上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,598 件

背中?肩甲骨?の痛み

person 40代/女性 -

今から、3ケ月ぐらい前から、両肩甲骨の線上が痛みます。3ケ月前に痛みが有るからと言う事で、胃カメラ、腹部エコー、血液検査などを、しました。その時の結果で、肝膿胞?と肝血管腫の疑いと言われ、一年に一度の検査をして下さいと、言われました。血液検査は、中性脂肪が高いぐらいでした。胃カメラも、慢性の胃炎が、有ると言われたぐらいで、赤身の有る箇所の、組織検査も、異常は有りませんでした。でも、背中の痛みは、とれません。毎日激しい痛みとかでは無いのですが…痛みは、有ります。 7年程前に、上腕の痛みがひどく、診察の結果、頚椎症性神経根症?と言われ、痛みが3、4年ずっと、痛みが有りました。今でも時々腕が痛い時が有ります。肩凝りも激しいです。その上、仕事が立ち仕事を初めて、太りすぎも有り、腰が痛くて、足の指の痺れが出る時も有ります。頚椎の時に、肩甲骨が痛いのは、ヘルニアの症状だから、仕方ないと言われたのですが、今回のこの痛みは、頚椎から来てるのでしょうか? 子宮筋腫も昨年の、癌検診の時に見つかりました。一年に一度の検査を、して下さいと言われました。これらが、悪化して、腰とか背中とか肩甲骨とかが、痛いのでしょうか? 精神的にも、弱く…痛いと思い始めると、身体中が、おかしく思えて来ます。 外科的な問題でしょうか?それとも、内科的な原因でしょうか?何が、考えられますか? お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

首のど右横ズキ、両手痛み、両手両足指先端痛み、下腹部右左少しズキ痛み

person 30代/男性 -

整形や神経や消化器から内科まで含んでいるので、 カテゴリが決められませんでした。 34歳男。昨日から首喉右横に少しズキっとした痛みが間隔あけて有り。 たまに首右耳裏あたりズキっとする。 一週間くらい前から左腕だるい、たまに痛い肩から前腕まで。特に上腕。 手の平、母指球も痛かったが今は引いた。指第一関節もたまにいたい。 指先端がたまに痛い。両手両足。右足裏もたまに痛い。右足太もも少し痛い。 当人座ってる時間が長いが姿勢は良し。 6月のレントゲンでは頸椎異常なし。 今日整形外科と消化器内科へ行く予定です。 当人2年前に頸椎ヘルニアで手術済み。 加えて下腹部も昨日から痛い。右も左もズキっと。 恥ずかしながら手を酷使した覚えはあります。 左が特に。右手は絵を描くくらいです。 ワクチンは3回目まだです。 ワクチン色々なことが言われていて、すごく不安です。 ワクチンについてもお聞きしたいのですが、打って大丈夫なものなのでしょうか? どうして医師で反対と賛成にここまで分かれているのかも気になります。 テレビでは肯定的なことしか聞かないので。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

肩の腱板断裂が心配です

person 70代以上/女性 - 解決済み

75才女性。窓のカビトリ作業(結構ヘビーな作業だった)をして2日後に肩の痛みが出現。 痛みが強いので通常の筋肉痛か、腱板断裂等なのか、早急な受診が必要かご教示ください。 経過:  カビトリ作業の2日後に肩の痛みが出現し、その後、更に5日経過しましたが  その間湿布をしましたが痛みは軽快していません。尚、手を動かさなければ  痛みはありませんが、手を動かすと痛みは強いです。カビ取り作業には  左手7対右手3くらい使いました。 症状:  痛い場所は左の上腕三頭筋は押すと激痛。  僧帽筋は凝った感じで押すと気持ちが良い。  左腕を上げようとすると痛くて上がらない。  日によって痛みがひどくなったり弱くなったりしています。  痛みが弱いとき食事・洗濯・掃除等の家事を頑張るとその後痛みが増すようです。  右腕は全く痛みはありません。 Q1:どういう病気が想定されますか? 整形外科を受診するとして Q2:レントゲンの他、MRIを所有する整形外科がよいか、エコーでも診断は出来ますか? Q3:受診時期は早いほうが良いですか、もう少し様子を見てからの方が、確実な  診断が出来ますか?(診断が付くまで左腕は安静にしています)

1人の医師が回答

転んで右肩?右腕?を痛め、病院でMRIの予約を強制的に入れられたのですが・・

person 60代/女性 - 解決済み

今日、玄関ポーチの一部が凍っていることに気づかず、滑って転びました。 どんな風にして転んだのか記憶がないのですが肩が外れそうになったようで、床の物を取ろうと腕を伸ばすと結構な痛みがあって腕が外れそうな感じになります。 病院に行ってレントゲンを撮りましたが、ヒビかどうかわからない部分が腕の付け根あたりの背中側の部分にあるということでしたが、痛いのはそこではなく腕の付け根関節全体が一番痛くなり、ちょっとだけ首や上腕部が重いという感じです。 病院では四方に対して腕に力が入ることや、上に上げるのがちょっと痛いという感じだけで手指も全く痺れていない確認もして、携帯も普通に使えてます。 他には肩の筋肉がちょっと重いかな?という程度で、腕を下に伸ばさない限り、ちょっと違和感があるくらいで痛みもありません。 もちろん、普通に動かすことはできないので、極力、右腕を使わないようにしてます。 が、今のようにPCを使うには何も問題ありません。 この状態でもMRIをとった方がいいかどうか疑問に思ったので質問してます。 MRIで脱臼しかけたけどしてないなどの状態もわかるのでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

腸管出血性大腸菌 ベロ毒素の検出

person 20代/女性 -

検便で型不明の腸管出血性大腸菌が検出されました。 ベロ毒素の遺伝子が陽性で、遺伝子型はVT1が−、VT2が+でした。今回初めて指摘されました。 採取日は9/15で本日まで少し軟便があるくらいで血便、血尿はありません。 判明した日(9/26)に、病院に行って上記説明をしましたが、無症状だったからなのか、特に処置はされず、再度検便を行い、結果が出るのに10日ほどかかると言われて待っている状態です。 潜伏期間が長いことや、VT2のほうが毒性が強い、ということで結果待ちの間に脳症や溶血性尿毒素症候群になってしまわないか心配です。 初回の採取から10日以上経っていて、目立った症状がなければ心配いらないでしょうか? また、検出されてしまった菌や毒素などは排泄などで自然になくなりますか? 関連があるかはわかりませんが、その他の症状として逆流性食道炎と思われる胸痛、食欲不振は9/20ごろから現在もあります。こちらに関してはタケキャブを飲んで治療、経過観察中。胸痛の頻度は減ったかと思いますがまだ続いています。10月に胃カメラ予定。 加えて、このところ足がむくみやすくなりました。 薬を飲むほどではないのですが、夜になるとこめかみのあたりの軽い頭痛が2-3日続いています。 元々強い肩こりを持っており、上腕〜肩甲骨の筋肉痛のような鈍い痛みと上腕の重だるさが3-4日続いています。(腕は真っ直ぐ上がりますが後ろにそらしづらい) 腰痛も同じ頃から強くなり、痛み止めのジクロフェナク貼って過ごしています。 こちらは整形外科領域かと思いますが念のため… 満身創痍で少しでも不安を解消したく、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

急な冷や汗、上腕部、脇、首の締め付けられる感じ

person 50代/男性 - 解決済み

先程、夫(53歳)が、寝ようと横になっていた所、急に「冷や汗が出る、左の上腕部から脇の下にかけて痛い」という症状を訴えました。痺れでは無いと言ってそのまま休んでようとしましたが、万が一のことを考えて県立病院の救急に連れていきました。自分で歩けます。喋れます。他の症状としては、首の喉仏の当たりがつかえる感じがするということでした。平熱、血圧も普通で、待合室に居るうちに、冷や汗も引き、そうしたら、その上腕部~脇、首の症状も軽くなったようです。診察の結果、聴診器でも異常なし、手や顔、腕の神経も問題ないので、原因は分からないけど、命に関わるものでもないので、お帰りくださいとのことで戻って来ました。何かあったら、個人の耳鼻科とか整形に行ってみてください。そして紹介状が出たならここに来てください(医療過疎地域で紹介状がないと県立病院では見てくれない、もしくは高額な初診料を払わなくてはならない)と言われました。結婚して以来、風邪も引かず、具合も悪くしたこともないのでビックリしました。年齢も微妙なところですし。今のところ健康診断ではγしか悪いところはありません。か、タバコを吸う、ビールを毎晩飲む、癌家系であることなどから、タバコ、ビールは少なくと再三言っているところです。仕事はかなり多忙です。今日も東京出張から帰ってきたところでした。 その先生が仰るとおり、様子は見ますが、ほんとに、その箇所、耳鼻科と整形を受診すれば良いのでしょうか?それとも内科的、神経的な科も受診した方が良いでしょうか? 勿論、原因不明、一時的な疲れなどもあると思いますが、万が一、考えうる病気とかあれば知っておきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)