生理中の異臭と出血について

person20代/女性 -

生理中の異臭が気になります。

小学生の頃読んだ雑誌に「生理中の臭い」の特集があり、臭ったら嫌だなと考えていたら中学2年生あたりから本当に臭うようになってしまいました。
初めは気のせいではないかと思ったのですが、周りから臭いと指摘されるようになりました。

社会人になってからしばらくは周りから指摘を受けたり、臭いに関する仕草を取られる事はなくなりました。しかし、生理中に食事をすると下痢を繰り返すようになった辺りで、また臭いについて指摘されるようになりました。

婦人科は何箇所かかかりました。
子宮内膜症でヤーズフレックスを服用して1年半くらいになります。
生理中の下痢、肛門あたりの痛さの他に、生理中だけ排便するとお尻から鮮血が出てきます。これは生理が終わると止まります。

生理中の臭いを病院で相談しても「気のせい」や「みんな臭いはしているよ」と励まして頂くことが多く、でも実際は周りに不快な思いをさせてしまっているし、他の人からは生理のにおいを感じた事はありません。
この臭いが原因で、生理が来る事が嫌で仕方ありません。

・臭いは何か病気なのか
・治療法はあるのか
・生理中のお尻からの出血は関係あるのか

この3点をお答えいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
※自分では、いつもと違う臭いがしているような気がするだけでハッキリとは分かりません。たまにふわっと臭うことはあります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師