首のど右横ズキ、両手痛み、両手両足指先端痛み、下腹部右左少しズキ痛み

person30代/男性 -

整形や神経や消化器から内科まで含んでいるので、
カテゴリが決められませんでした。

34歳男。昨日から首喉右横に少しズキっとした痛みが間隔あけて有り。
たまに首右耳裏あたりズキっとする。
一週間くらい前から左腕だるい、たまに痛い肩から前腕まで。特に上腕。
手の平、母指球も痛かったが今は引いた。指第一関節もたまにいたい。
指先端がたまに痛い。両手両足。右足裏もたまに痛い。右足太もも少し痛い。
当人座ってる時間が長いが姿勢は良し。
6月のレントゲンでは頸椎異常なし。
今日整形外科と消化器内科へ行く予定です。
当人2年前に頸椎ヘルニアで手術済み。
加えて下腹部も昨日から痛い。右も左もズキっと。
恥ずかしながら手を酷使した覚えはあります。
左が特に。右手は絵を描くくらいです。
ワクチンは3回目まだです。
ワクチン色々なことが言われていて、すごく不安です。
ワクチンについてもお聞きしたいのですが、打って大丈夫なものなのでしょうか?
どうして医師で反対と賛成にここまで分かれているのかも気になります。
テレビでは肯定的なことしか聞かないので。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師