赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,079 件

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

今月5/2と5/15と5/21に彼とセックスをしました。最初は生で途中からゴムを付けました。ちなみに生理は4月は6〜13日で5月は8〜15日まであったので、可能性として今月2日と15日のセックスは妊娠は低いかなと思うのですが、21日のセックスはちょうど5月の生理開始から2週間後で一般的な排卵日?みたいなのでとても不安です。基礎体温測っていません、ピルも服用していません。これまで月経周期の詳しい知識がなく、ここ数ヵ月間月末になると乳腺炎らしき胸の痛みがあったのでその頃が排卵日だと勘違いしていまして、今日一般的な排卵日の基準日を知り驚きました。そしてその日と自分のセックスの時期が重なっていたので不安になっています。さらに昨日辺りから下腹部と背中の腰骨辺りにしみる様な痛みがあります。打撲や下痢ではなさそうです。シュンシュンして周りにしみる様な痛みですが耐えられない痛みではなく薬なしで我慢出来ます。また今日学校で健康診断があったので胸部X線撮影しました。もし妊娠していたら…もし赤ちゃんに何かあったら…とずっと悩んでいると気が滅入りそうなので72時間以内なら避妊可能な緊急避妊薬を服用しようかと考えています。1、私は腎臓などが少し弱いみたいですが緊急避妊薬を服用しても大丈夫でしょうか?2、また2日と15日のセックスで妊娠している可能性は高いですか?3、もし既に着床していたと仮定して、22日に撮影したレントゲンの放射線が胎児に及ぼす影響はどれくらいありますか?4、あと漢方薬とビタミン剤を毎日服用していますが胎児に影響はないでしょうか?お忙しい中、質問ばかりしてしまって申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

糖尿病患者の妊娠について

person 30代/女性 -

3月に稽留流産をしました。 その際、2型糖尿病であることがわかり 妊娠希望であったためインシュリン治療をしています。 現在ヘモグロビンA1cは5.9 インシュリンは食前にアピドラを2単位打っています。 内科、産婦人科ともに妊娠の許可はでていますが 3月の流産以降生理が 6月、7月はあったのですが 8月は途中茶色っぽいおりものが出ただけで生理はきていません。 7月の生理終了後に妊娠許可が出て基礎体温を測っていたのですが グラフがガタガタで排卵日もよくわからない状態です。 先日38度5分まで発熱し 翌日には7度まで下がっていたのですが ずっと7度近い微熱が続いています。 体調が悪いといった感じはないのですが 血糖値がいままで空腹時平均90だったのが 100を超えるようになり今日は朝が119 昼が112です。 昨日、内科の検査結果を産婦人科に届ける日だったので このことを伝えたら 妊娠許可が出て以降の性交渉が23日なので 妊娠していてもまだわからないし 血糖値があがっているのも 発熱による体調の変化からくるものかもしれないし 妊娠していたとしても 赤ちゃんには影響はないから大丈夫と言われました。 生理周期が狂っているので いつ判定していいのかわかりません。 そしてこのまま血糖値が下がらないと妊娠していた場合 また前回のように流産ということになってしまうのではと 不安です。 来週、内科は受診ですが産婦人科は妊娠がわかったら受診してといわれたので診察の予定はありません。 もし23日の性交渉で妊娠していたとしたら いつごろから判定薬を試したらいいのでしょうか 妊娠していなかった場合、 血糖値が現在のように上がったままだと せっかく出てた妊娠許可も取り消しになるのでしょうか? インシュリンの単位の調整で数値を安定させたら 現在よりインシュリンの量が増えていても 妊娠可能なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 -

こんにちは★ いつも拝見させて頂いております。 産婦人科の先生、ご回答宜しくお願いします。 前回の生理が2月25日で 前々回が1月21日でした。 いずれも5日程度で終わってましたが前回は4日くらいで終わりました。周期はバラバラでです。次回生理予定日が明日です。 排卵日が先月の17日の予定でした。昨日、フライングですが、妊娠検査薬(クリアブルー)を試しました。 結果は1分もしないうちに終了線よりは薄いですが陽性反応が出ました。念願の赤ちゃんだったので嬉しくて周りに妊娠したと言ってしまいました。妊娠してる可能性はありそうですか?? 基礎体温は生理終了からです。 3/1→36.10 2→36.37 3→36.26 ○ 4→36.24 ○ 5→36.25 ○ 6→36.28 ○ 7→36.21 8→36.34 9→36.05 ○ 10→35.84 ○ 11→36.08 ○ 12→36.12 ○ 13→36.13 14→36.13 ○ 15→36.37 ○ 16→36.07 ○ 17→36.12 ○ 18→35.94 19→36.19 ○ 20→36.36 ○ 21→36.29 22→36.42 ○ 23→36.70 ○ 24→36.64 ○ 25→36.65 26→36.65 27→36.87 28→計り忘れ ○ 29→36.65 ○ 30→36.65 31→36.75 ○ 4/1→36.75 2→36.80 ○ 3→36.92 ○ 4→36.85 ○です!!○は仲良ししたやつです。 ルナ○ナサイトでは 低温期基準→36.25 高温期基準→36.55です。 そこで私が知りたいのは以下の4つです。 1→妊娠の可能性はありそうですか?? 2→妊娠の場合、いつの出会いでいつの受精、着床ですか?? 3→妊娠していた場合いつ頃病院に行けばいいですか?? 予定では来週あたりにもぅ1度検査薬を試してみてから線が濃くなっているようなら病院に行こうと思っていますが… 4→ルナ○ナサイトで現在、妊娠していたら5週3日ぐらいという結果がでました。 このあたりはどうなのでしょうか?? 乱文、長文で申し訳ないですが ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

2歳4ヶ月男児の高熱と嘔吐について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳4ヶ月の長男についてです。 16日深夜2時頃高熱(39.6度)に気付き、身体を冷やす等し始めました。そうこうするうち、お腹がゴボゴボ鳴り、少量嘔吐。その30分位後、再びお腹がゴボゴボいい、かなりの量を吐きました。それから30分程して、また少量吐きました(残りが出た感じです)。 その後はイオン飲料やゼリー飲料を飲んだり、おかゆを少量食べたりしても吐く事はありませんでした。その間熱は39度〜40度を行ったり来たりで、17日19時頃に38度台に下がり、21過ぎには37度台になりました。また17日昼間に一度排便しています(硬いのが出た後軟便)。 (病院へは17日昼間行き、お腹の風邪かな〜?というお話でした。吐き気止めと解熱剤処方) 高熱の事ばかり気にして、嘔吐については熱で吐いたのかな、位にしか思っていなかったのですが、先ほど(18日2時頃)イオン飲料を飲んだ所、直後に飲んだ分位吐きました。その30分後位にまた飲みたいと言うので飲ませた所、今度は飲んだ量より多いと思われる量を吐きました(飲んだ直後)。その時の体温は37.7度でした。その後はほんの少量お茶を飲ませ、吐かずにいます。 最初の嘔吐から48時間して再び嘔吐するようなケースは やはりウイルス性のものの可能性が高いでしょうか(しかも熱が下がっているのに)?それとも16日の嘔吐は熱によるもので、先ほどの嘔吐は一気飲みや飲む姿勢(寝ながらだったので)の影響が高いでしょうか?我が家にはもうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいる為、感染する可能性の高いウイルス性のものだったらどうしようと思っています(先ほどの嘔吐で盛大に布団を汚してしまったので…)。 長いまとまりない文章で申し訳ありません。ご回答頂けば幸いです。

14人の医師が回答

生後4ヶ月の赤ちゃん、予防接種後の発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 昨日の午前中に予防接種(ヒブ、小児肺炎球菌、四種混合、ロタ)を受けました。 朝抱っこした時いつもより体が熱い気がして、体温を測ると37.3℃でした。平熱は36.9℃ぐらいです。予防接種の時も同じ37.3℃でしたが鼻水や咳などの症状がなかった為いつもどおり予防接種を受てきました。 21時ごろ寝かしつけして、23時ちょっと前に泣いて目を覚ましたので抱っこしたのですが、また熱いなと感じたので検温すると37.9℃でした。寝室が少し蒸し暑いような感じがしたのと、薄い生地でしたが長袖を着ていたので暑かったのかな?と思い、半袖に着替えさせたりおむつを変えたりして、抱っこでゆらゆらしていると1時前にはまた寝ました。 でも2時過ぎにまた泣いて起きたので、抱っこすると子供の体が今までにないぐらい熱くてびっくりして、熱が上がったんだと思い、あわてて小さい保冷剤にガーゼを巻いたものを脇に挟みました。15分ぐらいしてから熱を測ってないことを思い出して検温したところ38.6℃でした。 そのあと3時ぐらいに寝ましたがまた1時間しか寝なくて4時に泣いて起きました。脇に挟んでいた保冷剤ははずれていましたが、熱は37.6℃になっていました。 母乳だけなので飲んでいる量は分かりませんが、いつもと同じような感じでしっかり飲んでいる感じはありました。ちなみに夜中起きるたびに授乳はしていました。そのせいかおしっこが多くて、4時の時点でおむつがパンパンでかなり漏れていました。熱も関係ありますか? 熱以外に咳・鼻水・嘔吐などの症状は無く、顔色は少し赤いぐらいなのですが、予防接種の副反応だったのでしょうか? 熱が下がっても念のため小児科受診したほうがいいですか? また、夜中特に頭を冷やしたりとかしていなかったのですが脳に影響あったりしますか?質問多くて申し訳ないです。

5人の医師が回答

NSTの波形に現れない腹部の激痛

person 30代/女性 -

去年に出産し現在第2子妊娠中です。去年の出産で子供は蘇生され35分後に産声を上げ搬送されました。搬送先では、重度低酸素性虚血性脳症、新生児仮死2度と診断され3日間低体温療法をし14日間NICUにお世話になりました。一度も痙攣を起きることもなく脳波・MRIともに異常なく現在まで何の障害もなく、身体的な発達、言葉も早いくらいで保育所でも情緒も安定していると言われています。先生方の処置がよかったと今も感謝しています。 当時は現実を受け入れられず私自身が弱かった為、原因を聞きませんでした。ドクターから『何か聞きたいことはありますか?』と言われても<大丈夫ですありがとぅございます>と答え、搬送先のドクターには『分娩時に立ち会ってないのでこちらでは原因はわかりません』と言われました。 子供が健康なので考えもしませんでしたが、第2子を妊娠したので不安になってしまいました。もちろん前回出産した病院で分娩希望です。 不安なことがあります。それは、前回の出産は破水から始まり、その6時間後には間隔なくひたすら痛い腹痛が続き、時間が立つにつれて常に激痛でした。でもNST の波形には痛い時に波形が現れてないと言われ続けました。歩けない、寝返りできない、破水には血が混じる。トイレでは500円玉くらいのが2~3つ血の塊が出る。それでも看護師は『これは出産が近づいてるってことだから良いことよ』といい続けられました。最後の方は『あれ?赤ちゃん?付ける位置が悪いのかな?』といい、NSTからドップラー?心音をきくやつに変更していました。分娩室では3回のいきみで生まれましたが、結局原因不明のまま、追求せずに終わってしまってます。次の出産が不安でいろいろ調べると、明らかに常置胎盤早期剥離ではないでしょうか?次の出産もこれが起きる可能性があるのに不安です。すべて素人の考えですが、常置胎盤早期剥離の可能性はどうでしょうか?

1人の医師が回答

生後2ヶ月 微熱気味

person 20代/女性 - 解決済み

もうすぐ生後3ヶ月になる息子が今日1日熱が37.4-37.5℃でした。(平熱36.8℃) 土曜日の夜に、親戚の食事会に参加しなくてはならず、寝かしつけたのが23時頃になりました。 (毎日20-21時には寝かしつけるのですが、寝つきが悪く23時になることもあります) 食事会には保育園に通っている2歳の子もいて、その子が痰絡みの咳をしていたのに息子の手を触っていて息子は指をしゃぶるので気になりました。 この日は夜グッスリ寝てくれたのですが、翌日(日曜)は愚図ったり泣いていることが少し多めに感じました。 そして今日、朝からずっと寝ていて(授乳は3時間以内にはやっていて、飲みも悪くない)授乳の度に日課の検温をすると毎回高めでした。 夜すこし起きてる時間があり、機嫌は悪くはなく 笑顔もありました。 ただ、いつも手こずる寝かしつけもほぼオッパイを飲まずに寝てしまい、普段日中も今日みたくずっと寝ていることもありません。 鼻水や咳などの症状もありません。 着せすぎてることもありません。 部屋もいつもより涼しいです。 気にするほどの熱ではないと言われてしまうかもしれませんが、いつもより体も火照っているし、実際体温も高めなので心配です。 【質問】 1.親戚の子の風邪がうつったのでしょうか? 2.疲れてしまったのでしょうか。 赤ちゃんが疲れて微熱気味になることはありますか? 3.私が妊娠中GBS陽性で、抗生剤投与から3時間弱で生まれた為、後発型のGBSも怖いです 4.便がここ数日緑色なのですが、関係ありますか?(緑は酸化だから気にしなくて良いと聞いたことはあるのですが) ちなみに完母で育てていて、2歳のお姉ちゃんがいますが保育園などには通っていません。 お姉ちゃんが生後3ヶ月の時に謎の発熱で入院しているので、とても不安です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

緊急避妊薬について

person 30代/女性 -

6カ月になる子供がいます。 今月24日に緊急避妊薬を服用しました。 今月5日に出産後初めての生理がきたのですが、排卵日が19日あたりで次回の生理予定日は12月3日なんですが旦那に言いだせず15日と21日に中出しになってしまいました。 急いでシャワーで洗ったのですが…。 家族計画についても忙しさで旦那とよく話したりもしていませんでした。 まだ2人目は希望していないので怖くなり24日、だいたい性交から65時間後位に緊急避妊薬を服用しました。 いまだ出血はありません。 ですが気持ち悪さがありこれは妊娠の可能性があるのでしょうか? 体温も高めです。 とても心配です。 そして昨日から母乳の出が悪く朝からほとんど張りがありません。 今日は昨日よりも張りがありません。 生んですぐからすごく母乳が出て完全母乳で5ケ月位までやっていて最近は夕方位に張りがなくなって出が少なくなってきた時だけ一度ミルクにして次の授乳までにはたまってきてるのでまたその後母乳でやるようなサイクルでした。 でも昨日から朝から母乳だけではたりずその後ミルクをたし、ミルクも母乳を飲ませた直後でも140位飲んだりするのでほとんど出てないのかもなぁとまた心配事が増えてしまいました。 昨日も朝母乳を飲ませたきりほとんどミルクになってしまいました。 片方ずつおっぱいあげてるのですが次の次にはまた飲ませることができるくらいいつもははっていました。 左は右よりも朝から張りがありません。 赤ちゃんが必要とするうちは出来るだけミルクではなく母乳で育てたいので止まってほしくないのですがどのようにしたら母乳がまた出るようになりますか? 緊急避妊薬によって母乳の出が悪くなったり止まることはありますか? または妊娠していると母乳は止まってくるのですか? 母乳を飲ませてると妊娠しにくいという話を聞いたことがありますがそれは本当でしょうか?

1人の医師が回答

妊娠検査薬陰性。腰痛がひどいです。

person 30代/女性 - 解決済み

子供を希望しています。 5月もタイミングをとり、現在妊娠しているとすれば今日で4週3日ですが、今朝、早期妊娠検査薬(生理予定日当日から使用可能)を試したところ、陰性でした。 たしかに、生理予定日の4日前に生理と思われる量の出血と下腹部痛が2、3日あったので、妊娠していないと思うのですが、その出血が始まるさらに4日前(本来の生理予定日の約1週間前)から腰痛があります。 また、本来の生理予定日には生理らしき出血は完全に止まっていて、生理は終わったと思っていたのですが、その日の夕方からなぜか再び淡い色の鮮血がまた出始め、軽い下腹部痛と軽く続いていた腰痛がいきなり痛みが強くなり、仙骨と骨盤全体、股関節足や付け根あたりまでビリビリと痛み、じっと座っているのも辛いほどでした。 そこから3日ほど経って、淡い鮮血は止まりましたが、腰痛が改善しません。下腹部痛は生理予定日だけでもうありません。腰の痛み具合も少し軽減しましたが、負荷がかかると仙骨付近がピキっと痛いです。また、生理後にしては体温が高い感じがして日中熱ぽいです。 いつもの生理と変わらない量の出血だったので、今回妊娠していないかもしれないですし、検査薬を試すのが少し早かったのかもしれないので、来週再度検査をしてみたらいいとは思うのですが、妊娠していなかった場合、いつもの感じでいくとそろそろ排卵日かなぁと思うので、今月もタイミングをとりたいのですが、もし妊娠していたとしても、お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか。 また、この腰痛はそのうち痛みが軽減 しますでしょうか? ・生理周期28日  (いつもは生理予定日ピッタリに生理がきて4、5日続きます。今回はかなり早くきて、2、3日で止まりました。) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の疑い

person 20代/女性 -

初めて利用させて頂きます。 24歳、♀、既婚、妊活中の会社員です。 今月生理予定日を過ぎても高温期(36.70〜36.85)が続いていて予定日から一週間後に検査薬を使用したところ陰性。しかし高温期は続き予定日から2週間後の日に今までで初めての37度越えをし、その日の夜に検査薬を試したところ陽性!次の日の昼間にもう一度試しに検査薬使用したらやはり陽性!その次の日に産婦人科へ基礎体温表を持ち行くと、排卵が1週間程遅れてたのかもね。と言われ5w1dと言われました。その日はまだ胎嚢確認が出来ず、わたしの仕事の休みの都合で5日後に行くことになり昨日(5w5d)産婦人科へ行き内診するもまた胎嚢が確認出来ず、先生に子宮外妊娠の疑いがあるかもと言われました。これは手遅れになったら命の危険があるからこの足で大きい病院へ行って下さいと紹介状を渡され隣町の市立病院へ行くことになりました。そこの病院では尿検査、内診をしました。やはり尿検査は反応あり、内診ではエコーの写真を見せてくれて、本当に小さな丸い影?エコーには5.7mmと書いてあり、そこの先生たぶんこれじゃないのかな〜とはっきりしない言い方で言ってましたが血液検査をすることになり、したら数値が1758でした。ギリギリだね〜と言われて説明をパパパ〜っとされましたが頭の中はもお真っ白で聞いてませんでした。とりあえず毎日1mmずつ?成長するから1週間後また来てね。と言われました。子宮外妊娠かもと言われてもそのあと赤ちゃんがちゃんと成長してくこういう方も居るのでしょうか?やっと授かった命、初めての妊娠で子宮外妊娠かもと言われ気にしないようにはしてるのですがやっぱり気になってしまい…そのとき丁度このサイトを見つけたのですがる思いで質問させて頂きました!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)