生理後 おりものに血がに該当するQ&A

検索結果:7,034 件

不正出血があります。

person 50代/女性 -

50歳、更年期症状多々ありです。 生理はほぼ周期的に正確にはじまり、量が多いような事も生理痛が酷いこともありません。 最近は鮮血が出る前数日間、茶色〜ピンクの筋のようなおりものが、トイレの時に拭くとつく、というような事があります。その後鮮血3~4日くらいです。 先月は、その鮮血が出るようになったのが25日そのまえ3日おりものがありました。 完全に出血はなくなり5日目くらいで、透明のおりものがでるようになり、4/2に少しお腹がツクツク痛み、またもや茶色〜ピンクのおりものや、拭くとううすい血がつく状態になりました。 また排便した後もふくとペーパーに薄めたような血がつきます。 パンツにつくまではいきませんが、拭くとつく、というのが4日続いています。 今日は計算では排卵期ではありますが、 これまで排卵出血をした事がほぼありませんでした。 年末も排卵期に1度だけ鮮血がペーパーについたことがあります。 更年期なのでこういう事が起きやすいのでしょうか、、、 4日も続くなんてとても不安になります。 ほか、熱や吐き気腹痛など日常的にはないです。 この不正出血は一体どう考えたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

黄緑がかったおりもの

person 40代/女性 -

お目通しありがとうございます。 40代の私のことで質問です。 (1)普段のおりものが常に黄緑がかったおりものがでるのですがかゆみや臭いなどは全くありません。 もう多分5年以上は通常のおりものが黄色だったり黄緑がかったりで量も大変多いしトイレで踏ん張ると排卵日でもないですがびろーんと粘りがあり15cmくらいは伸びています。 2年ほど前にがん検診を兼ねてやっとの思いで相談にいきましたが『で?それで何か困るの?』と軽くあしらわれ悲しくなりもう相談に行くのが怖いです。 主人とは3年ほどレスだったのでその間性交渉はありませんでしたが ここ1ヶ月で復活し、体位によっては痛いときがあったり抜いた後にいつもの黄色のおりものに混じって血なのか茶色がかったものが出ることがあります。 その痛みや血が混ざることはレスになる前もよくありました。 こちらも踏まえ何か病気の可能性はありますでしょうか? (2)生理が今月9月6日から一週間ありその後から両胸が貼り押さえると痛いです。 生理前でないのにこんなことは初めてで更年期が始まったのではないかと心配です。 9月3日からバストアップのサプリ(ワイルドヤム・イソフラボン・エラスチン等)を飲み始めたのですが何か関係がありますか? ご回答頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)