生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

不正出血について

person 40代/女性 -

46歳、出産経験はありません。生理は毎月25〜28日周期で、生理痛はありません。2cm程の子宮筋腫と腺筋症があり、経過観察で半年ごとに経腟エコーと、1年に1回子宮頸ガンの検査は受けています。 前回の生理は3月27日から5日間ほどありました。ご相談したいのは、今月の14日に1日だけおりものに血が混じっていたことです。いつも排卵期にはおりものが変化するので自分でわかるのですが、今月もおりものの変化と周期から考えて排卵日は9日頃だったと思います。 思えば先月も同じ頃に1日だけ出血があり、右下腹部に痛みがありました。その時は排卵期の出血かなと思っていましたが、今から思えばその時も排卵日を5日程過ぎていました。いつも生理の3〜4日前からおりものに血が混ざり始め、そのまま生理が始まるという感じなのですが、今回はそれとも違います。 今月の5日にエコーを受けましたが、筋腫の大きさに変化は無く、卵巣も腫れていないので次はまた半年後に、ということで終わりました。ただ今になって気になるのは、先生が「もう次の生理の準備が始まっているよ」とおっしゃったことです。…確か子宮内膜が厚くなってきているような意味だったと思います。先生はその事について特に何もおっしゃいませんでしたが、前回の生理が終わって数日しか経っていないのに、もう内膜が厚くなってきているというのは異常ではないのでしょうか? それと、1年前にエコーを受けた時に子宮の中に細かく白いものが映っており、「これはポリープだけど問題無い」と言われましたが、この事も気になります。 今の先生は子宮体癌の検査はまだ必要無いと考えておられ、体癌の検診はまだ1度も受けたことがありません。 もしかして今回の出血は体癌なのではないかと不安です。やはり体癌の可能性が高いでしょうか?長文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理中の異臭と出血について

person 20代/女性 -

生理中の異臭が気になります。 小学生の頃読んだ雑誌に「生理中の臭い」の特集があり、臭ったら嫌だなと考えていたら中学2年生あたりから本当に臭うようになってしまいました。 初めは気のせいではないかと思ったのですが、周りから臭いと指摘されるようになりました。 社会人になってからしばらくは周りから指摘を受けたり、臭いに関する仕草を取られる事はなくなりました。しかし、生理中に食事をすると下痢を繰り返すようになった辺りで、また臭いについて指摘されるようになりました。 婦人科は何箇所かかかりました。 子宮内膜症でヤーズフレックスを服用して1年半くらいになります。 生理中の下痢、肛門あたりの痛さの他に、生理中だけ排便するとお尻から鮮血が出てきます。これは生理が終わると止まります。 生理中の臭いを病院で相談しても「気のせい」や「みんな臭いはしているよ」と励まして頂くことが多く、でも実際は周りに不快な思いをさせてしまっているし、他の人からは生理のにおいを感じた事はありません。 この臭いが原因で、生理が来る事が嫌で仕方ありません。 ・臭いは何か病気なのか ・治療法はあるのか ・生理中のお尻からの出血は関係あるのか この3点をお答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 ※自分では、いつもと違う臭いがしているような気がするだけでハッキリとは分かりません。たまにふわっと臭うことはあります。

2人の医師が回答

20日出血が止まりません

person 30代/女性 -

不正出血について、教えて下さい。 私は来月32歳になります。 初潮は12歳です。 もともと生理不順で、未だに整っていません。 それで前々回の生理あたりから様子がおかしく 6/29〜7/3まで生理があった後 7/6-7に不正出血のようなもの(おりものに血液)があり 7/23〜数日、それほど量は多くないですがまた出血があり、 7/28に病院に行ったところ 『基礎体温をつけていないので、日数的に生理が来たとも考えられるし…解らない』 と言われました。 結局7/23〜31まで不正出血が続き 8/3に1度不正出血があり、 8/6〜8/15まで生理になり、その後出血は止まりました。 基礎体温帳によると、8/5〜9/14は低温期です。 そして今回 9/22に不正出血があり、 9/28〜生理になったのですが 未だに、出血が続いている状態です。 詳しくは、生理10日目あたりにほとんど出血が無くなり、 一旦ナプキンを外したのですが 1日おいて10/9、 まるでまた生理が始まったかのような出血がありがあり(鮮血でサラサラしていました)、量も前回の不正出血に比べてけっこう多く、 今日10/17までの期間、 (もう、出血止まりそう)と感じてきたら、またドッと増え 今日もさっき増えて ティッシュで3回は拭かないときれいにできない位です。 出血が終われば病院に行こうかと思うけれど、なかなか止まらず 前回より量も増え、 生理っぽい血液もあれば、どちらかと言えばサラサラとして色も鮮やかで 生理時のような腹痛は無いけれど、 左の卵巣?あたりが少し張って感じるのと膣部分が痛いです。 あとフラフラするのは、出血のせいでしょうか? 病院には行くつもりですが、なかなかタイミングが無く 何か、心配される病気などありますか? それから、改善方法などあれば、教えていただきたいです。 説明、ややこしくすみません。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

20歳の姪の生理が来ません

person 20代/女性 -

親に話せないとのことで相談されました。 二十歳の姪の事です。 元々生理痛などで少し前からからピルを服用しているそうですが、先月生理予定日の数日前に1日飲み忘れてしまい、そのまま生理が来てしまったそうです。その時の生理はいつもよりとても量が多く腹痛も酷く期間も長かったそうです。 生理が終わってまたピルを飲み、生理予定日に飲むのを辞めたそうですがそのまま数日しても来なく、どうすれば良いか分からずまたピルを再開したそうです。これは今月分の生理は来ないままになるのでしょうか?彼とは数回行為をしたそうですが、ちゃんと毎回コンドームを付けたとの事です。(生理予定日に来なくて飲むのを辞めていた時は行為はしていないそうです)ピルも飲んでいてコンドームを付けていたら妊娠はありえないのではないかと思いますが本人達はまだ産める状況にないのでとても不安なようです。 私の素人考えですが、前回の生理が大量で長く続いたので、今回の生理は遅れていたはずのところが予定日にピルを辞めたので来なかったと言うことなのではないか?と思ったのですが…ピルについて詳しく知らないのでよくわからないのですが、 聞きたいことは ○妊娠の可能性はどれぐらいか? ○このままピルを来月の予定日まで飲み続けるということは今月分の生理は来ないままになるということか? ○そうだとすると、また来月の生理は大量で重いものにならないか? の3点です 本人は来月末が診察日(ピルを処方してもらう為の)なのでその時に相談するみたいですが、今は妊娠していないか不安で毎日つらいようです 宜しくお願い致します

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)