肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

痔?と肛門周りのプニプニしたものについて

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月ほど前から肛門周りがむず痒く(掻きたいほどではないのですが)、デリケートゾーン用の軟膏を数日塗っていました。 元々トイレットペーパーで強く拭きがちなので、かぶれたのかな?と思っていたのですが、2日前にこれと関係なく、おそらく切れ痔になりました。 生理前のいつも便秘になる時期(便も固い)で、気をつけてはいたのですが、強めに気張ったところ、結構な痛みと出血(紙に1cmほどの範囲)がありました。 その日の夜、市販の痔の軟膏を塗ろうかと鏡で見たところ、特になにもなっていなかったのですが、ひとまず入口に塗って寝ました。 翌日の排便時も結構な痛みと出血があったのですが(便はコロコロ)、朝は軟膏を塗り忘れ、夜お風呂上がりに再び鏡で見たところ、肛門と膣の間が腫れている?ポコっとちっちゃいピンポン玉みたいな感じになっているのに気付きました。 押しても痛みはなくプニプニしていて、皮膚表面もつるっとしているのですが、内出血のような(シミのような感じの大きさで)赤みが見えました。表面の出来物という感じではなく、中のものが押されて腫れているような感じです。 排便時の痛みが肛門後ろ側だったので、後ろ側が切れたのかと思っていたのですが、このプニプニしたものも痔でしょうか? 肛門からは何も出ていませんでした。(思いっきり気張ったときはわかりません) そのあとからそれが気になっているからなのか、肛門出口付近で残便感のような不快感があります。 この肛門と膣の間の腫れ?プニプニがいつからあったのかもよくわからないのですが、すぐに肛門科を受診したほうがよいのか、市販薬(注入薬は試したことがありません)で様子を見ても良いのか、アドバイス頂ければ助かります。 肛門周りのむず痒さ(すこしヒリヒリに変わってきたような、、)も継続中です。 どうぞよろしくおねがい致します。

4人の医師が回答

外痔核か、肛門周囲膿瘍か、痔ろうか、どの可能性が高いでしょうか

person 30代/女性 -

6年前くらいから、元々排便をするとお尻が痛くなることがあり、軽く出血したりと、痔だと思い放置していました。 しかし4年前の出産以降、座っているのも辛くなる程に痛くなる時がありました。 変わらず排便時に軽く出血もあります。 それがここ1年で酷くなり、痛みが出てくる頻度が増え、自身で鏡を使って肛門を見たところ、少し肛門の入口がプクッと腫れていて、どこからかは分かりませんが膿のようなものがポタポタと垂れていました。 排便後に見ると、また別の1.5センチくらいのプクッとした物が肛門から出ていて、穴を塞ぐような形でありました。 (色は黒い点がいくつかあり、少し透けているようなものでした) その後肛門科を受診したら、視診と触診をして器具?のような物を何回も肛門に入れられ、摘まれたのですが死ぬほど痛かったです。 診てくださった先生曰く、痔ろうの可能性があるからとその日のうちにMRIを受けて、来週肛門エコーを受けます。 ネットで調べると、肛門周囲膿瘍か血栓性外痔核?っぽいなと思っていたのですが… 視診や触診で血栓性外痔核や他の痔を指摘されなかったということは、痔ろうの可能性が高いのでしょうか… また触診した際に、膿が出ていたのと、奥の方から出血もあったので大腸内視鏡検査も今後した方がいいかもしれないと言われたのですが、それは何故ですか? ちなみに大腸内視鏡検査は、今の状態だとたぶん痛いのでまずは肛門の結果を診て治療してからですねと言われています。 写真がないので判断できないと思いますが、上記の内容で一番可能性が高いのはどれなのか予想で大丈夫ですので、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

術後の出血・外陰部のかゆみ・におい

person 50代/女性 - 解決済み

何度か質問させていただいていますが、 子宮内膜異型増殖症で1月半ばに腹腔鏡手術で子宮全摘・付属器切除しました。 1か月以上経ちますが、少量の出血は続いています。 これは特に様子見で問題はないでしょうか? また、術後直後からデリケートゾーンの強いにおいがとても気になります。 生臭いようなきついにおいです。 これも様子見でいいでしょうか? 前々回も質問しましたが、術前から時々あった外陰部のかゆみが術後にさらに強くなった気がします。 かゆいのは特定の部位というより恥丘近くから肛門部付近まで広範囲です。 自分で観察すると、湿疹は見えないのですが、外陰全体が赤みが強い気がします。 比較できないのでハッキリとは言えませんが。 (不正出血でここ2年ほどしばしば婦人科を受診しているので、 外陰ガンはさすがに見逃しはないかな、と思っているのですが、 初期だとわかりにくいですか?乳房外パジェット病だと婦人科ではわかりませんね?) 前々回の質問のご回答もあって、1か月先に婦人科の受診を予約しているので、 そこで診ていただこうと思っていたのですが、このにおいが非常に不快で気になるので、 受診を早めるか、先に皮膚科を受診するか、とも考えます。 においの方が手術の関係なら、かゆみは我慢できる範囲なので、予定通りの受診でよいかとも思っています。 術後のデリケートゾーンのにおいは手術の影響ということはありますか?

2人の医師が回答

約3年ぶりに下血がありました

person 50代/男性 -

下血について(以前に同様の質問をしましたが、再発したため再びお聞きします) 2016年夏に、排便時した後に便器を見たら、赤い血の色になっていたので(3日後にもう1回)、びっくりして1か月後に大腸内視鏡検査を受けました。結果は少し直腸部に軽い赤みのある所見はみられたものの特に問題はなく、「肛門の風邪のようなもの」とも言われました。 その後、食生活にも気を付けていたせいか(運動不足はありますが・・)、下痢もめったになく2~3日の便秘がまれにあるくらいで、ほぼ毎日快便の状態でした。ただ紙に少し血が付いたことは数回ありました。 ところが、先週から昨日まで一週間で3回出血便となりました。 排便の一番便でも後のほうでもなく、2個目の便に赤い血が付く感じのようでした。 肛門の出口に痛みなどはありませんが、粘膜部分の痔ということも考えられますか? また、前回検査時に言われた「風邪のようなもの」という表現がよくわかりませんが、 このような症例がみられることもあるのでしょうか?それとも、出血時と検査時が1か月以上ずれているので、治った後の状態で赤みがあったのでしょうか? 以前検査を受けた病院で再検査するか、別の病院にすべきか悩むところです。 (前回のデータはあるが、何かを見落としていた可能性もあるため) いずれにしても、検査は予約制なので、1ヶ月ほど先になりそうですが、 その間に痔の薬を投与したほうが良いなど・・・ 以上の状況から、ご見解をお伺いできればと思います。 [私の既往歴・50歳男性]・20歳の時に痔瘻(手術で完治) ・最近は減少傾向ですが、硬めの便の時に便先のほうに乳白色の粘液が付着していることがある。痔のような痛みはありません。

3人の医師が回答

ずっと続く下腹部痛、卵巣出血?

person 20代/女性 -

『症状』 毎日続く下腹部痛 ずっと下腹部中心が重たい感じがありますが、色々なところがチクっと痛む(脇腹、骨盤、卵巣付近、太もも、おへそ周辺等) 排尿時の下腹部痛 尿道というかは下腹部が痛む、笑う時も痛みます。 1ヶ月以上続いている微熱 37℃付近をウロウロしてます。 たまに肛門奥のズキっとした痛み、腰痛、吐き気 胃腸の膨張感 『病院の診断』 7月 下腹部痛にてK婦人科受診 排卵痛と診断、その10日後、左下腹部に激痛。 左卵巣6センチ腫れと運悪くばい菌がついていると言われ子宮付属器炎と診断。Y婦人科紹介。 Y婦人科にて検査をしたが、腫れてる以外に問題なし。 8月 夜中右下腹部に激痛。救急車でH病院に。 左卵巣腫れと黄体出血を確認。一週間入院。退院時左卵巣3センチ。 3つの婦人科で生理が終われば落ち着くと言われたが、なぜか痛みが続いたため、Y婦人科受診。 可能性として、卵巣出血、腫れがチョコでそれがもれてる、他の病気と言われる。 9月 強い下腹部痛があったのでH婦人科受診。 左卵巣は元に戻っているが、今度は右卵巣3センチの腫れ確認。前みた時と形が全然違うので、卵巣出血と診断。また? 毎日続く下腹部痛に困っています。 子宮内膜症にしろ卵巣出血にしろ生理が終われば落ち着くはずなんだけどなと先生も不思議がっていました。因みにガン検診(今年2月)も血液検査(炎症反応なし、子宮内膜症だとあがるやつ)も問題なし。卵巣の腫れはどちらも生理前におこっています(チョコは生理の血がたまるから違う?) 生理は不順ではなく、生理痛も8月が異様に痛かったくらいで、今までは薬も飲まなくてもいける程度。 妊娠希望なためピルは服用したくないのですが、もう妊娠よりこの毎日の痛みをどうにかしてくれと思うようになる始末。痛みで3日に一回は夜中に起きちゃいます。何かアドバイスあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)