50歳、男です。
家で血圧測定すると200/120でした。
すぐに病院へ行くべきでしょうか。
血圧は元々高く150程度あることもあり、3年前ぐらいに降圧剤を飲んでいた時期が
ありましたがましたが、現在は降圧剤は飲んでいません。
昨年受診した人間ドックで血圧と便潜血で再検査要となり、今日病院へ大腸内視鏡検査の
ための手続きで行き、来週検査を受ける予定となりました。
その際、病院の自動計測の血圧計で測定すると180/104だったため、
いつもより高いので家で再度測定した結果です。
200超は初めて見たので、不安になり相談させていただこうと考えました。
他の自覚症状としては3日前ぐらいから右脇腹あたりに違和感がありましたが、
現状は症状は消え、なんとなくお腹は張っているような気がします。
1月ぐらい前に右足が麻痺した感じになり、5分ぐらいで治ったこともありました。
現状気にしすぎなのか胸(心臓あたり)に違和感があるような感じはあります。
服薬は花粉症の飲み薬を2週間しています。
よろしくお願いします。