黄緑がかったおりもの
person40代/女性 -
お目通しありがとうございます。
40代の私のことで質問です。
(1)普段のおりものが常に黄緑がかったおりものがでるのですがかゆみや臭いなどは全くありません。
もう多分5年以上は通常のおりものが黄色だったり黄緑がかったりで量も大変多いしトイレで踏ん張ると排卵日でもないですがびろーんと粘りがあり15cmくらいは伸びています。
2年ほど前にがん検診を兼ねてやっとの思いで相談にいきましたが『で?それで何か困るの?』と軽くあしらわれ悲しくなりもう相談に行くのが怖いです。
主人とは3年ほどレスだったのでその間性交渉はありませんでしたが
ここ1ヶ月で復活し、体位によっては痛いときがあったり抜いた後にいつもの黄色のおりものに混じって血なのか茶色がかったものが出ることがあります。
その痛みや血が混ざることはレスになる前もよくありました。
こちらも踏まえ何か病気の可能性はありますでしょうか?
(2)生理が今月9月6日から一週間ありその後から両胸が貼り押さえると痛いです。
生理前でないのにこんなことは初めてで更年期が始まったのではないかと心配です。
9月3日からバストアップのサプリ(ワイルドヤム・イソフラボン・エラスチン等)を飲み始めたのですが何か関係がありますか?
ご回答頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





