が止まらず、そのまま床にへばりついているとしだいに息苦しさが引き、代わりに急に眠気がでてきて、ウトウトしながら30分ほど壁にもたれかかるように座っていました。その間ずっと、左足が特にしびれてまともに座れませんでした。 約一時間経った現在、やっと立ってなんとか歩けるようになり、眠気も覚めてスマホも触れるようになりました。 ちなみに、今までも何度か生理中に長風呂しているものの、今回のようなことは初めてです。 【相談したいこと】 1.この後すぐに病院に行くべきでしょうか?行くべき場合、それは何科ですか? 2.それとも安静にしていればもう大丈夫ですか? 3.そもそもの話で申し訳ないのですが、質問のカテゴリを何にすればいいか全くわからず、とりあえず生理にしたのですが何のカテゴリにするのが適切なのでしょうか。 長文になってすみません。なにとぞ回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
去年から上半身を動かすと肺からシュッ!と変な音がして息苦しくなります。最近では座っている時も横になってるだけでも1秒間位ですが空気が上に上がって来るような感じが何度かあります。何の病気が考えられますか?
今日座っていたら突然ビキッと背中に痛みが走り息苦しくなりました それ以後背中を丸めたり体を捻ると痛みがあります。 以前にも同様のことがありその時は背中が吊ったようになり歩くのもつらいほどでした。 どこか悪いのでしょうか?
動悸みたいな息苦しいような感じがします。痛みはないです。今日美容室で三時間位座っていたのですがそのせいでしょうか? タバコをかなり吸うので心臓や肺の病気でないかとても心配です。よろしくお願いします。
たまに起こるのですが、寝ているときに、急に咳が出て息苦しくなりのどが、ヒューヒューいって苦しくて眠れない日があります。横になるととても苦しく、座ったり、立ってたりするとちょっとずつ楽になっていきます。ホコリとかダニとかのせいでしょうか??
現在、12週の35歳の経産婦です。 2週間前ぐらいから、じっと立っていると息苦しさを感じるようになり、すぐにしゃがみたくなります。 座っていると平気なのですが、立ち上がるとゆっくり行動しても長い時間は辛いです。 直接関係ないかもしれませんが、持病でシェーグレン症候群があります。 また、妊娠前から水分がなくなる感じがしてくると息苦しさなどで、立っているのが辛い事があり、水分補給をすると楽になったりしてました。 現在、家事でキッチンに立っている時間が辛く、座って休憩しながら作業をしているのですが、お腹の子に何か影響はありますか? また、妊娠初期には良くあることなのでしょうか? 対処法などありましたら、ご教授願います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療