血尿 蛋白尿について

person10代/男性 -

中学2年生の息子について質問です。
2月にインフルエンザになった際にゾフルーザを使用。飲んで4時間後あたりから紅茶色→コーラ色→潜血の尿がでました。血尿でて病院にいき尿検査をしたところ、尿沈渣 白血球10-19
赤血球100以上 扁平上皮1-4 細菌+ 粘液糸+
尿細管上皮細胞5-9 糸球体型赤血球+
インフルエンザ6日目に血液検査をし、腎機能など全て異常なしでした。 その時はおそらく膀胱炎かゾフルーザの薬の副作用だろうと言われていました。
しかし、6月、7月、8月と学校での尿検査で三次検査まで引っかかっています。
私はその時の影響がまだあるのではないかと不安です。もしかしたら、インフルエンザのときの血尿が腎炎、腎症の始まりだったのではないかなと思っています。
最終の三次の尿検査の結果では、定性蛋白+ 潜血2+ 尿素窒素7.4 血清クレアチニン0.65 沈渣 赤血球30-49 白血球5-9 扁平上皮1> 硝子円柱+ 精子+ でした。
インフルエンザ後から排尿痛が度々あり、泌尿器科にてチョレイトウを処方されるも改善しておりません。 腎臓内科専門の小児科が11月末にやっと予約ができたのですが、かなり期間があくので不安です。
現在も、尿が濃いとき(寝起き、運動後など)にちんちんの先の方でどうやら先端あたりではなくちんちんの先の内側あたり(指でいうと一次関節あたり)がたまにツーン、ピリピリとする症状があります。こちらの質問にて、慢性前立腺炎か尿道炎、結石など教えて頂いていたのですが、ずっと検査が再検査なるのは腎炎、腎症の疑いのほうが強いのかな、、と心配しております。 腎臓が原因なのか、泌尿器が原因かどちらでしょうか。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師