産後生理長引くに該当するQ&A

検索結果:295 件

2ヶ月近く続く微熱に関しまして

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。平熱36.8度です。ここ2ヶ月お昼過ぎから夕方にかけて36.8から37.2度になります。生理周期に関係ないです。汗をかくと熱は出ないのですが室内にいると37度超えることがあります。子供が入院して以来自分も何度も検温されてその頃から微熱が気になってます。 検査は人間ドック以上にしています。 去年4月 胃カメラ大腸カメラ      肩と腕と腰のレントゲン、リウマチの血液検査  去年5月 腰と頭のMRI、心電図 糖尿病の血液検査  今年2月 乳がん検診 今年3月 腹部エコー      腹部造影CT全て問題なし 今年4月 子宮頚がん、乳がん検診 5月  頭部MRI頸部MRI ヘルニア 6月6日 血液検査異常なし(白血球8000.crp0.09)       胸部レントゲン、甲状腺血液検査 7月 血液検査異常なし(白血8500.crp0.2)    乳腺エコー問題なし    胸のCT、肺異常なし、脂肪肝あり      喉のファイバー 異常なし 白血球はもともと高め。 2人目産後、下痢便秘の繰り返し、長引く腹痛、足の痺れ、めまいなど様々な不調が続き人生初ここまで検査をしました。 結局見つかったのは脂肪肝と頚椎ヘルニア。 今の症状としては、肩や首の凝り(頚椎ヘルニアによるもの?)めまい(脳のMRI問題なし、点滴したら改善)、生理周期に関係ない微熱(37.2まで)、手のひらの熱さ、体の火照り、足の痺れ(腰と頭のMRI、糖尿甲状腺問題なし) 内科でこれだけ調べても出てこないから若年性更年期では?と言われ、ケイシブクリュウガンを飲んでいます。 これだけ検査をしていて微熱の原因が怖いものの可能性はありますか?若い頃から体温高いねと周りからも言われるくらい常にあったかいのですが、とにかく体の火照りが最近ひどく不快です

5人の医師が回答

排卵痛?継続する下腹部の痛み

person 30代/女性 -

以前より、排卵痛はあってそこそこ痛む方だったのですが、 1年と少し前に出産をし、 月経が再開された産後6ヶ月頃より排卵痛が更に酷くなって困っています。 最近の月経が9/11〜17で、 昨日からまた下腹部が重たいような痛みやたまにチクチクとする痛みが始まりました。 産後はこのまま次の月経が始まるまで、下腹部が重たいような痛みが続き、月経1日目2日目に更に痛くなり、3日目〜排卵前まで無痛。といったような感じです。 産前がどうだったのか記憶が曖昧ではあるのですが、ここまで長引いてなかったような気が... ちなみに起床時が1番痛みがひどく、 日中は動いていると自然と痛みがなくなっていたりします。 婦人科で内診など診てもらったのは おおよそ10ヶ月前、 頸がんの検査は妊娠時にしたので1年半くらい前にはなります。 その時は特に異常はなかったのですが、 来月に健康診断で子宮頸がん等の検査があるのでそこで診てもらおうとは思っておりますが、もっと早めに診てもらった方が良いでしょうか? 診てもらわないと分からないかと思いますが、何の病気が考えられますか? おりもの、不正出血などの異常はありません。腹痛のみです。

2人の医師が回答

産後10ヶ月 生理不順

person 30代/女性 -

二人目を出産して産後10ヶ月を過ぎました。 1人目も生理周期は長くなったりしましたが、今回2人目の産後で生理が来ない日が長くなってきたので相談させて下さい。 現在完全ミルクで育てています。 【生理は7日間あります】 出産 5月 生理再開 8月7日〜 9月12日〜 10月17日〜 11月19日〜 12月26日〜 1月31日〜 1月を最後に次の生理がいま来ていません。 昔から心配事や新しい環境(入学、転職)などがあると1ヶ月生理がないということはありました。 今回もイベントを控えており心配事が続いています。 その上に先月は風邪が長引き、そのせあか腟カンジタにもなりました。 現在、オリモノが多く生理がきそうな感じはありますが中々来ません。 様子を見てよいものか受診した方がよいものかわかりません。 腟カンジタについても、中に1度膣剤を入れてもらい塗り薬塗って一旦症状治まりましたが、また痒くなる時があります。(多いおりもので蒸れているかもしれません) カンジタも症状続くなら治ったかまたなってないか受診必要でしょうか? 産後の生理不順について、生理をこさせるにはピル服用でしょうか?ピルは必要ですか? 教えてください。

3人の医師が回答

生理中の塊 受診の目安

person 30代/女性 -

婦人科受診した方が良いか教えていただきたいです。 13日から生理が始まりました。 昨日夜、お風呂上がりにつけた夜用ナプキン(30センチ)が2時間で漏れてしまい、 3〜4センチ程のレバーの様な塊が出ていました。 ※必要であれば写真を添付します。 その後就寝中は同じナプキンで事足りたのですが、今朝また同じ様に塊がドバッと出て 軽い動悸・息切れ・気持ち悪さがありました。 現時点で受診は不要でしょうか? どのようなタイミングで受診すべきでしょうか? 〜補足〜 昨年9月に出産、産後3ヶ月程だらだらと悪露が長引いた後に生理が再開しました。 妊娠前の悩みの1つであった生理痛がほぼ無くなったのは良かったのですが、 元々経血量も2、3日目は多めな方でしたが、 産後はより増えた気がします。 また、以前より日数が長くなっているのも気になります。 おりものに少し血が混じる程度が3〜4日続いて一気に量が増え、終盤もだらだら少量の出血が続いてトータルで10日くらいかかります。 産後の1ヶ月検診?時に 先生から「生理は重い方でしたか?」 と訊かれたのが気になっています。 何を診てその様な問いをされたのでしょうか?その時は聞けなくて気になっています。 今まで特に婦人科系の病気はありません。

3人の医師が回答

産後一年半 毎月続く不正出血 5cmの子宮筋腫

person 30代/女性 -

36歳産後1年半です 産後2ヶ月頃から、産後11ヶ月に生理が来たまでの間に、2日間くらい不正出血(赤いおりもの程度)する事が数回あり 生理が11ヶ月で再開してから18ヶ月の今までほぼ毎月のように排卵日付近から10日以上も不正出血(上と同じ赤いおりもの程度)するようになってしまいました 毎回その不正出血が終わって数日置いてから生理が始まる、といった感じです 生理自体は血の量が1.3倍に増えたが日数が長引く事はないです 全期間で貧血、痛みなどもないです 他に考えられる要因としては ・5センチ大の子宮筋腫がある (妊娠発覚した2年半前に初めて見つかり、その時は4センチ程度だった) ・まだ授乳しており、そこそこ頻回でよく出ている 7月に婦人科の受診もしたのですが、内診しても筋腫がある程度で特に異常なし 頸がん、体がんの検査も陰性でした 最近再び受診したら筋腫もあるからと総合病院でMRIを撮ることになってしまいました… ホルモンバランスでこんなに不正出血が続く事ってあるのでしょうか? 筋腫のせいでしょうか? もしかして筋腫が悪い物の可能性があるから紹介されたのかな…?と不安になってます 小さな事でもいいので先生のアドバイスいただきたいです 宜しくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)