検索結果:10,000 件
現在妊娠12週です。 先日友達ときりたんぽ鍋をシェアしたのですがその中に鶏キンカンが2つ入っていました。 おそらくビタミンAを含む食材だと思うのですが、それ自体は食べてはおりませんがそれが入ってきりたんぽを食べる分には問題なかったでしょうか。 まだ妊娠初期と言うこともあり時間が経ってから心配になりました。 そのものを食べた訳ではないし、過剰摂取とまではないいかないかなとは思ったのですがこれくらいは許容と思っていいのでしょうか。
4人の医師が回答
妊娠中に昔消していたシミが浮き出てきました。 顔の頬の辺りで、7年くらい前にピコショットで完全に取り除いたのですが、 今回の妊娠でシミが復活してしまいました。 産後に、またピコショットで消そうと思うのですが、時期はいつがいいでしょうか。 産後1ヶ月以内にできれば行きたいと思っているのですが、 ホルモンの状況でうまく消えにくい、などはありますか? もう少し日が経って、ホルモンバランスが整ってからの方が良いのでしょうか。
3人の医師が回答
出産をして、1ヶ月後に以下のサプリの内容を飲もうと思いますが、成分的に問題ないでしょうか? 成分は以下です。 オキシリア(オリーブ葉抽出物、ローズマリー葉抽出物、黒インゲン豆抽出物)(フランス製造)・グレープシードオイル・デンプン・オリーブオイル/グリセリン・カラギーナン・ミツロウ・グリセリン脂肪酸エステル 妊娠前まで飲んでおり、妊娠中は飲んでいませんでした。 授乳に影響あるかどうか知りたいです。
11人の医師が回答
現在妊娠17週の妊婦です。今回3回目の妊娠なのですが、妊婦健診で子宮がめちゃくちゃ後ろに傾いていると言われました。あまり臓器を圧迫して炎症を起こすようであれば向きを直したほうがいいと言われましたが、どのように治すのでしょうか?また赤ちゃんの発育には問題ないのでしょうか?この時は週数通りと言われました。 2人目の時は15週くらいから胎動が分かったのですが、まだ分からないのは子宮後継に関係ありますか?
5人の医師が回答
38歳妊娠11週目3日のエコー写真です。 初めての妊娠、かつ高齢のためダウン症が心配です。 お医者さんからは順調ですね、というお声がけをいただきましたが、エコー写真の角度によって首の後ろ側が暗く見えます。 いわゆる浮腫みではないかと不安になっていますが、ダウン症の可能性はあるでしょうか? NIPTも明日受ける予定ですが、気になった次第です。 よろしくお願いします。
現在、妊娠5週目なのですが、胃痛や吐き気、頻尿などのつわり症状があり、夜なかなか眠れません。昨日は一睡もできませんでした。もともと不眠症があり、どうしても眠れない時だけゾルピデム5mgを半分に割って服用していました。妊娠がわかってからは飲んでいなかったのですが、今日は体調が悪く、また眠れなかったらととても不安です。今が大事な時期なのはわかっているのですが、どうしても眠れなかった場合は少量であれば服用しても大丈夫なのでしょうか。お腹の子に影響してしまうでしょうか。
1年前に埋没いたのですが、その糸が出てきてしまい美容整形外科に行きました。 このままにしておくと、炎症や膿んでしまうと言われて局所麻酔で抜糸をしてきました。 私は妊娠5ヶ月(17週)なので局所麻酔するなら出産したあとでもいいかなって考えだったのですが、医師から膿んだらそっちの方が危ないと言われました。 医師は妊娠10週以降だったら局所麻酔しても胎児には影響がないと言われました。0.05ミリしか使わないから大丈夫ですと。 ほんとに胎児の影響ないんですかね?
6人の医師が回答
昨日、発作性上室性頻拍症により170〜180bpm程度が12時間以上続いたため、病院でアデノシンを投薬していただきました。 現在、1歳3ヶ月の子どもに授乳中であること、妊娠2ヶ月であることをお伝えした上で処置していただきました。 しかし退院してから、やはり授乳や妊娠への影響が気になってしまい、不安です。 授乳しても大丈夫でしょうか? また、赤ちゃんに影響はないでしょうか?
先日、胚移植で妊娠判定がでたのですが、不妊治療でルテウム膣錠を使用してします。 昨日、お尻の拭きすぎで肛門周辺から血が滲んでしまいました。そのため、何も考えず、過去に処方してもらったヘモポリゾン軟膏を使用してしまいました。 その後、妊娠中である事や、ルテウム膣錠との併用は大丈夫であったのかとても心配になっております。 担当の先生が年末年始でお休みであるので、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
現在、妊娠33週です。 発熱と腰痛で内科を受診したところ腎炎だと思うとのことで、セフジトレンピボキシル100mg「SW」を5日分処方されました。 1日と1回分飲み終わりましたが、ネットで検索したところ、妊娠後期にピボキシル基を有する抗生物質を投与された妊婦と、その出生児において低カルニチン血症の発現が報告されている。という記述がありました。 このまま薬を飲み続けて問題ないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療