7が月程動悸が治らない

person30代/女性 -

去年の5月に胃痛あり、胃カメラは異常ありませんでした。
9月に下腹部痛が出始め、子宮頚がんの検査は問題なし。2ヶ月程続き更年期などかと思い漢方の内科へ行きました。この2ヶ月の間の生理で血の塊のようなものが出ました。
血液が滞るお血と言うものだろうと言われ、血の巡りを良くする漢方を貰い下腹部痛と血の塊は治まりました。
12月末に急にお昼に動悸が始まり、いまの時点でもまだ治りません。24時間ホルダーもして、大きな病院でレントゲン、血液検査、心エコー、運動時とゆっくりしている時の心臓の状態もはかりました。結果は問題なしでした。
動悸の他にも時々心臓がドクドクドクと激しく動く時があります。びっくりして落ち着こうと起き上がります。
動悸が出始めたのは、地元でコロナが出たと聞いた翌日だったのでストレスかなとは思いますがなかなか治りません。もともと心配性な上に子供が産まれてから睡眠がかなり減りました。普通に3時間とかでも昼寝しなくても過ごせます。
先生からは、今までのものが溜まってたのかもね。ちょっと時間がかかるかもねと言われました。
またストレートネックとも初めて言われました。画像を見たら見事に真っ直ぐでした。
あと学生の頃から片頭痛もちで、酷くなると右目の奥が痛くなり吐き気がします。
今年20年ぶりくらいにMRIを撮りましたが問題ありませんでした。
できればあまり薬に頼りたくないのですが、早く治るにはやはり漢方より通常の薬の方がいいのでしょうか?
あと太りました。
コロナワクチンも迷っており、動悸がある上にまた副反応で動悸が悪化したらと思うと打つ気になりません。
時々耳鳴りもします。時々の時と多い時の差があります。
あと肩こりが酷いです。
眼圧も少し高めで、一年毎の検査をしています。
何か解決策を頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師