肝臓の数値悪いに該当するQ&A

検索結果:4,136 件

カテーテルアブレーションについて

person 40代/女性 -

2年半ほど前に、精神的にも不安定だったせいか、発作性心房細動の発作がでました。 始めに処方された薬で、発作は無くなったのですが、肝臓の数値が悪くなり、薬をサンリズムに変えました。先生に、この薬が効かなかったらカテーテルアブレーションの事も考えてくださいと言われていましたが、サンリズムが効いたので、カテーテルアブレーションの話はなくなりました。 週末になると疲れもあってか、たまに薬が効きにくい日があるけれど、前よりは大丈夫だからと思っていましたが、 いろいろな方の話を聞いていたら、カテーテルアブレーションをやるといい。と言う意見が多かったので、覚悟を決めて、先生に、カテーテルアブレーションを受けたいです。と言ったら、前は薬がが合わないからカテーテルの話を出したけれど、症例も少ないし、再発のリスクを考えたらあなたはまだ若いから、まだやらない方が良いと言われました。 それから半年過ぎ、会社の健康診断で医師に、カテーテルの話出なかった?と聞かれたので、先生に言われた話をしたところ、もう一度先生に話してるして紹介状を書いてもらって、大きい病院に行ってみたら?と言われ、悩んでいます。 実際には、私の歳でカテーテルアブレーションをやって、再発はどれくらいの率なのでしょうか、 カテーテルアブレーションはやらない方がいいのでしょうか? 週5日、1日8時間働いています サンリズムは1日3回8時間おきに飲んでます 朝だけイグザレルトを飲んでます 最終日ののお昼ご飯を食べると発作が出る事が多いです。 軽い弁膜症があると言われています。

4人の医師が回答

異常な排便回数と逆流性食道炎

person 40代/男性 -

40歳男性です。 若い頃から便通は多い方で、20代半ばまでは一日3回ほどでした。 20代後半になり回数が増え、1日4~5回に。 今や7回ほどになってしまっております。 便は基本軟便で、ネットで見かけた「ブリストル便形状スケール」でいうと、5のやや柔らかい~7の水様便です。 早めにトイレに行ってしまう習慣による癖のようなものとも考えたのですが、下痢の時の 脂汗が出るような便意の為、短時間しか我慢できずトレーニングも厳しい感じです。 昨年大腸カメラによる検査を行いましたが異常なしでした。 同時に逆流性食道炎にも悩んでおり、大腸カメラを実施した病院にて胃カメラも実施しましたが、「確かに胃酸の逆流によるものと思われる炎症があります。寝る前に食べたりしてませんか?やめてください」で終わってしまいました。 確かにアイスを寝る二時間程前に食べたりはしますが、本当にそれで?というのと、常にではなく、2~3週間の感覚で症状が出たり治まったりを繰り返しています。 そもそもかなりの肥満体で、肝臓の数値が悪く、同クリニックで「脂肪肝だと思います」とは言われております。 ネットを見ていて「過敏性腸症候群」と「機能性ディスペプシア」等が気になっているのですが、胃カメラ・大腸カメラ以外に行うべき検査、疑われる病気はありますでしょうか。

2人の医師が回答

ノニジュースによる肝障害について

person 60代/女性 -

前回も質問させていただきましたが、65歳の母のことです。 健康食品のノニジュースを飲んで痒みが出て、10日目に黄疸が出ました。 最初の病院では、アルコール性の急性肝炎と言われ、次の大学病院では、ノニによる薬物性の疑いもあると言われ、現在は入院3週間目です。 今日は、飲んでいたノニジュースを先生が調べていると、言われました。 採血した母の血とノニジュースとの反応を調べるとか、、、分かるといいと思いながら、もし、薬物性だったら、その治療はどうなるのか、心配です。 今、母の状態は、総ビリルビンが16、他の数値は前回の質問と同程度です。 黄疸が強く、下半身は浮腫でパンパンに腫れています。ここ数日の変化として、声が枯れて、のどの静脈瘤が浮き出てきたことです。 点滴をしていますが、なかなか良くなりません。 薬物性の場合、治療が難しいのでしょうか? ノニジュースの販売元に症例を聞いてみましたが、今まで肝炎を起こしたという健康被害は、聞いたことがないと言われました。 ノニには、アルカロイドというものが含まれているらしく、調べてみると、薬の働きをするものから、コカインやトリカブトなどの有害なものまでひっくるめて、アルカロイドという総称でした。 苦みやえぐみのある植物は、他の動物にとってしばしば有毒性であるとか、、たくさんの人が飲んでいて、薬にもされているのですから、アレルギーか、元々肝臓が悪かったのか、、 薬物性のときの治りは、遅いのでしょうか?

1人の医師が回答

右眉毛の腫れ

person 30代/女性 -

血液検査で腫瘍マーカーが高く、今月中旬に婦人科でエコーをしてもらったところ卵巣腫瘍が見つかりました。右の卵巣が12センチほどに腫れていて嚢胞と充実性腫瘍(小さい)があるとのこと。来月中旬にMRを受ける予定です。 先生はたぶん良性かなともいわれましたが、自分では悪性ではと心配でなりません。 心配しすぎているせいか体調も悪く、1か月前より自分の口臭というか、内臓から臭気が上がってくる気がします。 両側耳下リンパ節に固いしこりもあります。そして、数日前から右眉毛の上から眉尻にかけて腫れてきていて、特に痛みはないのですが違和感があります。触ってもしこりではなく、少し熱を持っていて腫れている感じです。 転移しているのではと心配しています。 眉毛が腫れる原因として何がありますか。 ネットで副鼻腔炎で腫れることもあるとのことですが、少し鼻水が出る程度で蓄膿という感じもありません。 腫瘍マーカーはCA125 45 CA19-9 700でした。 ほかに原発性硬化性胆管炎の持病があり、そちらで今月CT、11月MRとっていますが、特に異常なしとのことでした。肝臓数値も正常です。 年末年始を挟むので病院も休みだし、救急で行くほどでもないのかなという症状です。 ただ、卵巣がんの進行がはやいのではと心配になって相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

血液検査の結果について r-GT

person 30代/女性 -

血液検査気になったのでお願いします。最近検査をしたのは2016/2月なんですが、気になる数値があったので教えてもらいたいです。2016/2月 AST(GOT)19、ALT(GPT)29、r-GT80、LDH184、TG133でした。その前は2015/9月 AST(GOT)16、ALT(GPT)21、r-GT35、LDH139、TG44でした。全体的に若干上がってますが正常範囲内ではあります。これは病院も違いますし、それぞれの医師からは何も指摘ありませんでした。なのでそれ以上の検査もしてません。2月の時点ではr-GT だけ少し高めに出たのが気になります。確か先生は飲み過ぎか、そうじゃなくても高く出る人がいるといわれただけでした。この時低容量ピルを服用していましたがいまはやめています。自分で調べた結果、ひっかかった項目が肝臓系だったのが気になりました。ちなみに私はお酒やたばこはしませんし、32歳155cm47kgで肥満ではないと思います。たまに頭痛があるくらいで他は体調悪いとか、痛いとかはないです。これは何か病気が隠れている可能性ありますか?2月からそろそろ1年なので血液検査またしようと思っていますが、今は肌荒れの関係でホルモン治療をしていて、ノイダブルとフラジールを服用してますが服用中は血液検査に影響しますか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

ヘパリンの自己注射

person 30代/女性 -

プロテインS欠乏症でヘパリンの自己注射を5000単位で1日2回の4本(朝2.夜2)打っています。 エア抜きが上手く出来ず困っています。 そこでお聞きしたいのが、 ・ゴムのとこにへばりついてる小さい空気まで完全にエア抜きしないといけないのか ということと、ガンガンエア抜きしてたら、接続が甘くなってしまったのか、注射して液を入れている最中に針と本体が離れてしまいほぼ液が漏れてしまった状態になりました。 ・今回は慌てて接続しなおして、残ってる分だけ注射したのですが、諦めて針を抜いたほうがいいのか ・また、自己判断で注射の追加はやめたほうがいいですよね?(1本だけ失敗してもう1本は成功しました。本当は一日6本にした方がよいみたいなのですが、肝臓の数値が悪くなり、4本で様子見しています) あと、注射をうつ本数が多く、毎日になるので、打つ場所をかなり近くしています。(注射後の小さい絆創膏に二カ所収まるくらい近く) ・うつ場所が近すぎるせいか、2本目の液が1本目の穴がら溢れてくることがあります。 もっと打つ場所を離したほうが良いでしょうか?? 上記の4点で困っています。 教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

67才の母手と足の腫れ痛み

person 60代/女性 - 解決済み

私の母(67歳)の事なんですが心配なので御相談よろしくお願いします。 10月の初めに膝が痛くなり整形外科に行きましたが加齢で軟骨がすり減ってるから仕方ないと言われました。それから数ヶ月たち1週間前にくるぶしに柔らかいコブの様なものができたのでまた同じ病院へ行くと悪いもではなく加齢だから仕方ないと言われ、湿布などをはって様子を見ていましたが3日前から足の甲が腫れ、手の甲が腫れ、手の関節(指)も腫れ曲げにくくなり、足も膝を曲げて座るのが痛いみたいです。 朝が1番腫れ痛みがきつく夜は、ましになっていましたが今日は、ましにならず腫れたままで痛みもあると言っています。 動悸息切れは、なく、8月に人間ドックを受けましたが心臓などは、異常ありませんでしたがCRPの数値が高く+1.99でリウマチは、-でした。その時は、腰が痛かったのでCRPは、そのせいかな?と言われたみたいです。 後関係あるかは、分かりませんが 良性の乳がん(毎年検診を受けています)と下肢静脈瘤があります。携帯などで調べてみると心臓や肝臓腎臓、リウマチなど色々出てくるので心配になり、母も気にしているので御相談させて頂きました。年明けにすぐに病院に行くよう伝えていますが手の腫れなどを見ると不安になりもし心臓とかならば早期発見で救急など必要なのか…?など気になり…こんなご時世、年明け早々でお忙しいと思いますがどうぞよろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)