寝ながら笑うに該当するQ&A

検索結果:5,414 件

高熱時のせん妄?でしょうか。

person 10歳未満/男性 -

9才男児です。半年前に高熱を出した時にも現実と夢がごっちゃになって熱せん妄を起こしたようでした。今回も今朝から発熱していて、汗をかいて熱が下がってきている途中に夢を見たのか笑初めてさっきまでぐったり寝ていたのに、下がりました!と急に起きてきました。どうしたの!?と私がびっくりした声で我に返り、泣き出しました。本人よく覚えていなくて、夢見てたとの事。気持ち悪かったので水分があまりとれずに氷を食べて少し会話したり、さっきのどうしたの?と聞くと、夢見てたと言ったり、意思疎通は普通にとれています。熱せん妄というのでしょうか?あまり高熱を出さないけど思い返すと高熱の時、急に変顔したり、笑ったりしていたなと思います。痙攣とかはないです。子供には高熱時よくある事なのでしょうか?高熱の時うわごとを言ったり、変な事を言ったりすると聞いた事があるので今回の息子もそれと同じ感じですか?起きてきた時は目がパキッときまっていて怖かったです。ハイになってる感じ?解熱剤とかつかっていないのですが、寝ていたらかなり汗をかいたので着替えを済ませました。頭が痛いといっているのですが、熱せん妄とダブって頭がおかしくなってしまう事は大丈夫でしょうか?氷を二つ食べて一口程度のスポーツ飲料を飲んで、もう少し寝そうと寝ました。熱せん妄?がとても不安で怖いです。熱が下がればそういう事もなくなりますか?

6人の医師が回答

生後2ヶ月 反り返り 抱っこ嫌い?

person 20代/女性 -

ちょうど生後2ヶ月の娘を育てております。 新生児の頃は、空腹以外ぐっすり眠る子でしたが、生後1ヶ月頃から日中に起きている時間帯が増え、常にグズグズしています。 完ミですがミルクをお腹いっぱいまであげても、眠れずグズグズしており、抱っこであやして寝かせている状態です。 (体重の増え、おしっこや便の回数も問題ありません。) 抱っこしてからは5〜10分程で寝てくれますが、寝かせる迄に強く反り返ります。 抱っこが嫌だと言っているように感じますが、降ろしても泣くので寝るまでひたすらスクワットや背中が丸くなるように抱っこをしています。 眠った後、布団に置くとすぐに起きて泣くので日中はほぼ抱っこ状態で連続して2時間程寝てくれています。 (夜中は5〜6時間、連続して眠り、寝ぐずりもないので日中のみです) 生後2ヶ月で反り返りはよくあることでしょうか? 抱っこが嫌いになってしまったのか、抱き方に問題があったのか… 比較的、機嫌がいいのは早朝の寝起きの時間のみでその時はよく笑い、クーイングします。 ただ、その時に抱っこしても反り返ろうとします。泣きそうになることもあります。 抱っこ嫌いは発達障害の子によくあると聞き、大変不安になりました。 抱っこで寝るということは、抱っこ嫌いではないのでしょうか。 今後、反り返りはなくなっていきますでしょうか。 なくなるために親にできること等あれば教えていただきたいです。

6人の医師が回答

もうすぐ2歳の息子、フローリングに後頭部をぶつけた。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

もうすぐ2歳になる息子の件です。 約3時間前の20時半頃、家の中で走っておもちゃに乗ったのかすべり、フローリングに後頭部を打ちました。 打った瞬間は見ていなく、床に大の字で寝転んで泣いていたのと、軽くドン、という音が聞こえたので、後頭部を打った?と思いました。 すぐに泣きましたが、泣き方がいつもと違うというか、ドンという音がさほど大きくなく聞こえた割に結構激しく泣きました。 また、泣いた後、目が虚ろ、というほどでは無かったですが、一点をじーっと見つめた感じで、その後そのまま眠りそうになりました。 いつもと様子が違うかどうか分からなかったので軽くつついて起こし、不安だったので実母に電話をしていたところ、 起き上がって、おばあちゃん、と話しかけたり、笑ったり走り回ったりと遊びだしました。 今はすやすや寝ています。 一旦大丈夫そうに見えたのですが、 泣き方が激しかった事、そのあとボーッとしてすぐに寝ようとしてしまった事が心配です。 嘔吐や寝ている間に様子が変わらなければ、 このまま家で様子を見て大丈夫でしょうか? また、普段から顔の血色がいい方でなく、頬が赤くないタイプですが、顔色が悪い、というのは、唇まで白っぽくなるような、明らかに普段と違う感じになるでしょうか? 長々すみません、先生方のご回答、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

13歳男児寝る前の強い咳き込みつらい

person 10代/男性 - 解決済み

13歳息子の事です宜しくお願いします。 先週より枯声、咳が続いております。 耳鼻科受診にて左鼻完全閉じてる右かろうじて空いてる胸の音喉の腫れもないのでアレルギーだろうと診断、キプレス、ザイザル、ムコダイン、アスぺリン、発作時ジムミコート吸入を処方されました。 息子は毎年おなじような時期におなじような症状があるため何にアレルギー起こしているのか?血液検査をしてもらいました。 結果今日出たのですがスギクラス4ひのきクラス3ブタクサクラス2で後は全て陰性でした。 今息子の咳の原因はアレルギーではないと言う事でしょうか?だとしたらコロナ検査をさせた方がよいのですか?主治医は今コロナいないからコロナじゃないと思うよ〜まぁでもこの薬飲んでよくならなかったら内科に行ってみて!とのことでした 現在の症状は昼間は笑ったり大声だしたりするとそのまま咳につながり強い咳にかわりますそれ以外は日中は気になりません、 寝ようと布団にはいるとこんこんとはじまり凄く強く2時間ぐらいは眠れません 鼻水は出ません詰まってる様子もないです 咽頭痛もありません、 とにかく寝るまでの咳が聞いているこちらが苦しくなるような強い咳でa.m2時ぐらいまで咳で寝られないようです。 寝てしまえば咳で起きる事はないです。 コロナの可能性を考え検査した方がよいのでしょうか?又今なんらかのウイルスや菌で今反応しているのでしょうか?明日試験を控えておりますので 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

うつ病はどこからですか?

person 20代/女性 -

私は4ヶ月程前に失恋しました。5年付き合っていた彼と別れました。安心できる唯一の存在で… 彼と別れた直後は大丈夫!と思っていたのですが 時間が経つにつれ 自分が自分でなくなってる事が怖くて… 仕事は保育士をしています。仕事中は嫌でも笑う場面があるので救われています。今の私の救いです。 でも…家に帰ると動くこともできず ひたすらぼーっとしています。なにもやる気が起こらず掃除片付けもできません。やらなきゃならない仕事もなかなか手をつけられず支障が出ない最低レベルの事しかできません。趣味でしていたピアノも弾く気になれず…辞めることに。寝るときは泣きながら眠りに着くのが毎日…朝もなかなか起きれなくなりました。夜ぷらーっと理由もなくバイクで走ったり…事故でも起こればいいのにとまで思ってしまいます。食欲少し落ちましたが夏バテ程度です。睡魔もあります。以前とくらべ睡眠時間は減りましたが5時間は寝ています。寝れないことはないです…(泣けば寝れます)ただあまりにも無気力で…うっかりミスが多くなっています。他の事に興味を向けたりするのですがなかなかできず… 失恋ごときでうつ?だなんて嫌で…けど今の状態から早く抜け出したいのです。 …単なる失恋のショックでの出来事でしょうか? それとも病的なものになっていますか? 自分でうつだなんて疑う内は病的なものではないですか? ちなみに関係性があるかはわからないのですが…父は過去うつになったことがあります。セルフチェックのサイトではうつ度80%とでました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)