検索結果:349 件
またムコダインが処方されましたが、あまり期待できません。こちらで教えて頂いた薬(エリスロシンのような新生児も飲めるマクロライド系の薬、アレジオン、ムコソルバン・ムコサールのような虚痰剤)なども聞いてみましたが、処方はされず…苦しそうな息子を見ることが本当に辛いです。
2人の医師が回答
起きて1人で遊んでる時は痛がりませんが、寝ると特に痛がります。しばらく様子を見て大丈夫でしょうか?整腸剤は新生児でも飲んで大丈夫ですか?
1人の医師が回答
普段から寝ている時なども、「ぐぅ〜」「ぎぃ〜」とうなり、体をくねらせ、3〜5秒間ほど力強い伸びをしています。その伸びのせいでびっくりして泣いて起きてしまうことも多々あります。 新生児にはよくある症状なのでしょうか? また、そうでなく、何かの病気のサインであるなら、どのような病気...
5人の医師が回答
現在1ヶ月を目前にした新生児ですが、2週間ころから寝ているときにのどになにかひっかかっているようにしています。昼間は時々、顕著なのは夜から明け方でしょうか。24時間加湿と温度には気をつけた部屋ですごしています。
アメリカ在住で、一昨日、生後36時間で退院した新生児の事でお伺いしたい事があります。 今回は第二子の出産で、第一子の時から妊娠糖尿病と診断されていました。今回の妊娠も初期から糖尿病内科に通い、インスリンも投与しておりましたが、妊娠中も出産時も問題無く退院。 ...救急病院で医療...
4人の医師が回答
生後3週間の新生児が今嘔吐しました。 今日はずっとあまり寝なく、一時間おきに母乳を飲みちょこちょこ少量を飲んでいました。いつもより眠りが浅い気がします。ずっと泣いているわけではありません。2時半頃から5時半まではぐっすりねたようで、そのあとはグッと飲んだように感じましたが、8時ご...
4日前から鼻詰まりと鼻水で息が吸いにくいようで、いつもなら夜から朝まで寝ているのに数回泣いて起きる様になりました。新生児マススクリーニング検査で引っかかって、メチルクロトニルグリシン尿症と診断されました。代謝異常の専門医がいる大学病院に通院中です。
37週で逆子による帝王切開、生後25日3200gの新生児の便についてです。 1週間前より便の色が黄色から緑色に変わり、4日ほど前から鼻をつくような酸っぱい腐敗臭がするようになりました。オナラも頻回にあり大人の便と同じような臭いがします。
疲れて大泣きするのですが大泣きの最中であっても火災報知器を見ると息を止めて舌をだし泣く事をストップさせる感じです。 関係あるか分かりませんが新生児の時から寝てる時に一瞬息がとまってるようです。 これも1ヶ月検診の時に医師に尋ねたところよくある事で問題ないとのことでした。
日中は長くて2時間眠り、起きてる時は機嫌がいい時もあれば咳が止まらなくて泣き続けていたりもします。 新生児の頃にも風邪をひき、受診をした時は、受診の目安は「眠れない・飲まない・苦しそう」と言われていたのですが、 今のこの症状では、受診をした方がよいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 349
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療