子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮体がん検査で「血液成分が多く検体不適正だが悪性を疑う所見なし」とは?

person 40代/女性 -

20代の頃より子宮筋腫がいくつかと子宮内膜症と線筋症があり、手術も何度も受けています。 現在妊娠の希望もなく2年位前からジェノゲストで治療中ですが、不正出血が多く見られたので担当医の指示により21日ごとに7日間の休薬期間をあけながら服用しています。 定期的に受けている子宮頸がん検査を年末に受けた際、ちょうど休薬期間中でもうすぐ出血するかもというタイミングだったのですが、内膜が少し厚いのが気になるとの事で体がん検査も一緒に受けました。 今日やっと結果が郵送で来て「異常なし」に○が付いていましたが、「出血性分(成分?)が多いため不適正でしたが、悪性を疑う所見はありません」と補足してありました。 今後の検査についても、「また来年癌検診を受けるように」という記載しかありませんが、その対処で大丈夫なのでしょうか? 早めに再検査を受ける必要がありますか? 頸がんの結果は異常なしで、この検査の後ジェノゲストの服薬再開してしばらくは出血が多いときもありましたが、先週位から出血は止まっています。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

茶色い出血が続き不安です。

person 30代/女性 -

子宮頚がん検査(生検)後の出血が止まらず8/8に止血してもらいました。 止血処置後は数日止まっていたのですが 8/11頃からまた微量の出血が出始めてしまいました。 しかしトイレに行った時だけ出ていてナプキンがいらない位の量だった上 出血も止まりそうだったので様子をみて過ごしていました。 8/18位からおりものも白くなり出血が混じらなくなったので安心していましたが 8/21頃からまた茶色いおりものが出てしまいました。 完全に止まったなぁと思っていたのに...トイレに行くのがとてもストレスです。 鮮血は出なくて茶色いおりもので昨日は皮膚の様なかさぶたが取れたような 茶色くて薄いものがトイレに行った際ペーパーに付着しました。 これは何だと思いますか? そして前々からストレスを感じると生理が遅れたり 止まったりします。7/2が最終月経で それ以降生理が来ていません。こんなに来ない事は稀です。 子宮頚がん検査(生検)後は とにかく 体調が不安定でストレスは確実にあります。 この出血が生理なのか8/8の止血処置の影響なのか どう捉えたら良いでしょうか? ちなみに、子宮頚がん検査では異形成が見つかり来週に手術をします。 32才になったばかりで3年前に出産していますが子宮体癌のリスクもありますか? 生理不順ですが生理は来ています。 生理は毎回6〜7日で終わります。 不正出血の経験もなかったので 出血していることがとても辛くストレスです。 大病なのではないかと心配で気持ちがイライラしてしまいます。 現在は鮮血ではなく茶色いおりものです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)