鼠径部の腫れとしこり
person40代/女性 -
1週間前から鼠径部の下着のゴムがあたる毛の近く(vゾーンと尿が出る場所の間)が擦れて痛かったのですが、一昨日赤く腫れて真ん中に白い芯がありしこりが2センチほどあったので、脂肪の塊かと思いお風呂場で押して白い芯を押したところ1ミリほど出た後血が出てしこり部分は残っていたのですが、翌日は腫れがだいぶ引きかさぶたになりました。昨日お風呂で石鹸で洗ったときにかさぶたが取れたのか少しヒリヒリしています。このまま自然治癒するまで待っても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





