排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,529 件

排卵してないらしく、子供には恵まれるのでしょうか。

person 20代/女性 -

はじめての投稿になります。よろしくお願い致します。 去年の6月に生理が止まらず病院に行きました。 そこでは排卵障害と言われ、プレマリンとプロベラを処方されていました。 ですが、毎月通っても診察が1分で終わり、本当に考えてくれているのかわからない…と不安になりセカンドオピニオンしました。 それが去年の12月です。その病院では超音波で見たあともうすぐ生理が来るよと言われました。 確かに生理はきました。 そのあと様子を見ていたのですが、今年の5月に生理が遅れていて病院に行きました。すると排卵してないと言われました。その日の夜に生理が来たのでその月は排卵がなかったんだと思います。 不安になり、今月…6月26日に排卵してるのか見てもらいに行きました。 まだしてないようで(超音波で子宮のみを見ていました)2週間後にまた見ようとなりました。 子宮の大きさは普通で問題ないから排卵してる時期としてない時期があるだけじゃないかなと言われましたが、それが正常年12回くる排卵がわたしの場合何回なのかわからないので不安でたまりません。 もともと整理不順なので余計に怖いです。 今お付き合いしている彼氏がいます。 まだ先ではありますが、この人と結婚したいとひっそり思っています。 将来子どもに恵まれないのでしょうか。 子供はほしいと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 何卒よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

排卵期出血について

person 30代/女性 -

排卵期出血について、質問お願いいたします。 私は今年3月に2人目を出産しました。完母ですが産後1ケ月半で生理が再開しました。 生理はもともと順調な方です。産後もだいたい通常に生理はきています。 先月から排卵期あたりに出血があり(一週間以上も続いた)今月もまた昨日から出血があります(かなり鮮血) 先月は下の子が病気で入院したこともあり、入院先の病院(出産もした病院です)で診察してもらいました。子宮けいがん、体がん検査、おりものの検査すべて以上なしでした。先生は入院での疲れやストレスでホルモンのバランスが崩れているからだろうとのことでした。 先月はそのまま数日後に生理になりました。 昨日からの出血もまた排卵期を少し過ぎたあたりなのですが、 排卵期出血というのは少量が1、2日というイメージなのですが、数日続いたり、鮮血が少ない生理の量ぐらい出続けることもあるのでしょうか? 腹痛などはありませんが、なんとなく血ばかり出続けていて嫌です。 ホルモンのバランスが崩れるとは何ケ月も続けていくのでしょうか? 先月しっかり検査しているので、大丈夫とは思いますが受診の必要はありますか? お忙しい中すいませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)