検索結果:10,000 件
ひと月ほど前に尿に小さい血の塊がたまに出るようになりました。尿はまだ無色でした。そのころ血の流れをよくする薬をもらい始めましたが、それを飲むのをやめたらでなくなりました。それでまた飲み始めましたら、塊が出るようになりました。 実は30年ほど前に、前立腺炎を患いまして、その時、最初に出血があり、腰部に立っていられないほどの痛みがありました。その後すぐに痛みはなくなり、出血もなくなりました。大学病院で検査を受けたら、ガンの疑いはないとの結果でした。一年ごとのエコー検査を受ていますが問題は生じておりません。ただ、なにか血の塊のようなものがあると一度言われたことはあります。 最近は、尿が常に薄いオレンジ色をしています。
4人の医師が回答
1週間前よりぺニス勃起後の排尿時に見てわかる血尿(血塊もいくつか出ます)が出るようになりました。 すぐに泌尿器科受診し、エコー、レントゲン、尿検査、膀胱鏡検査、尿細胞診検査をしてもらい問題なしでした。 主治医がいうには、血尿の理由がわからず前立腺か何かが勃起時に尿道に傷をつけているんではないかとして、抗生剤をもらい経過観察となりました。 最終的な診断がついておらずたいへん不安です。本当に経過観察で問題ないのでしょうか?
1人の医師が回答
昨夜、排尿終了間際に痛みがありました。 ペーパーに鮮血が付着していました。 尿が少し出て、また拭くと、血が付きました。 付着程度で、便器の尿は血には染まっていませんでした。 他に、右背部の重さがあります。 今朝にはもう、出血もなく、一回だけでしたが 病院に行きました。 尿検査、エコー、ctなどしましたが、異常はなく、 感染も、石も見当たらないとのこと。 この状態で 内服は必要なく、尿の細胞の結果を聞きに来週まで経過観察になりました。 それから、尿には異常はなく、排尿痛も起きていません。 しかし、右背部から脇腹にかけての重さが取れません。 ネットで、ctに映らない石もあるというのも見ました。 尿路結石だと、尿管などに入ると激痛になるとも読み、怖くなりました。 今の状態で、何かできることはありますか? 例えば、見えない石を仮定して、石を溶かす薬や抗生剤を処方してもらい飲むとか… それとも、背部痛と血尿は切り離して考えたほうがいいですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
主人の話しですが 一月末に 下痢の症状に見舞われ 病院で薬をもらい それは治まりましたが 次の日に会社の健康診断でマッハの血尿が認められ検査に行きました 次の週のCT検査では何も写ってないと言われ 石ではなさそうだとの事 次の週にもっとよく見れる造影剤CTをしました その日は検査のみで何も解らずじまい 二週間空け次は検体検査と細胞診検査…一ヶ月も経とうとしていて ネットで調べたりしていると 只ならないのではと不安で眠れません 何でもなければこんなに検査が続かないと思います 主人は痛みはないと言ってました 今も血尿は出ているようです
3人の医師が回答
84歳女性 先ほど排尿の際、ペーパーに血がついているのを見て、尿を確認したところ、かなりの血尿が出ており、底には平たい血の塊(10cm以上)がべったりとついていました。30分から1時間後再度排尿した時には、わずかな血も全くなく普段どおりで、確認できませんでした。 排尿時の痛みなし 腹痛なし 少し汗をかいていました。少しふらふらするとのことでしたが意識は最初からしっかりしています。 BT36.3 BP 血尿確認直後は148/90(上腕) その後126/66(手首) PR 90 血小板が低く5万程度です。 実は明日白内障の手術で本日昼から入院することになっており、緊急性があるかどうか伺いたく質問させていただきます。(その前に受診した方がよいでしょうか) できればオペを希望しています。
今月の頭ら辺から膀胱炎で 泌尿器科に受診しました。 抗生剤を処方され一週間程飲み、その後 2回目の受診では、まだ菌が残っているため、更に1週間分、抗生物質が追加され飲み続けていました。 薬を飲みきり2週間後の今日、 泌尿器に受診し検尿すると 「まだタンパク質が出て続けているのと、前回の検尿に血尿が混ざっていた」と言われました。 血尿が出ていた覚えもないし 今も血尿は出ていません。 排尿痛と頻尿も症状は収まっています。 先生からは念の為 漢方薬の処方とエコー検査をしましょう、と言われ、血尿が出ていると聞き 不安で仕方ありません。悪い病気の可能性はありますでしょうか?
中学一年生の息子です。今朝尿に血が混じっていました。尿の一部に赤い血がはっきり確認できました。体調に変化はなく、痛みも全くないそうです。部活もしていますが昨日は休みでそれ程疲れてはいなそうです。てんかんでテグレトールとイーケプラを飲んでいます。すごく心配です。よろしくお願い致します。
18人の医師が回答
三月二日の朝4時に左側腰に激痛を感じ、やっとのおもいでトイレに行った所、血尿しました。病院に行ってエコー検査、造影検査、血液検査、尿検査をして一週間程入院して安静にしていた所、血尿も治まりました。診察の結果は曖昧で、尿路結石の疑いとだけ言われました。退院してから二週間で又血尿し始めました。 十分な水分を取って何度もトイレに行くと血尿しません。少し行かないでからトイレに行くと血尿します。 トイレが近い訳でもなく、痛みもありません。とても不安です。病院では痛み止めしかでません。様子を見てと言われます。 どうしたらいいかわかりません。
今朝大きい方をした後におしっこをしたら、ピンクっぽい尿でした。 恐らく血が混じっていての色だと思うのですが、大きい方をした後こういったことはあるものでしょうか?? よろしくお願いいたします。
18歳の娘が昨日から血尿が出ており、本日泌尿器科を受診しました。 腹部超音波で腎臓と膀胱を見ていただいたところ、どちらもきれいな状態で異常はありませんでした。 尿検査の結果は下記のとおりでした。 白血球+- 潜血+3 蛋白+2 糖 - 血液検査もしましたが結果は一週間後に出るとの事。来週は大学受験もあるのですが、本人が「癌だったらどうしよう…」とかなり不安になっています。 排尿時などの痛みや自覚症状は特になく、ネットで見たらその方が危険と書いてあったようなので余計に不安になってしまったようです。 このまま泌尿器科の血液検査の結果を待つか、もしくは腎臓内科を受診した方がいいでしょうか? 単にストレスのみでこのような状況になる事はあるのでしょうか? ご回答お願いいたします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療