検索結果:10,000 件
産後1ヶ月が過ぎました。基本的には体調も良く、1か月検診では順調に回復していると言われました。 しかし昨日急に強い頭痛と、風邪の前触れのような間接痛が始まり、寝て起きても治りません。熱や鼻水など他の風邪症状はなく、ただただ全身が痛いです。 授乳は混合で行っています。乳首も普段より痛いので乳腺炎も疑いましたが、今のところ発熱はなく、胸の張りも特にはなく、母乳の出も悪くありません。 休めば良くなるものなのか、病院に行った方がいいのであれば何科を受診すればいいのか教えてください。
6人の医師が回答
風邪が治癒した後、咳が一週間ほど続いています。少し息苦しさもあり、喋ろうとすると咳込み、倦怠感もあります。 市販の咳止め薬を服用すると、咳の症状は少し治まりますが、喋ると咳き込む症状は治りません。発熱は全くないので、素人的には気管支の炎症のような感覚です。 これまでも風邪が治癒した後は、同様の咳症状はありましたが、加齢の影響もあるのか今回はより酷い症状です。 病院で検査予定ですが、類似する事例の治癒の経過や対処方法について教えて頂けると有り難いです。
3歳の兄が2歳の弟に思い切り太ももを噛まれました。 夜寝る前に噛まれて大泣きしながら寝て、翌日の夜に発熱(38.4)しました。 最初はただの風邪だと思っていたので病院へ連れていき、コロナなどではないとの診察を受けました。 発熱から3日たち、37度台に戻ってきましたが、体調の治りが悪いなぁと思った時にふと噛まれたことによる発熱なのではとないかと気になってきました。 風邪による診察時では、抗生剤や塗り薬等はもらっていません。 皮膚科等に見せに行った方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
風邪の最中で昨日の時点で9日目で、風邪症状は5〜6割治っている感じです。 昨日の午前中に床に座りスマホを20分ほど使用しその後動き出したら右手の指が痺れていることに気づきました。 ハッキリとは分からないのですが、多分5本ともな気がします。 夕方になり割と治まってきたのですが、小指と薬指、そして親指も少し痺れが残っていました。 今日になってもその3本は少し痺れがあります。 痺れ以外の症状はありません。 何が原因てしょうか。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
6歳の息子ですが、今朝頭痛を訴えましたが1分くらいで治り保育園に行きました。 迎えに行くと、お昼寝の時に耳が痛いと言っていて顔も赤く、熱を測りましたが37.2でした。とのこと。 帰宅しましたが、いまは頭痛も耳の痛みもないですが、保育園で具合悪い感じだったそうです。 花粉症で鼻水はあります。 それと1ヶ月半くらい前に中耳炎になりましたが、その後の受診で完治しています。 風邪の引き始めでしょうか? 中耳炎じゃなくても、風邪で耳の痛みや頭が痛くなったりありますでしょうか
11人の医師が回答
30代女性、現在妊娠7週です。 7日前に風邪をひき、4日前に倦怠感などはなくなりました。 3日前くらいから鼻水が黄色くなり、今も続いています。痰も出ています。 つわりで倦怠感や頭痛もあるため、副鼻腔炎との区別がつきません。 通常の風邪の経過でも黄色い鼻水が出ることはあるので、そのうち治るのではとも思ってしまいます。 そこで下記教えてください。 ・膿性鼻水が何日くらい続いたら、といった受診の目安はありますか? ・妊娠初期でも治療は可能ですか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
65歳の妻ですが、昨日から、右の眼球を動かすと右目の奥が、瞬間的にズキンと1回痛いようです。2週間ほど前、風邪と思われる喉の痛みから始まり咳が出て、その後、それらは治ったものの、鼻水が出るようになっていました。鼻水は以前は風邪をひいてもあまりなかったものの、今回は出てきて特に右の鼻を強くかむことが1週間ほど続いていました。 症状や様子は以上ですが、どんな病気が考えられるか教えてください。 また、受診する場合はまずは眼科でいいでしょうか、あわせてお願いします。
2人の医師が回答
前立腺肥大症で通院中の者ですが、尿の出がやや悪かったので、主治医の判断で薬をナフトピジルからシロドシンに変更しましたところ、尿の出が見違えるように改善しました。これは私の病状において、どのように理解したらよろしいでしょうか?。また、先日かなりひどい風邪をひいたのですが(もしかしたらコロナだったかもしれません/無検査)、その時の内科受診で処方された抗生剤や咳止め(メジコン)、解熱剤で何とか治った直後のpsa検査の結果はその2か月前より1.6もあがり、8.5になっていました。風邪の影響はあったのでしょうか?
29週妊婦です。 3週間ほど前にインフルエンザに罹りました。もともと喘息持ちで風邪をひくと咳が最後まで残り、なかなか治らず寝る時もヒューヒューして大変な状態になりやすいです。今回もインフルエンザの治りかけに咳だけが長引いてしまい、咳止めのアストミンとレルベアが処方されました。 レルベアを調べるとうさぎで奇形?が産まれたとの情報もでてきており妊婦が使用しても本当に大丈夫なのか不安になりました。 そもそも吸入薬は胎盤を通過しないから大丈夫と書いている情報もあったり、、 教えて頂ければ助かります。
1ヶ月前に鼻詰まりと鼻声、鼻水が辛く耳鼻科にいきました。アレルギーかなと言われ、ザイザル モンテルカスト、プリビナ液を処方され、服用終了。プリビナ液は昨日の無くなるまで使用。ですが症状は治りません。 それどころか最近は、プリビナ液の効果が切れた後、鼻詰まり、鼻水がかなりひどく逆に悪化しています。 プリビナ液の副作用でしょうか?中止したら改善しますか? それとも風邪や副鼻腔炎などその他の症状でしょうか? 病院に行ってもそんな感じでその場しのぎで治らないのであまり再診しまくありません。病院を変えたほうがよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療