検索結果:3,394 件
土曜日に母の私が発熱し、昨日より娘も発熱したため昨日午後往診を依頼しました。迅速検査はせずともみなし陽性で良いとのことで、カロナールとタミフルを処方していただきました。 娘は昨日午後より38℃から40℃に上がり、0時頃解熱剤を使用して一回38℃に下がりましたがそれ以降は6時間...
12人の医師が回答
17日にまた同じ病院に受診し そのことを伝えて レントゲンをとってもらい 気管支炎とのことで ワイドシリン、ビオフェルミン、 アスベリン散、ムコダイン、ムコソルバン、ペリアクチン散、ホクナリンドライシロップ、カロナール を処方してくださいました。 病院から帰ってきて元気はあって ...
9人の医師が回答
1日目:夕16:20頃 38.6℃ 1日目:夜19:00頃 38.3℃ ----------------------------------------------------------- 2日目: 朝06:55頃 37.4℃ ※病院でコロナ陰性、経過観察 2日目:昼12:05頃 ...
8人の医師が回答
がしないため特に検査することなく「オノンドライシロップ、ムコダイン、アスベリンサン、メイアクト細粒、カロナール座薬」を処方され帰宅。 夜に座薬を使用したが、朝まで熱が下がらず。ウンチは普通。 5/19、熱が一向にさがらないので、再度病院に。
1人の医師が回答
7ヶ月の男の子です。 症状は 3月29日(土)発熱と咳で寝れないため小児科受診。カルボシステインとカロナール処方。 30日(日)咳が続く。不機嫌。2歳の兄が嘔吐。 31日(月)咳が続く。不機嫌。下痢2回。
40度ある時はぐったりしています。夜が眠りにはつきますが、度々起きてあまり寝れません。 体重10.7kg、4〜6時間おきにカロナール坐薬100〜150mgを使用しています。 丸3日ほど経過したのですが、このまま熱が出続けた場合、次はいつ受診するのが良いのでしょうか。
4人の医師が回答
食欲もなく、ぐったりしているので休日開院している別の病院へ。インフルエンザ検査陰性、解熱剤と抗生剤セフゾンを処方される。夜に解熱剤カロナールを飲ませるも、38度後半にしか下がらず。 2/25…朝も高熱で、咳が相変わらずひどい。昼に解熱剤飲ませる。
2人の医師が回答
2月29日 38.5度 発熱 3月1日 38.5度 病院受診 コロナ、インフルエンザ検査 陰性 鼻水が出ていたため鼻風邪との診断 昼頃処方されたカロナール、カルボシステインシロップ、ポララミンシロップ服用 3月2日 37.5度 3月3日 38.0度 3月4日 ...
12月5日17時頃、眉間のあたりの痛みを訴える。 18時頃、こめかみのあたりの痛みを訴え、38.2℃の発熱。食欲なし。カロナールを服用して頭痛は落ち着く。 12月6日終日37度少しの微熱。 14時頃から後頭部の痛みを訴える。
土曜日の夕方に38度8分、夜中に39度7分まで上がりました。両脇と足のつけねを冷やし、日曜日には37度台まで下がりました。念のため休日診療に行き、カロナールと頓服薬を処方してもらいました。日中は37度台でしたが、20時には38度台に上がり、夜中に39度1分でした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療