生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

初期の出血

person 20代/女性 -

生理予定日2月26日でした。周期は28日周期です。 3月1日に検査薬をしたところ極薄陽性反応がありました。(生理予定日1週間後から使えるタイプ) 2日に検査薬をしたところ前日よりも少し濃くなりましたが、薄めの陽性反応がありました。 昨夜(3日)20時半におりものシートに少量の出血がありました。 少量と言っても最初は生理が始まったのかなと思う位の量が付着してました。 その後21時半までに極少量の出血があったもののその後は出血も止まり現在も出血していない状況です。 現在は下腹部痛・腰痛ありますが、これは2月23日頃から続いてる、生理前の痛みに似たものです。 昨夜出血後、検査薬をしたところ前日と変わらない位の薄めの陽性反応が出ました。 これは化学流産に繋がるような出血なのか心配です。急いで病院へ行ったほうがいいですか? まだ生理予定日から日にちが経ってないので、胎嚢確認が出来なかったら、余計に心配になりそうなので出来ればあまり早く受診したくありません。 ちなみに上の子を妊娠した時も同じような出血がありましたが、胎嚢確認後の出血で(確か予定日2週間すぎだったと思います)医師から心配いりませんと言われました。 いきなり生理のように大量出血しないか、すごく心配です。 早く受診したほうがいいですか? 急がなくていい場合は、早くて胎嚢確認出来るのは、いつ位ですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

中絶後の生理について

person 20代/女性 -

訳あってやむを得ず4月に中絶手術を受けました。 1ヶ月ちょっと経つのですが生理がありません。1週間後の検診では異常はないとの事で手術から1ヶ月後ぐらいには生理が再開するだろうと言うことでした。 もともと生理周期は正確な方なので不安になり昨日、今日と2日連続検査薬をしてみましたがどちらも同じ感じでうっすら陽性反応が出ています。 性行為は中絶後数回(日付は正確にはわからない)あったのですがコンドームをつけて避妊はしていました。もちろん、100パーセントではないので、再妊娠ではと心配になり質問させていただきました。 下腹部痛、腰痛、胸の張りがありますがそれが妊娠初期の症状なのか、生理前の症状なのかわかりません。 いろんな事が重なり寝付きも悪くストレスや生活習慣が原因でホルモンバランスが乱れていて生理が来ない可能性もあるのかなと思うのですが… 中絶後はうっすら陽性反応が続く事もあると言いますが、1ヶ月以上経っているため心配なのですがそういう場合もあるのか、妊娠だけでは無く考えられる病気の可能性や取り残しの可能性などもあるのでしょうか… 生理が始まったら飲み始めてねとピルも処方されていた矢先の事で… 病院を受診した方がいいでしょうか?それともあと1週間ほど様子を見た方がいいでしょうか。 自分達の不注意でこうなってしまった事すごく後悔しています。厳しいご意見もあるとは思いますがご意見よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が始まってからその生理を止められるのか

person 30代/女性 -

前回生理が9月21日、今月は23日前後に生理が来る予定です。 22日に生理が来てほしくないため、事前にプラノバールを処方していただき17日から飲む予定でした。 ほぼ生理周期はズレないのですが、今回9日くらいからピンク色のおりものが出始め、徐々に色が薄赤に変わり、下腹部痛や胸の張りも出現して17日の時点で普段の生理痛と同じような下腹部痛や腰痛があります。生理1日目くらいの血の濃さの出血は15日くらいからありますが、量は普段より少ないです。(ナプキンにほとんど付かず、ティッシュペーパーでグリグリってすると血が付きます) 今日(17日)再度病院を受診したところ、『早めに生理が来てしまったのかも』と言われ(定期的に検査をしており疾患は特にありません)22日に出血が止まるようにプラノバールを1日2錠飲むようにと追加で処方をされました。 生理が始まってからピルを飲んでもその生理は止められないという認識だったのですが、今の出血を止められるのでしょうか? 出血量としてはいつもより少ないのでプラノバールを一日2錠飲むと止まるのでしょうか…?? 先生曰く、プラノバールで22日までに出血を止めて、また何日か後に生理が来ると言っていました。

2人の医師が回答

不世出血でしょうか

person 40代/女性 -

48歳、出産経験はありません。 5月27日から6月1日まで生理でした。 毎月25日周期ですし胸の張りなど前兆もありました。いつも胸の張りは生理2日目でなくなるのですが今回は終わるまで痛く、2日後からまた出血し今日に至ります。今日で4日目で量は普段の生理より少し少ないくらいですがシャーっという感じで鮮血が出ます。基礎体温は37度です。 胸の痛みも腰痛も生理痛もありません。 閉経前でホルモンバランスが乱れてるのでしょうか?ガン検診は5年受けてません。 5年前に両側の卵巣に小さな嚢腫がいくつかありましたが半年、1年と小さくなったり消えたりしたので問題ないでしょうと言われました。 このまま出血が止まらなければ病気の疑いがありますか? 他人を受け入れない要介護者を1人で看ているので病院には行けない状態ですが考えられる病気はなんでしょうか? 5年前にも生理後1週間でまた出血した時は病院に行きました。内診では子宮からの出血でホルモンバランスが乱れているかも。止まらなければ止血剤を処方します。と言われ止まったのでそれからは行ってません。その後は毎月順調に来てました。 今回は何より2日後にまた出血し現在に至るのが心配です。その2日間は普通の薄いサラサラのオリモノでした。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が3日遅れていて身体のほてりがある

person 20代/女性 -

23歳女ですが、生理が3日遅れていていつもと違う生理前を過ごしています。今までは安定して来ていたし、生理前になると決まって胸が張り乳房の痛みがあり、軽度な下腹部痛があったのでそろそろ来るのだと分かってました。しかし今回は乳房の痛みは無く、身体を起き上がらせるのも辛いくらい倦怠感が非常にありエアコン23度で寝ても起きると身体のほてりが半端なくあります。あと数日前から気になっていたのは左下腹部痛よりまだ下の方がチクチク違和感があるって事です。腰痛もあります。調べたら早期閉経等で更年期障害の症状と書いていたので不安になりました。あと、中学の時にワクチン打ったことあるけど、子宮頸がんなのかなとも思いました。出血や発熱は今の所全く無く基礎体温も低いので妊娠の可能性もほぼないと思います。1つ思いつくのは排卵前後で毎月おりものの量が増えるのですが、今月は排卵予定日から1週間以上たっておりものが一時期多かったです。病院に行く目安としては生理予定日から2週間後くらいがいいですか?仮に生理が来ても将来的に妊娠を望んでいるので病院で検診受けた方がいいですかね?あと考えられそうな病気はありますか?先生方宜しくお願いします。

3人の医師が回答

40代 生理不順(周期よりも早く生理がくるメカニズムが知りたい)

person 40代/女性 -

もともとひどい生理不順でしたが、14年前の出産をきっかけに毎月規則正しく生理がきていました。8年前に2人目を出産してからは、より正しくなり、その為、排卵時や体調の変化も自分で分かるようになりました。 先日、予定通りの辺りで排卵があったと思われ(排卵痛や多めのおりもの)、生理は約2週間後だったはずですが、排卵後まもなくすぐ生理が始まりました。 10/18日前後 排卵 10/21〜生理痛の様な状況続く 10/23〜生理となる (本来は11/1辺り〜生理予定だった) 排卵時の出血なのか何かかな??と思ってましたが、いつも通りの生理です。 今回は生理になる前日と前々日に、生理痛の様な腹痛がありました。排卵時から生理中の様な胸の張りがありいつもよりひどく痛かったです。 昔は生理が不順でも全く気にしませんでしたが、数年間規則正しくなると、気になってしまいました。どの様なメカニズムで、出血が起こったのかも気になります。 今回に限ったことではありませんが、生活習慣は乱れ気味で、仕事もかなり多忙ではありますが、ただのストレスですかね?? 生理が始まる4日前に、主人と性行為は有りましたが、特に今回の出血と関係しているとは思っていませんが、、、 あとこれも関係あるかないか、分かりませんが、先日腰痛で整形外科に行き、MRI撮ってもらったら、子宮の後ろ辺りに白い丸い影のようなものがあって、ちょっと気になるので、また時間がある時にでも、産婦人科に画像を持って行ってみて、と言われたばかりです。 仮に今回の出血が通常の生理でないならば(今日で3日目ですが)、予定通り11/1辺りにまた生理がくる可能性もあるということでしょうか??

1人の医師が回答

子宮腺筋症の治療法には何がありますか?

person 40代/女性 -

中高生3人の子どもがいる母子家庭の44才になる母親です。 若い頃から生理痛はひどかったのですが、今から6〜7年程前から子宮腺筋症で生理痛(腹痛、微熱、嘔吐、腰痛)がよりひどくなり、5日間は布団とトイレの往復のみです。 初めの病院では『子宮筋腫』と言われ桂枝ぶくりょう丸を服用しましたが、変わり映えありませんでした。2軒目の病院で『子宮腺筋症』と言われ、点鼻薬のスプレキュアを半年使用し、半年は使用せずに寝込むという状態。引っ越し等もあり、あちこちの病院で治療しましたが、以降は4週に一度の注射のリュープリンや、別の名の点鼻薬等、半年間だけ生理を止めるという殆ど同じ治療法でした。 治療を休んでいる半年間の生理痛のつらさに耐えきれなくなり、全摘出も考えましたが『あなたの子宮の状態から診て、腹腔鏡ではなく開腹で』と言われ、又、術前検査で不整脈が見つかり、不安が募り手術はキャンセルしました。 その後、昨年11月末からディナゲストを服用しておりますが、最近では10日程前から大量出血が続き、その為腹痛と腰痛もひどく、5時間おきに鎮痛剤のボルタレン25mgを服用しており家事もままなりません。 リュープリンやスプレキュア等の治療法は、どうしても半年間休まなければならないのでしょうか?又、病院には内緒で、病院を変えて計1年続けた事もありますが、続けた場合のリスクはどんな事があるのでしょうか? 他に治療法は無いのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)