2歳8ヶ月14日夜中から下痢があります

person乳幼児/女性 -

4月14日夜中の2時半からブリュリュと音がしたと思ったら泣き出し、下痢が始まりました。

4.5回下痢をし、昼頃には止まり、大きめの病院を受診し、レントゲンも撮ってもらい、お腹の張りもなく、動きも悪くなかったです。
食事も普通に食べていいと言われ、ミヤBMを処方されました。

そこから夜中にお腹が痛いや、グズって泣くので夜泣きだと思っていたら、ウンチといい、かなり力んでウンチをします。

最初はブリュと音がして下痢と思っていましたが、軟便でした。

本日も朝方、4時半に泣き出し、ブリュという音がしてそこからかなり泣きながら力んでウンチ(形あり)をしました。

夜中にお腹が痛いことは今までなかったです。

夜中にお腹が痛くなるのが可哀想だし、こちらも大変です、

産まれは双子で早産で産まれています。

1.いきなり夜中のウンチ(数日に1回)はおかしいのでしょうか?
出した後は泣いてますが気持ちが落ち着いたら寝てます。
また日中もご機嫌です。

2.ミヤBMは1週間分出ていて軟便が終わってやめています。
(今晩は飲ませました。)
飲ませ切った方がいいのでしょうか

3.なるべく日中にウンチをして(本人も寝不足)ほしいのですが何か良い方法ありますか

4.胃腸炎だった場合、発症から何日程度気をつけた方がいいですか

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師