鼻詰まり はなみずがひどい プリビナ液1ヶ月使用

person30代/女性 -

1ヶ月前に鼻詰まりと鼻声、鼻水が辛く耳鼻科にいきました。アレルギーかなと言われ、ザイザル モンテルカスト、プリビナ液を処方され、服用終了。プリビナ液は昨日の無くなるまで使用。ですが症状は治りません。
それどころか最近は、プリビナ液の効果が切れた後、鼻詰まり、鼻水がかなりひどく逆に悪化しています。
プリビナ液の副作用でしょうか?中止したら改善しますか?
それとも風邪や副鼻腔炎などその他の症状でしょうか?

病院に行ってもそんな感じでその場しのぎで治らないのであまり再診しまくありません。病院を変えたほうがよいでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師