検索結果:4,153 件
いつも質問にお答えいただきお世話になっております。髪の毛の中、頭皮にぷくっと少し盛り上がったにきびのようなできものがあります。 触らなければ痛い感じはないのですが、触ると少しちくっと痛い感じがあります。自分では見れないので、娘に見てもらったら赤くなってぷちっとできていると言っていました。シャンプーのしかたに問題があるのでしょうか?たまにそのようなものができます。どんな塗り薬をつければいいでしょうか?オロナインとかつけると治りますか? 一度皮膚科で見てもらった方がいいですか? そのようなできものがあるときは美容院で白髪染めをしない方がいいですね? お聞きすることばかりですみませんが、よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
仕事中うしろで屈んでいるのに気がつかなかったようで、振り向きざまに頭に手が直撃しました。 痛かったのは覚えていますが恥ずかしいやら驚きやらで困惑し、状況をあまり把握できておりませんでした。 相手側が言うには叩いてしまったとのことでした。 10時間ほど経過しましたが、頭皮が赤くなったりたんこぶができたりはしておりません。 触ると若干痛いかなという程度です。 へこみもなさそうなのですが、衝撃が強かったように思ったので少し心配です。 頭痛も今はありませんが時々疼く?感じはあります。 吐き気はありません。 人に叩かれた(今回は悪意なくなので加減はできていないと思います)程度で今後何か起こる場合もあるのでしょうか。
7人の医師が回答
首の後ろの左側のうなじの辺りにコリコリとしたしこりがあり、気になって触っていたら痛くなってしまったので、皮膚科を受診しました。頭皮にニキビのような吹き出物がありかきむしったりしなかったか聞かれ、リンパ節の腫れではないかという診断でした。セフジニルカプセルとビオスリーを5日分処方されのみおわりましたが、痛みが少し和らいだもののしこりの大きさはあまり変わらないような感じです。治りが悪いようならエコーなどで詳しく検査して切開?切除?になるかもしれないといわれました。 リンパ節の腫れとはどういった状態なのですか?切開?切除になる場合、大がかりな手術になるのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
左側の耳の穴から前に2cm、そこから1cm下にしこりの様なものか出来ました。 サイズは1cm弱で押すと痛く、かたく動いたりはしないものです。 先程なんとなく違和感を感じ触って気付きました。なのでいつからあるのかはわかりません。 関係あるかはわかりませんが、口を大きくあけると顎がガクガクなったり、左側おでこ近くの頭皮にもコリコリした痛みの無いしこり?コブ?みたいなのを3日前に見つけました。 しこりとなるとかなり不安です。 なにか病気の可能性はありますか? また何科を受診したら良いですか?場所的に口腔外科か歯科、耳鼻咽喉科あたりかと思いますが、微妙な位置の為わかりません。 教えて下さい。
起床時より、顔全体が赤く、ヒリヒリした痛みを感じています。 顔の赤さも大変目立ちます。特に頬、目の周辺が痛く、赤い皮膚の上に白い粉のようなものがあります。 ここ数日、顔が乾燥し就寝前にビーソフテンローションを塗布していました。ローション(未開封)は、昨年12月に皮膚の荒れ、乾燥(手、顔、頭皮)で皮膚科を受診した際に処方されたものです。 以前も顔に塗布をしましたが、このようなことはありませんでした。今回はどうしてこのようなことになってしまったのでしょうか?皮膚科を受診しないとだめでしょうか? よろしくお願いいたします。
先生お世話になります おから料理の本を読んで今料理におからを取り入れて食べています とても便通が良くなって頭皮のカサカサが気になっていたのが治りました 血液がサラサラになるのとコレステロールを下げ糖質の吸収を押さえてくれるので8月から始めました 毎日味噌汁に入れたり振り掛けを作ってかけて食べたりしています 体脂肪も5%減りました ところが朝から左親指の付けねにコリコリしたのがあって触ると痛いです 痛風だとやだなと思ってネットで調べたら大豆食品にはプリン体が多いとありました 今おからパウダーと言う乾燥おからを使っています 指の痛みはそれのせいなのでしょうか?
1人の医師が回答
2日前からはげしい頭痛です。 こめかみから前頭、頭頂にかけてズキズキしています。頭皮を触ると凝っているのかツボのあたりがとても痛いです。目の奥もズキズキしていて眉毛の下あたりもとても凝っているようで、触ると痛いです。首から肩にかけても凝りがひどいです。ロキソニンやバファリンを飲んでもまったく改善しません。 たまに頭がいたすぎると吐き気もあります。 いつもの肩こりなどからくる頭痛かと思っていたのですが症状改善せず、治るのを待つか、病院受診するか迷っています。もし病院受診の場合は、何科にいくべきですか? 本日はにしか病院にいけず、それまでどのように対処すべきか、何かあると助かります。
11人の医師が回答
こんばんわ! 今年の春くらいから、頭皮にできものが出来始めてひどい場所は小さな円形脱毛になってます! それで一昨日、皮膚科にいき薬で傾向をみるよう言われました! その日帰って、左足の太ももの付け根にシコリがあるのに気付きました押したりすると痛いんですが歩く分には痛くはありません! そして、今日また左足の太もも違う部分にも一つシコリが見つかりました! これは、梅毒とかひどい病気ですかね? いちよう、三年前夏、お店でフェラをしてもらい、今年の6月ゴムあり性行為、10月の2日くらいにフェラをしてもらいました。 性病などの可能性が高いですかね 回答お願いします。心配で
9人の医師が回答
昨日の夜彼との大喧嘩が殴り合いに発展してしまい頭の横の部分をグーで何発か殴られました。 今は頭皮が突っ張っているような感じ 下を向くと少し圧迫感 髪を洗おうとしたら少し触れただけでも痛い こめかみのところも痛くて口が全開にひらけない 食べ物を噛む時もこめかみのところが痛む という症状があります。 少し気分が悪いのですが昨日夕飯を食べ損ね、空腹感はあるもののあまり食欲が無く、そのための気持ち悪さなのかわかりません…。 恥ずかしながらお金が無く、MRIなどで検査した場合どのくらいの治療費がかかるのかわからなくてまずは相談させていただきました。
夜中、寝てて首の後ろでも前でもなく横側の一部が痛みます。 ズキズキって痛んでやんでを 繰り返してる感じです。 激痛ではないけど何度か目が覚めて 寝苦しかったです。 朝起きて、見てみたら恐らく なんともなってないのですが 触ってみると少し痛い気がします。 場所は首の前でも後ろでもなく 真横で鎖骨よりは上です。 でも風邪の時に腫れるリンパの場所 ←耳たぶの下辺りではなくて そこよりもっと下です。 あと首の後ろの耳たぶの高さより 少し上の頭皮の中も 押すと痛いです。 悪性リンパ腫や白血病も リンパ痛くなったり腫れたり するのですよね? それらの病気か他の怖い病気でしょうか?緊急性ありますか? 怖くて何度も触って悩んでます
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療