起き上がると胃痛に該当するQ&A

検索結果:423 件

7が月程動悸が治らない

person 30代/女性 -

去年の5月に胃痛あり、胃カメラは異常ありませんでした。 9月に下腹部痛が出始め、子宮頚がんの検査は問題なし。2ヶ月程続き更年期などかと思い漢方の内科へ行きました。この2ヶ月の間の生理で血の塊のようなものが出ました。 血液が滞るお血と言うものだろうと言われ、血の巡りを良くする漢方を貰い下腹部痛と血の塊は治まりました。 12月末に急にお昼に動悸が始まり、いまの時点でもまだ治りません。24時間ホルダーもして、大きな病院でレントゲン、血液検査、心エコー、運動時とゆっくりしている時の心臓の状態もはかりました。結果は問題なしでした。 動悸の他にも時々心臓がドクドクドクと激しく動く時があります。びっくりして落ち着こうと起き上がります。 動悸が出始めたのは、地元でコロナが出たと聞いた翌日だったのでストレスかなとは思いますがなかなか治りません。もともと心配性な上に子供が産まれてから睡眠がかなり減りました。普通に3時間とかでも昼寝しなくても過ごせます。 先生からは、今までのものが溜まってたのかもね。ちょっと時間がかかるかもねと言われました。 またストレートネックとも初めて言われました。画像を見たら見事に真っ直ぐでした。 あと学生の頃から片頭痛もちで、酷くなると右目の奥が痛くなり吐き気がします。 今年20年ぶりくらいにMRIを撮りましたが問題ありませんでした。 できればあまり薬に頼りたくないのですが、早く治るにはやはり漢方より通常の薬の方がいいのでしょうか? あと太りました。 コロナワクチンも迷っており、動悸がある上にまた副反応で動悸が悪化したらと思うと打つ気になりません。 時々耳鳴りもします。時々の時と多い時の差があります。 あと肩こりが酷いです。 眼圧も少し高めで、一年毎の検査をしています。 何か解決策を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

昨日の夕方から胸焼けのような痛み

person 40代/女性 -

逆流性食道炎・ピロリ菌除菌時に萎縮性胃炎・肥満のため脂肪肝があります。 昨日朝から出かけていて、朝ごはん昼ごはんが食べられず、15時ごろにウインナー入りの特大パンと焼き鳥2本、タピオカドリンクを飲みました。 18時ごろに胃のあたりに違和感を感じて19時に帰宅してすぐに以前胃痛でもらった「タケキャブ」を飲みました。 いつもならそれでだいぶ落ち着くのですが、今回は鈍痛というか圧迫痛というか痛苦しいのが抜けません。 そのあと少しのご飯を海苔の佃煮で食べ、休んでいましたが治らず、寝たら治ると思いましたが、4時に起床。 そこからは痛苦しい感じが辛く横になってられず、起き上がって椅子に丸くなって座っていますが、胃のあたりというか、胃の少し上?肋骨の真ん中あたりが鈍痛のような圧迫感のような感じがして、右肩甲骨のあたりも痛い感じがして眠れません。 痛みの場所が逆流性食道炎のような感じもしますし、お腹も鈍痛があるようなないような、何が痛いかわからなくなっています。 整形外科でリハビリを受けるような神経痛の持ち主なので、神経痛なのかもしれないですが、どうしたらもう少し痛み?圧迫痛?がなくなるか教えてください。 横になって寝るのが辛く、椅子に腰掛けて足を伸ばす?普通の体勢も辛いので、椅子を少し倒して足を曲げて頭も上げて丸まっていると少しは楽です。 今のままの痛さが連休明けまで続くのは耐えられないので、何か対処があれば教えてください。 タケキャブではなく、整腸剤の方がいいのでしょうか? ちなみにこのことと関係あるかわかりませんが、生理が3ヶ月、2ヶ月、1ヶ月、1日だけの出血(から約1ヶ月)茶色織物のような出血5日間、そこから5日目に薄い出血1日のみ?←昨日。と、かなり生理がおかしいです。

3人の医師が回答

胃の圧迫 喉つまり 背中痛 胃痛

person 30代/女性 -

7月20日ごろから胃痛吐き気の症状があり薬をもらいました。何か異常が起きてないかと胃カメラをし、軽度の逆流性食道炎(グレードm)と言われました。その後タケキャブ10をのんでおり最初は空腹時気持ち悪い症状があり飲んでいたらよくはなったのですが、今の症状は喉、食道のつまり、胃痛、背中痛み、ご飯少量食べて胃が圧迫される症状があります。 最初の病院では私がネットで調べて機能性のものもあるかと聞いたらそうかもしれないねと言われガスモチンとアコファイドをだしてもらったが合わない気がし、ホントに機能性もあるのか違う病院でも話を聞いてもらい、大体が機能性のものといわれ、六君子湯をもらいました。飲み始めて3日たちます。 質問です。 1.六君子湯を飲んで3日ですが、軽い胃痛と胸焼けがあります。(胸やけは今日が初めて)これは六君子湯の副作用でしょうか? もう少し飲み続けたほうがいいでしょうか? 2.ネキシウム10ももらったのですが今は胃酸が上がる症状や咳、喉がれはないですが胃痛、胸焼けがあるので一緒に飲んだ方がいいですか? 3.先程上記の症状は機能性ディスペプシアからきてる症状でしょうか? 4.逆流性食道炎から機能性ディスペプシアになることはありえますでしょうか? 質問たくさんになってしまいましたがよろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠10週目 37.4度の発熱、胃痛

person 30代/女性 -

1人目妊娠10週目です。 1日目、朝起きたら体がだるく、熱を測ったら37.4度ありました。 ぎゅーっと絞られるような胃の痛みがあり、 つわりなのか判断がつかず、大晦日だったこともあり、1日寝て様子を見ることにしました。胃痛意外の症状はなし。 その日の夜に体が火照り、熱を測ったら一瞬37.8度まで上がりました。しかし、水分を取ったり着替えたりしているうちに、火照りが取れ37.2度に下がっていました。 それ以降は、37度〜37.2度程度の微熱で治り、翌日には36.5度に下がっていました。 2日目は36.5度、胃痛あり、下痢を4回しました。 3日目は36.6度、お腹の調子も良くなり、胃痛だけありました。 4日目には胃痛もなくなり、体調も良くなりました。 1、コロナやインフルエンザ、胃腸炎など検査をしていないのですが、症状が治っていれば、病院を受診しなくてもいいのでしょうか? 原因特定のため、すぐに休日診療を受診すれば良かったのかな…?と思っています。 2、熱が一瞬でも37.8度あったのですが、胎児に影響はないでしょうか? 今回の原因が何だったのかわからずなので、胎児に影響がないのか不安です。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)