私の鼻は平面的で団子鼻なのですが
2ヶ月前くらいに気づいたら
鼻のちょうど真ん中あたりが
窪んでるように感じられ(触るとわかる)
よくみると凹んでいるからか皮膚の色も
他のところより少し薄暗く、
真ん中から鼻先まで縦に線が入っています。
色が僅かに違う、かつ、線のせいで
光の加減で鼻が割れてるようにみえます。
友人には凹んでると言うかそこだけ黒く見える?かもとはいわれました。
ヒアルロン酸注射で充填も鼻先は危険なため
できず、美容整形科では軟骨が離れているから年齢と共に皮膚が薄くなってそうなったのかもしれないと言われました。大掛かりな整形もしたくはないです。
ファンデーションやコンシーラー、下地
工夫して目立たなくしようと頑張ってますが
もう元の皮膚が凹んでるので
ファンデーション塗ってもやはりそこは凹んで見えてしまいます。
改善の余地はないのでしょうか?
鼻は柔らかいから自力でなんとかなりますか?また、ヒアルロン酸注射は微量で良いそうなのですが鼻先はどれくらいのリスクなのでしょうか?悩み過ぎて…
ないのであれば今後どう言うことに気をつけたら良いか知りたいのと、
注意点もあれば教えてください。(あまり触らない方が良いなど)