鼻軟骨ないに該当するQ&A

検索結果:436 件

鼻の表面中央の凹みがあり、触ると僅かに段差がある件

person 20代/女性 -

私の鼻は平面的で団子鼻なのですが 2ヶ月前くらいに気づいたら 鼻のちょうど真ん中あたりが 窪んでるように感じられ(触るとわかる) よくみると凹んでいるからか皮膚の色も 他のところより少し薄暗く、 真ん中から鼻先まで縦に線が入っています。 色が僅かに違う、かつ、線のせいで 光の加減で鼻が割れてるようにみえます。 友人には凹んでると言うかそこだけ黒く見える?かもとはいわれました。 ヒアルロン酸注射で充填も鼻先は危険なため できず、美容整形科では軟骨が離れているから年齢と共に皮膚が薄くなってそうなったのかもしれないと言われました。大掛かりな整形もしたくはないです。 ファンデーションやコンシーラー、下地 工夫して目立たなくしようと頑張ってますが もう元の皮膚が凹んでるので ファンデーション塗ってもやはりそこは凹んで見えてしまいます。 改善の余地はないのでしょうか? 鼻は柔らかいから自力でなんとかなりますか?また、ヒアルロン酸注射は微量で良いそうなのですが鼻先はどれくらいのリスクなのでしょうか?悩み過ぎて… ないのであれば今後どう言うことに気をつけたら良いか知りたいのと、 注意点もあれば教えてください。(あまり触らない方が良いなど)

2人の医師が回答

壁にぶつかり鼻に痛みがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日の夜、眼鏡を掛けたまま、振り返った際、壁に顔を強くぶつけてしまいました。 その際、眼鏡のフレームと一緒にぶつかってしまったため、鼻パッドの部分を一番強くぶつけてしまいました。少し落ち着いて鏡をみたら、鼻が曲がったようになっていました。すぐにクーリングをしました。鼻パッドの部分から鼻の頭あたりにかけて、痛みはあるものの、鼻血も出ず、腫れもありませんでした。触ってみると軟骨部分が鼻パッドの大きさでへこんでいました。 翌朝は痛みは残っているものの、外から見ても腫れも内出血もありませんでした。しかし、鼻の中の左右に分けてる骨の部分が痛く、整形外科に受診しました。鼻血もなく、眼鏡も壊れておらず、内出血もないため、病院では何もせず様子見ということになりました。クーリングはやるようにということでした。 しかし、2日経ち、鼻のへこんだ部分は変化なく、見た目ではあまり分からないのですが、少し腫れているからか鼻が曲がったように見えます。また、内出血も薄らとですが、わかるようになってきました。 この様な状態でも骨折している可能性はあるのでしょうか? これはこのまま様子を見て良いのでしょうか?または、整形外科に再診するか耳鼻咽喉科等別の科に受診してみたほうが良いでしょうか、、、。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

鼻プロテーゼ抜去後の自家組織

person 40代/女性 -

長文ですみません。 26年前に鼻にL型プロテーゼを挿入しています。 鼻先に白い膨らみと赤みが出てきて、不安感がつのり、除去することにしました。 最初の病院で、白の膨らみがプロテーゼで、でかかっているから、早急に抜かないといけない、でもうちは予約いっぱいで手術出来ないと言われ、焦りました。 2軒目でCTを撮ったところ、白い膨らみはプロテーゼそのものではなく、皮脂がつまった脂線ではないかとのことですが、鼻先の皮膚がかなり薄く抜く時期だと言われました。 その後に、カウンセリングをいくつか受けて、お願いする先生は決めたのですが、自家組織を2つのどちらかで悩んでいます。 鼻先に耳の軟骨プラス太もも真皮脂肪移植と鼻筋にも真皮脂肪移植 もしくは、 鼻先に耳の軟骨プラス側頭筋膜と鼻筋にも側頭筋膜 担当医は、側頭筋膜を勧めます。 傷跡が髪の毛で隠れ目立たないのと、術後あまり痛くないとのことです。 ロール状にして挿入するそうです。 軟骨粉砕して筋膜で包むのは、数年後トラブルが多いと聞きました。 数年後、筋膜単独で挿入し、縮みませんか?と聞くと、テンションをかけず、緩く挿入するから縮まない。とおっしゃってました。 ほんとうでしょうか? 私の希望は、鼻は今とあまり変わらないか、多少低くなってもよく、鼻先の皮膚も健康に戻り、一生飛びでたり、感染の心配をしなくて済み、安心して暮らすことです。 もう2度と手術はしたくありません。 長期的に見て、筋膜移植と真皮脂肪移植はどちらがよいのでしょうか? 夜寝れないくらい悩んでいます。 ご回答をお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)