Gスポットに該当するQ&A

検索結果:602 件

どのような病気が考えられますでしょうか

person 40代/女性 -

宜しくお願い致します。 腹痛と吐き気と下痢を、約数日置きに生じるのですが、どのような病気が考えられますでしょうか… 場所は下腹部の膀胱の上辺りで、なぜか夕食後によく起こります。 強い腹痛と吐き気と下痢なのですが、下痢をしますと全て和らぎます。 想像しますのは、閉経に近付く年齢ですからか、最近の月経が最初の1〜2日だけですが出血量がとても多く、また、過去に子宮あたりに良性腫瘍があるとご診断頂きました事で、婦人科系の腫瘍で腸閉塞になりかかっているのか、はたまた、最近甘いものを毎日食べるようになった事で腸の炎症かと思うのですが如何でしょうか…(因みに持病に肝臓癌を疑う肝硬変があります… その点からは腹水で腸が圧迫されて腸閉塞や腸炎も想像するのですが如何でしょうか…) また、ココアを毎日10g、お菓子に混ぜて食べているのですが、ココアの焦げが腸に炎症を起こしているのではとも思うのですが如何でしょうか…(10gを飲み物に混ぜて飲みました所、胃が痛くなりましたもので、腸もただれるなど炎症を起こしているのではと想像しています…) 以上恐れ入ります。 宜しければご回答の程宜しくお願い致します。

11人の医師が回答

直腸神経内分泌腫瘍 リンパ節転移 再発

person 50代/女性 - 解決済み

以前質問しましたが、状況が新しくなりましたので再度回答お願い致します。 直腸神経内分泌腫瘍 下部直腸、NET-G2で 2023年2月にロボット支援下低位前方切除術、リンパ節郭清(側方郭清)をしました 人工肛門にはならず、リンパへの転移は1箇所でした 半年後のCTスキャンでは異常なし 現在骨盤の1番奥のリンパに、転移しているそうです(画像左23年8月、右24年3月です) リンパと直腸の縫合場所、そこを繋ぐ血管も取らなければならないそうで、開腹手術で、状況を確かめながら進めるそうです。 直接先生には聞きづらい質問があります。 ⑴1度目の手術の時、リンパは全て取ったので安心して下さいと言われましたが、骨盤の1番奥のリンパに転移しているそうです。その場所は対象では無かったという事でしょうか?或いは一般的には全て取れない物なのでしょうか? ⑵縫合場所を切って縫い直す為、人工肛門になる確率が高くなるとの事…命を優先なのは勿論なのですが、出来るだけしないで欲しいと言うのは失礼でしょうか? ⑶ここで説明出来るよう、正式な病状や処置等の資料・画像を求めた所、それは渡せないとの事でした。(とは言えこっそりパソコンの画像を撮らせてくれたのですが) 専門の大病院なのですが、口頭のみで資料は渡せない物なのですか?

3人の医師が回答

肌荒れに対する、デルモゾールG軟膏の使用について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 また、毎日のお仕事お疲れ様です。 現在私が患う肌荒れに対する質問です。 土曜の夜から口周り、小鼻周辺が痒く、日曜の朝に大量のブツブツが出来ていました。 とっても痒く、かなりひどい状況でしたので、昨日皮膚科を受診し、抗生物質の飲み薬と、アレルギーを抑える飲み薬、あと塗り薬としてデルモゾールG軟膏を処方していただきました。 昨夜はそれらを内服し、軟膏もたっぷり塗って寝ました。 今朝確認すると、確かにブツブツは少しおさまっているようですが、塗ったところが全体的に赤いというか赤黒いというか、皮膚の色が違うのが目立ちます。 これは副作用とかなのでしょうか? 薬による色素沈着や変色なら、使用をやめたいです。場所が場所なので、熊のようになってしまい、、 ただ、使用に伴い、薬に反応して一時的にこうなっている、もしくは症状が変化して治癒に向けての反応で、一時的に赤くなったとかならいいのですが、、 とても悩んでいます。 ご返答どうぞよろしくお願い致します。 添付します画像は薬を使う前の、症状のひどい時のものです。

5人の医師が回答

出産して4ヵ月の赤ちゃん

person 20代/女性 -

私の友達の事なんですが、友達には身体にいろんな障害(外見的にはわからない)を抱えてます、パニックやら鬱に近い症状やら様々!普段大学病院で何かあると精神科医にもお世話になってるようです。妊娠して出産する事も反対されましたが大学病院で精神科医やら医師が数人協力の元、産みました。友達は妊娠中…ゴタゴタ有りすぎ精神的情緒不安定な日々が続いてて赤ちゃんは2300g台で生まれ、小児科医で発達障害(染色体検査)の検査を受け、今月結果が出るようです。出産してからも友達が軽い育児ノイローゼ気味になったりで…母乳が出なくなりミルクだけみたいなんですが、体重がほとんど増えないみたいで(2週間で100gとか)知らない人には生後2ヵ月くらいに見られるようです。個人差はあるとは思いますが、彼女は妊娠中にいろいろ有りすぎた事が影響してしまってるのかと悔やんでます(産むかおろすか、泣いたりわめいたり…いろいろと)小児科医には妊娠中の事は関係ないと言われてるようですが絶対と言い切れるんでしょうか?私も一人子供いますが、妊娠中の彼女の事を聞いてると半端ないくらい精神的不安定で私もメールで胎児に悪いからと言ってました。相談場所が違うかも知れませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠32週 妊婦の体重の減少について

person 30代/女性 -

現在妊娠32w5dの妊婦です。 妊娠初期に円靭帯痛や風邪、スナック菓子をやめたことにより、3kg減りました。その後は体重維持又は少しずつ増えていっています。 しかしここ数日、普通通り食べているか食べ過ぎなくらい食べているのに、体重が油断すると減ってしまいます。減っているとまずいかと思い、なるべくカロリーの多いもの等をとるようにはして体重を維持しています。 昨日、病院では体重が増えない場合でも赤ちゃんが順調に大きくなっているなら大丈夫と言われたのですが、減っている場合は大丈夫なのか聞くのを忘れてしまいました。 妊婦の体重が減っている場合はもっと食べたほうがいいのでしょうか?それとも一般的に臨月になると増えるみたいなのと、もう少しで仕事(デスクワーク)が産休に入り、運動量も減るので、放っといても大丈夫でしょうか? ○妊娠前:150cm53.0kg ○現在(32w):150cm51.6kg ○胎児:1900g(32w4d地点) ○体重の減少:毎日朝一で、何も食べない、何も着ない、トイレへ行った後の状態での計測で日に最大で400g程度の減少がある。便通は毎日決まった時間にある。 ○その他:30週に受けた血液検査では若干貧血傾向にあるが正常範囲内で問題なし。

1人の医師が回答

ジェルネイル 液体 誤飲

person 乳幼児/男性 - 解決済み

ジェルネイルの未硬化前の液体の状態で 誤飲した場合どうなりますか? 子供は1歳半 限りなく可能性は低いのですが、もしも飲んでいた場合が心配です。 ジェルは私のもので部屋は別でやっていて片付け確認したつもりでしたが、転がったものなのかそれを犬が遊んで蓋を開けて噛んでおり、子供も誤って舐めてないかが心配です。 いつどこでどのような経緯でそうなったか全く分からず、 子供は犬のいるところとは別の場所で柵越しに隔離してありますし、犬が舐めて気づいた時には、子供の手や口からはジェルネイルの匂いや、汚れ、べたべたなどはしていないので、ほぼ舐めてる確率は低いとは思います、、ですがもし舐めていたら、、と考えて寝れません、、だったらきちんとしろという話なのはわかっているのですが、、 舐めていた場合どういった症状が起きうるでしょうか? また、今後なにか身体に影響を及ぼしますか? 19時頃の出来事でいつもと様子は変わらず元気で、20時半には寝ました。 ジェル自体は1.5gほどで 全てがなくなっていたわけではありません、、少なくとも0.5gくらいは残っていたと思います、、 成分 ポリウレタン-9、HEMA、トリメチルベンゾイルジフェニルホスフィンオキシド、(+/-)、Al、PET、ポリウレタン-11、カーボンブラック、酸化チタン、酸化鉄、コンジョウ、 このような不注意ばかりでほんとにダメな母親で申し訳なく思います、、懲りずにご回答よろしくお願いします、、

4人の医師が回答

4歳の女の子、陰部のかゆみ

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の女の子ですが、1ヶ月ほど前から陰部にかゆみがあると言われました。 その間、痛みがあったり、かゆみが治まっていた時もあるそうですが、今はかゆみがひどく、常にあるそうです。 ここ最近はいつも以上にそわそわと落ち着きがなく、直接触っていたり、服の上から触っていたりする所を頻繁に見ました。またトイレに行った時にも掻いてしまっているようです。 場所は陰核で、少し腫れているような気がします。 そこで質問させてください。 1、市販薬を塗って様子を見るか、それとも小児科のお医者さんにみてもらうかどちらがよいでしょうか? 2、第三類医薬品コーフル(アクリノール0.5g 酸化亜鉛5g)は陰核に塗っても問題ありませんか?また試してみて良い市販薬などがあれば教えていただけませんか? 3、考えられる原因があれば教えて頂きたいのと、日常生活で気をつけることはありますか? 補足ですが、8月11日にとびひと診断されて1週間分のフロモックス小児用細粒とアクアチム軟膏を処方されました。 かゆみが治まっていた時期があるようで、関係性はわかりませんが念のためお伝えします。 長くなってしまいすみません。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

乳児の体重増加不足への対応について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

第2子長男は現在9ヶ月、約1週間前の時点で体重7700g、身長68.3cmです。 5ヶ月の時点で体重7160g、身長65.1cmだった頃までは概ね平均程度の体重推移だったのに対して、かかりつけの小児科の先生より、体重増加不足と言われました。発達状況としては、ずりばいで動き回り、ハイハイも場所限定ながら始まり、つかまり立ちへの準備と思われる手をかける動作や高ばいの体勢を試みつつあり、問題はないと言われています。 8ヶ月頃までは完全母乳で、アレルギー体質があるため、かかりつけの先生との相談で離乳食のスタートを遅らせていました。9ヶ月に入ってから、おかゆやとうもろこしペーストで離乳食を始めていますが、離乳食を食べると、まだお腹をくだすので、量を増やすことが出来ません。 通常の粉ミルクでも、お腹をくだす傾向があるので、森永のニューMA1というミルクアレルギー用のミルクでの栄養補給を先生から薦められたのですが、これをなかなか飲んでくれません。 食欲は非常に食欲旺盛だった第1子長女ほどではないものの、なくはないので、もっと栄養を摂らせてやりたいのですが、なかなか方法がありません。 このような場合の対応方法について、ご助言いただきたく、お願いいたします。

10人の医師が回答

直腸NETの検査結果について

person 40代/男性 -

大腸内視鏡検査でポリープが見つかり、ポリペクトミーで切除。病理診断に出したところ、直腸NETと診断がつきました。免疫染色検査を追加し、以下の状況です。 分類G1 腫瘍径7×4ミリ リンパ管侵襲あり 静脈侵襲なし 場所は肛門から4から5センチ その後、検査したクリニックから大学病院の紹介状をもらい、追加で取りきれていない分を取るためにESDの手術を受けました。現在その検査結待ち中です。 以下ご相談よろしいでしょうか。 1.クリックの検査結果の時点でリンパ管侵襲の診断がついているため、ESDで取ったサンプルが断端陰性だったとしても、脈官は同じ結果が予測されるのではないかと思っています。ガイドラインによればこの場合、追加の外科手術ということかと思います。一方で直近のがんセンターや大学病院の論文を見るとG1で断端陰性の切除が出来ている場合、リンパ管侵襲のみを要件として、リンパ節郭清を伴う腸管切除まで行うのはやり過ぎかもしれない、という発表も見かけます。 この状況で追加手術を受けるべきかアドバイス頂ければありがたいです。 2.仮に外科手術を受ける場合、肛門から4から5センチの場合に想定される手術方法は何でしょうか。また肛門の温存は可能な状況でしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)