21歳の息子のことです。
先々週の金曜日(12日)に下痢になり、水様便のようでした。1日ほどで治まりましたが、その後腹痛、胃の張った感じがあるとの事でした。
なかなか症状が改善しないため、先週火曜日(16日)に近所の消化器内科を受診しました。ただの腹痛でしょうとの事で、ミヤBM錠を処方して頂き、痛みは少し改善したようでした。
しかし、その後も下痢や軟便は続き、食べると腹痛が起きたり、寝転ぶと痛みが出たりするので、金曜日(19日)に別の消化器内科を受診しました。今の時点では腸炎でしょうと診断されましたが、お願いして採血とレントゲンを撮って頂きましたが、異常なしで腸の動きが若干鈍い感じはしますとの事で、まだ1週間とか続くならCTを撮りましょうと言われました。
今は毎食後のミヤBM錠のみです。
今朝も緩い便が出たようです。
あまり食欲もないようで、心配です。
このままもうしばらく様子見でいいのでしょうか?