手術のキャンセルに該当するQ&A

検索結果:601 件

体外受精を卵胞刺激注射の途中でキャンセル

person 30代/女性 -

今月2回目の体外受精を予定していましたが、持病の化膿性汗腺炎が陰部に出来てしまい、その痛みを我慢しながらの体外受精に恐れをなしてしまいキャンセルしました。周期2日目から点鼻薬、3日目から卵胞刺激注射をし周期9日目でキャンセルしました。この場合、次の生理は予定通りにくるでしょうか?それともピルなどで人工的に起こすようになりますか?これをきにしばらく不妊治療をお休みしたいと考えているので、1、2週間遅れてでも自然にくるのならそれを待ちたいと思っています。生理周期は2、3日のズレはありますがほぼ順調です。それと陰部の化膿性汗腺炎は産婦人科と皮膚科のどちらを受診したらよいでしょうか。また化膿性汗腺炎をもったまま妊娠出産されるかたは結構いらっしゃいますか? まわりにはいないので心配でなりません。再発しないよう手術することは可能ですか? いつもはかなりの激痛があり化膿して破裂し抗生物質を飲んで終わりますが、今回は抗生物質を飲んだのが早かったのか痛みはありますが我慢できる範囲で破裂することなくしこりのままです今日で4日分の抗生物質がなくなります。しばらくは様子見で大丈夫でしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

末破裂脳動脈瘤手術前の造影剤検査

person 50代/女性 -

末破裂脳動脈瘤のステント手術(5ミリ以上の歪な形です)をします。それでも手術中に脳梗塞なると怖いです。まだ他に3ミリ以上もあります。万が一の脳梗塞、麻痺、言語障害・・・かなり怖く心配です。 そこでお尋ねですが、造影剤検査(日帰り)を致しますが、おそらく、これが終わった後に、さらに詳しいことを医師が話するのだと思います。もし医師からその話を聞いて、造影剤検査だけをした後でも、変な話かもしれませんがやはり自信なくしたり心配なときは、キャンセルは可能でしょうか?(費用がかかるのは承知の上です) (手術するので造影剤検査をするのですが) 天秤が非常に難しく苦しいです。手術間近になってリスク心配がヒドイのだと思います。5.6ミリと3.5ミリは確実にあります、他にも2ミリあるような、ないようなと教えられてます。今回は金平糖の形のような歪な5.6ミリを手術するのですが、自分自身、まだ6ミリ越えてるわけじゃないしなどの気持ちがあります。かと言って突然破裂も嫌ですし。なので造影剤みて考えても宜しいのでしょうか?また、約2、3年後には、60代になります。この状態の天秤を、どう捉えたら宜しいでしょうか?

3人の医師が回答

実母82歳の手術についてするかどうか迷っています。

person 50代/女性 - 解決済み

何度かご質問させて頂いていて、結果が出ました。お世話になっております。 再度よろしくお願いいたします。 82歳の実母の胆嚢摘出の腹腔鏡手術のことです。結論から言いまして、「手術するかどうか迷っています」 ● 胆嚢腹部CT、浸潤していないか肝臓MRIと 肝臓腹部エコーの結果、 「転移もないし、胆嚢も良性の可能性がありますが、腹腔鏡手術の予約だけはしてキャンセルも可能です」と大学教授のご見解です。 これは、かなり良性に近いのかな…とは思っていますが、 大学病院からの予約制で、手術日は電話がかかってくる予定です。 長くて1ヶ月はかかる予定です。 ◎ 迷う理由は、母は虚弱で、82歳でも90歳くらいの体力です。狭心症で、舌下錠を使うこともあります。(病院での心臓検査は、手術には耐えれるとのことです。) ◎ 手術で胆嚢を取り除いても、逆に「弱ってしまう」 ことを本人は怖がっています。 ◎ 麻酔でキシロカインで、(歯医者の麻酔) で命を落としかけたことがあり、麻酔科に再度行って血液検査で、調べてもらうことになっております。 この1週間くらいで、決めないといけないのですが、○○したらどうですか?は、先生は仰れないかと思いますので、 どうか、ご見解をご教授頂けましたら幸いでございます。 どうか、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

採卵前プラノバール服用後生理が来ない

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 長年不妊治療中の43歳のものです。 顕微授精に向けての採卵前の事でご相談させて下さい。 プラノバールを内服し生理を起こす予定でしたが、プラノバールを飲み終わって4日たちますがまだ生理が来ません。 本日内診して頂いた所、内膜が薄いので、このまま待ってもおそらく生理は来ないだろうとの事。 今回の採卵スケジュールはキャンセルして、プレマリンとデュファストンを併用して、いったん子宮内膜を厚くしてからちゃんと生理を起そうとゆう事になりました。 プラノバールを服用して生理来ないのはレアケースとの事でした。 また、前回先月の採卵も、卵胞がうまく育たず、キャンセルとなりました。 年齢的に、ホルモンのバランス?がくずれているのかなとの事ですが、プラノバール服用しても生理が来ない原因は何が考えられますか? 悪い病気の影響ではないか心配です。 過去に子宮内膜異型増殖症の手術をしております。 定期的に子宮がん検診はしており異常なしです。 やはりなかなかうまくいかないのは年齢的な部分が大きいでしょうか? あと、卵胞が育たなかった前回の少し前より、不妊鍼灸院に通っております。鍼灸が体質的に合わないとも考えられますか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

乳がん術後3ヶ月半後のホルモン治療開始は遅いですか

person 40代/女性 -

5月下旬に乳がん温存手術をし8月上旬に放射線治療終わりました。 12ミリ ER70% PgR70% HER2 1+ マイナス ki67 17% 組織学的グレード2 リンパ節転移無し 脈管侵襲無し 主治医からホルモン治療をしながらオンコdxに申し込める(万一抗がん剤になればその時に変更)と言われていたので放射線治療が終わる頃に申し込みました。 すると連絡がありオンコ申し込みの条件にホルモン治療、化学療法をしていないこととあり申し込み中はホルモン治療はできないと言われ不安でたまりません。もうすぐ術後3ヶ月経ちます。今無治療です。 今後の治療はホルモン治療と思いながら念の為のオンコ申し込みでした。 1ヶ月も結果待ちにかかるとしましたら術後3ヶ月半も過ぎます。 こんなに無治療で大丈夫でしょうか。グレード2やki67値もあり、不安でたまりません。 また、中リスクなどの結果がでましても、抗がん剤はじめるのに術後4ヶ月くらい経ちます。 今オンコdxをキャンセルすれば、なんとか術後3ヶ月から、ホルモン治療です。 1. 術後3ヶ月半以上経ってからのホルモン治療開始でも転移等問題ありませんか。 それとも、(安心材料としての)オンコdxキャンセルして早くホルモン治療始めた方が良いですか。それでも3ヶ月です。 2. 私の病理結果はホルモン治療が標準でしょうか。 3. 予測になりますが、私の病理結果だと、オンコdx結果は、低リスクと思われますか。 4. 12ミリで手術できてるのですが、3ヶ月経ってます。3ヶ月前でなく今初めて手術したら15ミリくらいになってると仮定して、飛んでる見えない癌の大きさは、私は無治療なので、同じですか。

2人の医師が回答

30年前のプレート(脛骨)を抜くことは可能でしょうか?

person 50代/男性 -

30年以上前に交通事故で脛骨を骨折し、プレートを入れました。 1年後に抜く手術をしましたが、合う器具を使わなかった為、ネジ部分が壊れ抜釘出来ませんでした。その後、大学病院で手術も決まっていたのですが、直前にな病院側から「神経を傷つける可能性もある」と理由に、手術をキャンセルされました。 その為、もう抜く事が出来ないと思っていました。 5年前、整形外科で話をしたところ、「手術出来ますよ」と言われました。その時は別の治療で受診していたため、話を進める事はしませんでした。 3年前に健康診断でPSAが基準値を超え、超音波では前立腺肥大と診断されましたが、鉄のプレートが入っているためMRIの検査を受けられませんでした。 今後の事を考えるとMRI検査を受けられた方が良いと思い、プレートを抜くことを考えています。 古いプレートを抜くことは本当に可能でしょうか? 可能な場合、そのリスク等も知知りたいです。 ・リスク ・おおよその手術時間と入院期間 ご教授願えますでしょうか。 転居した為、前述の整形外科の先生には相談することは出来ません。 手術時間は、抜釘時に手術が長引き麻酔が切れかけ、痛い思いをしましたので、参考までに知りたいです。「もう手術止めて下さい」と何度も訴えるくらい痛かったです。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

目の狭隅角の急性緑内障の可能性と手術の種類

person 60代/女性 - 解決済み

今年から眼圧が20以上と高くなり検査で房水が出口から流れにくくなっていると分かりました。別の眼科でまれにだが急性緑内障を起こす可能性がある目の構造(水晶体が膨らんでいる)だから白内障手術を薦められました。閉塞隅角ではないとのことで多分狭隅角だと思います。因みにコンタクトを入れての検査などはしていません。 私は手術が当然と思い紹介された病院で手術前の検査を行いましたが白内障手術をわりと気軽に考えていたのが調べてみるとそうでもないという不安や疑問が湧いてきてもう一度熟考したくなりキャンセルしてしまいました。 その疑問ですが… まず始めに狭隅角の人はその狭さの度合いに関係なくすべて急性緑内障の可能性があり手術しなくてはいけないのでしょうか?先生は白内障の手術を薦めながらも急性緑内障の可能性は僅かだと言っていました。狭隅角といっても狭さは人それぞれですから私の場合本当に手術するほどなのだろうか?と疑問に思いました。手術前検査では水晶体自体は手術するほど濁ってはいないとのことでした。 次に狭隅角の場合手術をしなければいけないとなると白内障手術の他レーザー手術で虹彩に穴を開けるやり方もあるそうですが再び閉塞隅角になったり、後に白内障の手術をする時難しくなるなどデメリットがあると知りました。手術するなら白内障の方がいいのでしょうか? 白内障手術は簡単ですが後悔した人がいたり、先生でさえやってみなければどれだけよく見えるようになるか分からないと言われ手術をやる気が失せてきました。 今後どうしたらいいのかわかりません。どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)