排卵について
person20代/女性 -
1人目をタイミング療法(病院でカワフマン療法、排卵誘発剤(クロミッド?ルトラール?)、排卵させる筋肉注射)6回目で授かりました。1人目出産し授乳やめても生理が来なかったし、二人目も欲しいので不妊外来(1人目の時と違う病院)に通うことにしました。生理を薬で起こさせ、生理5日目からクロミッドを五日間二錠ずつのみ飲み終え受診したら卵子育ちが悪いみたいでフェリング150を二日おきに計4回打つことになりました。前の病院ではフェリングを打ったこともなく卵子が育ったのに、今回は何回打っても育ちが悪いみたいでどうしてか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





