黄色の鼻くそに該当するQ&A

検索結果:292 件

口臭に悩んでいます。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 私は中学生の頃位から、自分は臭いんじゃないかと思い、今は特に口臭がひどくて、周りに迷惑をかけているんじゃないかと心配でたまらなく、精神的に参ってしまいそうです。 人から指摘されたことはないのですが気になって人との会話も楽しめません。 彼とドライブしても車内が私の臭さで充満してたらと思うと、息をするのも辛いです。 歯医者さんには定期的に通っていますが、10年ほど前は歯医者さんがこわくて虫歯を何年も放置してしまったことがあり、ブリッジが一つ入っています。 歯磨きはいつも丁寧にフロスや歯間ブラシを使い磨いています。 ただ最近一箇所糸ようじをすると臭う部分があります。 歯医者に言って、薬を塗ってもらいよくなるのですが、一週間ほどでまた、糸ようじが臭います。 口臭の原因になりますか? また、鼻もいい方ではなく、後鼻漏があります。いつも透明の少し粘り気のある鼻水ですが、調子が悪くなるとゼリーの塊のような透明と黄色が少し混じった丸いのが流れてきます。 二件の耳鼻科でみてもらったのですが、蓄膿症でないと言われます。レントゲンなどは撮っていません。 でも鼻の奥に白い鼻水のようなものがたまって乾燥(汚いですが鼻くそ?)したりしたとき、鼻の下をのばすと何かにおいがします。 これは口臭の原因になりますか? 一年半前に胃カメラ検査しましたが、問題なかったです。 ドライマウスではありません。 長くなってしまいましたが、私は他に何をすればいいでしょうか? また違う耳鼻科にかかるべきですか? 相談にのってください。お願いします。

1人の医師が回答

慢性(習慣性)扁桃炎と喘息

person 30代/女性 -

先々週木曜~唾を飲むと痛く、微熱が続いています。先週火曜日に耳鼻科でメイアクト服用してますが微熱も喉の痛み続き、耳の放散痛もたまにあります。幼少期~扁桃炎になりやすく…関係があるか判りませんが、血液検査の2つの数値?が高く、溶連菌感染症ということで中3~高3まで小児科で月1回血液検査、尿検査、心電図チェックと抗生剤服用してました。 20代以降も扁桃炎を繰り返してましたが微熱程度で通院治療は毎回ではありませんでしたが耳鼻科で「この腫れ方で、よく高熱出ないね」と。そして30代頃から鼻クソ大以下の膿栓が幾つも排出される日常がありました。喉の痛みも短時間、倦怠感なく放っておきました。 30歳~3人出産経て、今年7月に成人喘息発症、7月、9月に増悪期あり国立病院に通院治療中で重症喘息のゾレア治療を控えています。現在もピークフロー最高値まで回復出来てないイエローゾーンの上の方~グリーンゾーン下の方をウロウロし、咳込みと息切れ症状あります。扁桃炎になって徐々に痰が黄色になりました。 メイアクト以外の薬は、アドエア250、オルベスコ200(1日2回1回1吸入)、テオドール300/day、、オノン、アレグラ、アイピーディ、サワテン、エチゾラムです。 質問1.私が慢性(習慣性)扁桃炎の可能性…あれば治療と薬について 2.扁桃炎になりやすい対質が重症度の高い喘息の私に及ぼすリスクについて、とその対策法 長くて申し訳ありません。耳鼻科主治医に明日再受診予定ですが何か情報が欲しいので、耳鼻咽喉科専門の医師の方、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

内科で逆流性食道炎は少し考えにくいと言われました。

person 20代/男性 -

お願いします。 5ケ月前に鼻中隔湾曲症と副鼻腔炎(鼻中隔矯正、粘膜下、下鼻甲介骨切除、ハナタケ、上顎洞開窓)の手術をしております。 ※副鼻腔炎はついでにしました。それまでは無症状でした。 術後2ケ月後からの症状です。 当初は高血圧やのぼせ感に悩ませれましたが、薬を使わず摂生にて正常化しました。しかし、顎下?首まわりの絞められたような感覚、下を向くと鼻奥の圧迫感があります(鼻奥に粘性の黄色や緑色、それに時折血が混じります。鼻水はなく、喉に下ることもあれば、シャワーに浴びたり突然、上述の粘性の鼻くそがドバッて出ます)。これら全ての圧迫感に痛みは全くありません。それらが今まで続いております。 当初は逆流性食道炎と言われていましたが、それではないかもしれないと言われました。 首から下の検査は検診にて異常なしです。甲状腺エコーも異常なしです。 最近、症状が長引くため慣れも出てきていました。 どうも顎下?首まわりの圧迫感が特定できました。左右耳下を絞められているような感覚です(血が停滞して流れが悪い感覚)。追加で最近は耳の詰まり感もあり、耳鼻科でみてもらうと少し詰まってました。 これらの症状は副鼻腔炎でも出ますか? 耳鼻科では鼻奥の症状を言うのですが、アレルギー性鼻炎とだけ言われて見てくれません(アレルギー性鼻炎は小児の頃からあり、この症状は術後初めてです)。 2ケ月前にファイバースコープは喉を診てくれて異常なしでした。鼻奥は「ちょっと血が出よるな」と、その時は処置してくれたのですが、それ以来そこの治療はしていません。そこの鼻の圧迫感があるのですが。たぶん、血混じりもあるので、まだ治ってないと思うのですが。 顎下?首(耳下)の絞められたような感覚(血が停滞しているような)も副鼻腔炎の可能性も考えられますか? 一度、大学病院で診察を受けようかとも考えております。

3人の医師が回答

1歳6ヶ月 女の子 微熱2週間以上続く

person 乳幼児/女性 -

4月18日〜鼻水の症状 その日の深夜(19日にかけて)熱が38.5 19日の朝には36度台に下がった為、 小児科には行かずに様子見。 その後も鼻水継続。 24日37.4°、25日37.6°(20〜23日は熱測ってない)と微熱も出だしたので小児科で薬を処方される 29日 37.2 30日 36.8 →再度小児科。(鼻水少し軽減してはいたが、薬もなくなる為。 5月1日  朝 37.3 昼36.8 寝る前37.6 と微熱が続いてることが気になる。 中耳炎の可能性を疑う。 5月2日 耳鼻科受診   中耳炎ではなかった。 朝36.9 昼37.4 夕方37.2 寝る前37.4 耳鼻科から帰ってきて、自宅にて午後からくしゃみ多くなる。 透明の鼻水が垂れ、 格段に前日よりも増えた。 前は、鼻水が乾燥して、鼻くそになってたのに、、 この日は少し夜寝づらそう。 5月3日 朝 右37.5 左37.7 昼 37.3 夜 37.2 鼻水が喉に落ちてるのか、 少し痰がある感じ 寝てるときに少し咳き込む 5月4日 朝 右36.9 左37.1 寝る前 36.8 この日はわりと鼻水 落ち着いてた 5月5日 10時20 37.0 あさ、黄色の鼻水が出る 18時 37.0 5月6日 あさ、37.2 11時 36.9 昼食べる前に昼寝する 11時〜寝て、14時になってもおきない 昼寝後 36.7 昼はたべて、昼ごはん後も遊んで 機嫌は良し 17時 右37.2 左37.0 ご飯前 5月7日 起床後 右36.9 左37.0 11時半 昼ごはん食べる前 37.2 現在、鼻水は落ち着いてきました。 少し垂れるときもありますが。 平熱は36.5〜36.8と思います。 基本元気なんですが、 微熱が続くのが気になります。 今までこんなことはありませんでした。

6人の医師が回答

咳・鼻水の風邪の再受診について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

先生方にはお世話になっております。一週間前に上の子が気管支炎になり、その二日後下の子も痰がらみの咳と鼻水を出し始めたので受診したところ、上の子よりは大したことないがないけれど風邪ということで抗生剤以外の痰を出しやすくする薬や咳を和らげる薬等を出していただきました。5日分出していただきましたが本日ちょうど飲み切りました。(上の子は、抗生剤を飲んだためかほぼ完治しております。)今の下の子の状態と致しましては、ふとした時たまに痰が少し絡んだ咳をする程度で鼻水は昨日までは黄ばんでいたものが透明になり、部分的には柔らかめの鼻糞になっており大分固まってきました。本人は元気です。 いずれにしても快方に向かっている感じなのですがお薬を頂きに再受診すべきでしょうか。それとも完全とは言えなくとも良くなっているのでこのまま自然治癒を待ってよろしいでしょうか。赤ちゃんなので普段は安静にできるのですが、土曜日に上の子の用で一緒に連れて行かなくてはならないのでちょっと疑問に思ってしまいました。 お忙しいところ、申し訳ございませんがご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

色の付いたドロっとした鼻水の正体と点鼻薬は有効なのか?

person 50代/女性 - 解決済み

肥厚性鼻炎で耳鼻科で出された点鼻薬フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液を毎日欠かさず使ってますが、寝る前に使うよう指示されたので使って寝て翌朝起きるとよけいに鼻詰まりが酷いのです。鼻くそが溜まっていくらでも出てきます。 元々下鼻甲介が腫れてて粘っこい色の付いた鼻水が鼻の奥に溜まってましてそれが乾いたら固まった鼻くそとなるようです。 耳鼻科で診てもらうと副鼻腔内に膿は溜まってないので副鼻腔炎ではないとの事です。 毎朝起きてうがいをしたら黄色か茶色っぽい痰が出ます。鼻詰まりが気になるので小指で鼻をほじくると指先にドロっとした鼻水が触れます。ドロっとしているため自然には出てきてくれません。 鼻が詰まるのは右側だったり左側だったりバラバラでして右側が詰まるほうが多いです。 そこで質問があります。 こんな症状なのに膿は溜まってなくて副鼻腔炎ではないとはどういう事でしょうか? 肥厚性鼻炎だから副鼻腔炎とは限らないのでしょうか?(症状が似ている) それと今の点鼻薬で肥厚性鼻炎に効果はあるのでしょうか? 長々となり申し訳けありません。 ご教示の程よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)