検索結果:5,529 件
生理1週間前頃に不正出血(何度かあります)があり、婦人科にいき調べてもらうと、無排卵出血かなとのことでした。出血は止まるとのことで様子見ていたところ、1週間出血ありましたが止まりました。 出血が止まってから8日目の朝に伸びる透明なおりものが出ました! このおりものはどんな状態のおりものなんでしょうか? 生理はまだ来ていません!
3人の医師が回答
45歳です。 毎月生理は25〜27日周期です。 22歳で出産しその後からたまに1〜3日程度の排卵出血があるときがあります。最大1週間くらいの時もありました。何度か検査に行きましたが特に異常はありませんでした。 今回は排卵日と思われる日から出血が12日続いており、あと1週間足らずで次の整理予定日になります。 昨日くらいからは、生理前のような腰の痛み、眠さ、微熱のような症状がありますがまだ出血が続いています。 更年期の症状やホルモンバランスの乱れでこのような事は起こりうるのでしょうか? 婦人科には行く予定ではありますが、不安なので相談してみました。
1人の医師が回答
1人目をタイミング療法(病院でカワフマン療法、排卵誘発剤(クロミッド?ルトラール?)、排卵させる筋肉注射)6回目で授かりました。1人目出産し授乳やめても生理が来なかったし、二人目も欲しいので不妊外来(1人目の時と違う病院)に通うことにしました。生理を薬で起こさせ、生理5日目からクロミッドを五日間二錠ずつのみ飲み終え受診したら卵子育ちが悪いみたいでフェリング150を二日おきに計4回打つことになりました。前の病院ではフェリングを打ったこともなく卵子が育ったのに、今回は何回打っても育ちが悪いみたいでどうしてか悩んでいます。
お世話になります。多のう胞性卵巣の為、自力での生理がなく、デュファストンを使った生理周期15日目から、またデュファストンを3錠/日×12日間というのを5年程続けています。(2年程前にクロミッドとhcgを使った不妊治療を3回しましたが妊娠できませんでした。)病院を受診しても受付で前回の生理を聞かれ、デュファストンを処方されるだけです。クロミッド使用時期以外は排卵していません。最近、このまま飲み続けて大丈夫なのか?何歳まで飲み続けるんだろうか?など考える事が多くなりました。現在通院している病院が、なかなか先生にお会いできないので転院を考えていますが、排卵できるようになる治療をした方がイイのでしょうか?
1月28日から5日間生理があり、今まで不順ではなかったのですが、 今日からまた出血があります。 色は赤いのですが薄く、少量です。 最後の出産は5年前で、検診は受けています。 出産前は時々排卵期出血があり何度か病院を受診したりもしましたが、産後は1度もありません。 今回は排卵期出血の可能性はありますか。 普段は生理の時に生理痛があるのですが、今回ありません。 (痛むというよりもしくしくと違和感があるかんじです。) 数日前からだるさや眠さはあります。 妊娠の可能性はありません。 田舎に住んでいるため病院まで距離もありすぐには病院にいけないので、相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
先日はありがとうございました。先月、生理が来て妊娠してなくガッカリし、急に3人目が欲しくなり中出しを何度か頑張りました。生理周期が27〜28日で、先月は5/24〜1週間くらい生理がありました。一応、排卵日を狙って6/2・6/4・6/5の3日間に中出しをしました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?それと、受精の日とかって分かるのでしょうか?それと、もし妊娠していたらいつ頃からお腹に宿るのでしょうか?回答よろしくお願いします。
ミレーナを入れて2年半になります。 生理が1週間は遅れています。 先月の生理が18〜19日あたりです。 ミレーナを入れた当時に、すぐにズレてしまい、入れ直してもらいました。 それから心配で、たまに位置を確認してもらっています。 先月の下旬も位置を確認してもらいました。 それでも不安があり、生理周期も安定していないので、排卵検査薬を使うこともたまにあります。 今月も、排卵検査薬で2日の朝に濃い陽性、3日の朝に陰性でした。 排卵検査薬で陽性なのに、排卵が1週間以上遅れたりしますか? 11日と18日に、ゴムありで行為をしました。 陽性から排卵がかなり遅れて、妊娠したのでしょうか。位置を確認したばかりなのにミレーナがズレてしまっているのでしょうか? 基礎体温も、仕事が不規則なのと、もともとトイレが近いので、寝ていても何度か起きたりする事もあり、測るのをやめていましたが、ここ4日ほど測ってみました。 4日続けて、36.3〜36.4代でした。 トイレにも2回とか起きていたり、睡眠時間もギリギリ4時間だったり、測る時間も時間が明け方かなり早かったりしているので正確かはわかりません。 昨日、早期妊娠検査薬で検査して陰性でしたが、妊娠している確率は高いのでしょうか? ミレーナを入れて、毎月の生理も少量ですが、ダラダラと10日間位続く感じであり、たまに不正出血もある状態で、2年半以上たって、急に生理が止まる事はあるのでしょうか? 妊娠していないのなら、早く知りたいです。
2人の医師が回答
全身の保湿にと書いてあったのでしてしまいました。 そのあと半年くらい前に環状紅斑で貰っていた使いかけの薬を塗りました。その2つを何日かそれを繰り返してしまいました。初め一個が隣に出来て二個、また隣にと広がり4個出来た感じになり今は初めのが跡になり二個目と三個目が半分、4個目が輪っか...
4人の医師が回答
基礎体温についてお伺いします。今月の基礎体温が上がったり下がったりしてバラバラなんですが…先月の10日から5日間位生理が有りその後低温期で今月の2日から高温期になったのですが5日位高くてその後1日下がり又3日上がって2日下がり2日上がって2日下がるという上がったり下がったりしています。ちなみに高温期の体温は36度5分から37度までの間です。低温期は35度5分から36度4分までです。高温期の体温は何度からなんでしょうか?一番最初の体温が上がってから今日で15日目になります。未だ生理はきていません。最初の体温が上がってから生理痛みたいにお腹はずっと痛いです。生理が来るのかなとか思う様な痛いときも有ります。今月は体温が上がる前に排卵の様なおりものが多くなるとか有りませんでした。いつもは生理が終わって10日から14日位におりものが多くなる時が有るので排卵かなとか分かるのですがここ最近は排卵かなと思うおりものが有りません。前は高温期12日目に生理が来てましたが最近は高温期が14日とか15日とか長くなっています。後高温期が3日しかない時も有りました。今月も生理が来ますか?お腹はずっと痛いです。
10人の医師が回答
タイミング方しながら半年が経過しました。最初の頃は卵胞も見えなかったけれどここ何カ月か20ミリまで育つようになりましたが、自力で排卵ができなく筋肉注射を先月と今回打ちました。 11月22日に生理が終わり 23日 36、08 24日 35、81性交 25日 36、08 26日 35、95偏頭痛 27日 35、97 28日 35、78性交 29日 35、99注射 30日 35、84排卵痛? 12月1日 36、85出血/排卵終確認 半年経って初めて基礎体温が高い数値が出ました。 このまま持続すればよいのですがいつもガタガタなので不安です。 今朝 出血があったのは排卵出血と考えていいのでしょうか? 産婦人科の先生は排卵が終わったとしか言ってもらえませんでした あと排卵日より3日前の性交症で妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療