鼠径部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:622 件

首と鼠径部のしこりについて

person 40代/女性 -

41歳女性 3/5に顎を上に上げて伸ばすと首筋のあたりが突っ張るような感じがしたので触ってみると、顎の下(喉仏の上)がボコッと腫れていました。押すとごく軽い痛みがあったように思います。 数日後に今度は左鎖骨の上、左首筋にもしこりを発見しました。こちらは痛みは有りません。 3/30に総合病院の耳鼻科にて、触診とエコーを受けましたが、正常な細胞の特徴を捉えており、これ以上の検査の必要は無いとの事でした。 その後、顎の下と左鎖骨の上のしこりはかなり小さくなりましたが、新たなしこりを左頸部、右頸部に一つずつ、今月に入って両鼠径部にもしこりを一つずつ見つけました。鼠径部に至っては違和感など特になく、首のことが有ったので気にして触ってみたところ発見した次第です。 全てのしこりは可動性があり特別硬い感じではないです。大きさは大きいもので大豆ほど、小さいもので米粒ほどです。ここ数ヶ月、発熱や怪我は有りません。体重減少や疲れやすさなども特に無いです。2月に受けた健康診断では血液検査も含め異常無しでした。 一番の心配は、リンパ腫等、悪性のものではないかと言うことです。コロナもあり更に海外に住んでおりますので病院に行くことは容易ではなく、こちらでご相談させて頂きました。 頸部だけでしたら「ガンじゃなくてもしこりが出来る事も有るのかな」くらいに思っていましたが、鼠径部にも…となると、不安が増してきました。 総合病院でエコーをした際は、まだ鼠径部のしこりに気づいていなかった(若しくはまだ無かった)ので先生に質問できなかったのですが、私のように頸部にも鼠径部にもしこりが有っても特に異常が無いと言うケースは有り得るのでしょうか?

4人の医師が回答

カテーテルアブレーション後の恥骨の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

1月半ばにpsvtのカテーテルアブレーションをしました。 術後目覚めてから、軽い生理痛のような右下腹部の鈍痛があり入院中診てもらっていましたが、問題ないとの事で退院。 気にしないようにしていましたが、ずっと違和感はあり、気付くと右恥骨も押すと痛みがありました。 先日1ヶ月検診がありましたが、鼠径部のエコーはしなかったので、手術あるあるではないものなのかなと思い、聞けませんでした。(全ての検査が終わってからの診察でしたので) アブレーションにあたり、尿道カテーテルを入れており、上記の下腹部痛の為、通常より半日程長く留置しました。 今も排尿痛などはありませんが、普段より回数は増えています。 気にしているせいか、鼠径部のコラーゲン部分もここ数日、表面に出てきた?(触った感じ少し大きくなった)感じがします。 整形外科と外科受診し、レントゲンは撮りましたが異常なし。 撮影の際、足を内側に傾けさせられましたが、右下腹部(鼠径部含む)からお尻にかけて痛みました。 上記の様な症状の場合、何科を受診し、どの様な検査をしてもらえばよいのでしょうか。 ネットで検索すると恥骨結合炎などと出てきますが、可能性はないでしょううか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)