夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,472 件

二週間ほど胃を掴まれるような胃痛に襲われています。

person 20代/男性 -

二週間ほど前から胃が痛み我慢をしておりましたが、症状が重くなってきたため診察を受けました。症状の詳細は以下の通りです。 ・胃痛(夜も眠れない、痛みに波はなく、ずっと痛い状態が数時間にわたり続く。) ・下痢(完全に水) この症状が出てから食事もまともに取れず、一日におかゆをスプーン一杯食べるか食べれないか程度です。 一軒目の病院では、 ・CTを撮った結果、盲腸の可能性はない ・胃ではなく、腸の問題 とのことで、タケキャブ錠とロキソニンを処方してもらいました。 しかしながら明らかに胃が痛む為、別の病院を受診し胃カメラを撮りました。 その結果、胃のなかの一部が黄色いもので覆われており胆汁が逆流してきていると判明しました。 その後薬を処方してもらい3日ほど様子をみたのですが、一向に症状が変わりません。 その後二件目の病院を再訪し、以下の薬を処方されました。 ・チメピジウム ・コロネル ・ビオスリー ・ストロカイン ・カモスタットメシル酸塩 ・ラフチジン これらを飲み続けてから4日ほど経ちますが、二週間ほど出ている症状からなんら変わりがありません。 何が原因でこのような症状が発生しているのでしょうか。 特に食欲はあるのに食べれない状況、激しい胃痛は非常に辛いものがあります。 どなたかご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

頻繁に起こるひどい下痢・腹痛 

person 30代/女性 - 解決済み

5、6年程前から、頻繁にではなかったですが年に数回のひどい腹痛に悩まされています。 最初に硬い便が少量、残便感があり、ずっとトイレで座っているとまた痛みが増し下痢→水下痢のような便が、時間をかけて胃の中がなにもなくなるんじゃないかと思うくらいでます。 出た後は肛門がヒリヒリするほどです。出るまでの痛みは冷や汗が出るほどです。 便が出れば、痛みが和らぎます。 年に数回だったのが、ここ最近は月に1回、多い時で3回ほどこの症状が出ます。 いつも共通していることは、 ・症状が出るのは必ず夜 日中この症状が出たことはありません ・夕食後3〜4時間後になる ・だいたいお肉(牛肉)を食べたあとが多い ↑けれどお寿司を食べた時になったこともあります。 最近はこの症状が頻繁に起こるようになってきたので、癌だったりしないかとても心配しています。 重い病気の可能性はありますでしょうか? 主人は、胃の中になにかあるというより、アレルギーとかなんじゃないかと言うんですが、 アレルギーが原因だったりすることもあるのでしょうか? 以前からこの症状が気になっていましたが、家に小さな子供が2人おり、このコロナ禍でなかなか検査を受けに行けません。 もし受けに行くのなら、胃の検査をしたほうがいいのか、先にアレルギーの検査をしたほうがいいのか迷っています。

2人の医師が回答

オメプラール服用中ですが胃痛が辛いです。

person 30代/女性 -

胃潰瘍で先月下旬から治療中で現在オメプラール(20)を朝服用中です。 今月半ばくらいには胃部不快はたまに多少あるものの痛みは落ち着き食事もとれていましたが、一昨日から生理が始まり、いつも生理痛がキツクてロキソニンなど飲んでいますが、今回は胃が心配だったので痛み止めは何も飲まずに生理痛の下腹部の痛みと腰背部痛は我慢していました。 昨日の夕方から肛門の奥あたりが痛くなり(以前から時々ある)その後、急にみぞおちあたりに激痛が続いて3回嘔吐しました耐えられず市販のガスターを飲んでしまいました。でも多少落ち着いた程度でした。 生理痛の痛みがストレスになり胃痛が強くなってるんでしょうか? あと、昨日から微熱(37、5度前後)があり現在は37、6度で今日は嘔吐はありませんが胃痛は昨日より多少改善したものの持続しています。 胃痛がツライと動けないのでなんとかしたいのですが、オメプラールと併用して飲んでも大丈夫で胃痛が改善しそうなお薬はありますか? (手元には以前他の病院で処方されたブスコパンとニザチジン、ソランタールなどと市販のガスターがあります。市販薬なら家族が買ってきてくれるので市販薬で何かオススメのお薬があればと思います) 24日に通院中の病院で胃カメラ予定ですが、明日も症状が続くようなら明日受診してみようかと思いますが、夜は用事があるので痛みを抑えたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後5ヶ月で繰り返す胃腸炎について

person 40代/女性 -

40代の高齢出産です。 完全母乳で子供を育てています。 産後は里帰りで食欲も増し、母の手料理を食べていましたがトラブルはほとんどありませんでした。 自宅に戻り、4〜5ヶ月になり先日昼食(ラーメン)、おやつ(プリン)の後胃が痛くなり救急外来で診てもらったところ、胃腸炎ということで抗生剤を処方され、胃の激痛は一日で治まり、その後胃の不調は一週間程度で治りました。(夫はラーメンのみ同じものを食べましたが胃痛はなし)念のため胃カメラで検査しましたが、病的なものでないポリープが見られたくらいで、特に問題ないとの所見でした。 が、1ヶ月も経たないうちに、また胃に激痛が走り同病院に運ばれました。今度は小腸に便が詰まり気味のところに、胃にパンパンに食べ物が詰まり(確かに食べ過ぎた自覚はあり)入口出口で渋滞が起こり胃腸炎になったのではとのこと。一日入院し絶食、退院した日にうどん、バナナ、ヨーグルト、栄養補助食品のビスケット等を食べたところまた激痛で腹痛用の薬もあまり効きません。まだ退院して2日目ですが、卵やバナナを食べてもまた胃が痛くなりました。 平日は子供と2人なのでまた胃腸炎になり救急車を呼ぶことになったら…と考えると不安です。産後のストレスでは?と言われますが、夜の授乳程度で日中は子供のリズムもでき、外出もできておりそんなにストレスを感じてはいません。 産後に体質が変わったり、胃腸の調子が悪くなることはあるのでしょうか。出産前は胃腸のトラブルはほぼありませんでした。ちなみに生理は戻ってきたばかりです。 ストレス以外の原因の可能性をご回答いただけるとありがたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)