上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,598 件

首のど右横ズキ、両手痛み、両手両足指先端痛み、下腹部右左少しズキ痛み

person 30代/男性 -

整形や神経や消化器から内科まで含んでいるので、 カテゴリが決められませんでした。 34歳男。昨日から首喉右横に少しズキっとした痛みが間隔あけて有り。 たまに首右耳裏あたりズキっとする。 一週間くらい前から左腕だるい、たまに痛い肩から前腕まで。特に上腕。 手の平、母指球も痛かったが今は引いた。指第一関節もたまにいたい。 指先端がたまに痛い。両手両足。右足裏もたまに痛い。右足太もも少し痛い。 当人座ってる時間が長いが姿勢は良し。 6月のレントゲンでは頸椎異常なし。 今日整形外科と消化器内科へ行く予定です。 当人2年前に頸椎ヘルニアで手術済み。 加えて下腹部も昨日から痛い。右も左もズキっと。 恥ずかしながら手を酷使した覚えはあります。 左が特に。右手は絵を描くくらいです。 ワクチンは3回目まだです。 ワクチン色々なことが言われていて、すごく不安です。 ワクチンについてもお聞きしたいのですが、打って大丈夫なものなのでしょうか? どうして医師で反対と賛成にここまで分かれているのかも気になります。 テレビでは肯定的なことしか聞かないので。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

インフルエンザワクチン接種後の腕の違和感

person 40代/女性 -

昨日会社で、インフルエンザワクチン接種を接種しました。 いつも上腕の上の方に打たれていたのですが、今回は、そんなに服を上げなくていいよと肘の20センチ程上辺りに打たれました。 打ってすぐは何ともなかったのですが、16時半頃接種して、20時頃腕が凄くだるくなって、関節辺りも痛くなりました。 注射のせいかな?と思いましたが、いつもインフルエンザワクチン接種すると、腕が腫れて痛みがあるだけだったのに、変だな?と思いながら、昨日は休みました。 今朝、あまり痛み等なく、良くなったのだと思って仕事もしているとまただるさが出てきて、関節、腕がだるい、痛いで重たい感じになってきました。 良くなったりはするんですが、帰ってきてから、また重だるく、肘から指先まで違和感があり、痺れている感じがします。 もともと接種前に、手首の痛み、肘から指の痺れがあり、メチコバールを服用していました。 あと、PMSで加味帰脾湯、胃の不快でメトクロプラミド、ミヤBMを飲んでいます。 肘から手首の痛み、指先の痺れは、2週間前からあります。 このワクチン接種後のだるさ、腕の痛み等は、肘のあたりに接種をしたからなのでしょうか? 何か異常が起きているのでしょうか?

11人の医師が回答

腸管出血性大腸菌 ベロ毒素の検出

person 20代/女性 -

検便で型不明の腸管出血性大腸菌が検出されました。 ベロ毒素の遺伝子が陽性で、遺伝子型はVT1が−、VT2が+でした。今回初めて指摘されました。 採取日は9/15で本日まで少し軟便があるくらいで血便、血尿はありません。 判明した日(9/26)に、病院に行って上記説明をしましたが、無症状だったからなのか、特に処置はされず、再度検便を行い、結果が出るのに10日ほどかかると言われて待っている状態です。 潜伏期間が長いことや、VT2のほうが毒性が強い、ということで結果待ちの間に脳症や溶血性尿毒素症候群になってしまわないか心配です。 初回の採取から10日以上経っていて、目立った症状がなければ心配いらないでしょうか? また、検出されてしまった菌や毒素などは排泄などで自然になくなりますか? 関連があるかはわかりませんが、その他の症状として逆流性食道炎と思われる胸痛、食欲不振は9/20ごろから現在もあります。こちらに関してはタケキャブを飲んで治療、経過観察中。胸痛の頻度は減ったかと思いますがまだ続いています。10月に胃カメラ予定。 加えて、このところ足がむくみやすくなりました。 薬を飲むほどではないのですが、夜になるとこめかみのあたりの軽い頭痛が2-3日続いています。 元々強い肩こりを持っており、上腕〜肩甲骨の筋肉痛のような鈍い痛みと上腕の重だるさが3-4日続いています。(腕は真っ直ぐ上がりますが後ろにそらしづらい) 腰痛も同じ頃から強くなり、痛み止めのジクロフェナク貼って過ごしています。 こちらは整形外科領域かと思いますが念のため… 満身創痍で少しでも不安を解消したく、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

上腕骨髄内釘の抜釘をするべきか

person 30代/女性 - 解決済み

昨年の11月に転倒し、左上腕骨を螺旋状に骨折しました。上腕骨近位端骨折に対し髄内釘固定術を行いました。術後の説明では抜釘は不要でありおすすめはしませんと言われていました。 半年が経ち仮骨はできています。リハビリの甲斐あり、屈曲は140度程度上がるようになり、力が入りにくい以外は現在日常生活に不便はありません。ただ外転90度程度で肩に痛みと引っかかる感覚があり、コキッと音がします。 リハビリの先生からは横止めのスクリューが引っかかって関節が滑り込んでいかないのかもと言われました。 オペをしてくれた医師に相談し、スクリューが原因とは考えにくいけど、スクリューのみの抜釘は可能であり、ネイルも挿入時に肩板を切らずに入れたので抜釘にあたりリスクが高いとも言えないと言われました。 抜いた方が違和感は消えるかもしれない、それに異物ではあるので年齢的に抜いておきたい気持ちがあります。しかし、また全身麻酔をしたくありませんし、抜くことで傷が増える、腕がまた動かしにくい期間が出来ることを思うと迷いがあります。今後子供も早くつくりたいという事情もあります。骨のつきが遅く、骨癒合を待っていると時間がかかりそうですし、そもそもコロナ禍で不要不急のオペをしてもらえない可能性も高いと考えると、待ってられないし抜くのを諦めて妊活したほうがいいのかもしれないと思います。 前置きが長くなりましたが、以下お聞きしたいです。 1 髄内釘を入れたままにしておくデメリットは何か 2 抜釘のメリットとデメリット 3 抜釘の傷は大きくなるのか 4 どれくらいの期間留置したままだと抜釘が困難となるのか 回答よろしくお願いします!

5人の医師が回答

身体の筋肉がピクピクします。

person 30代/男性 -

2週間位前に突然両股関節が歩行時、骨と靭帯が当たるようになり(おそらく弾発股という症状)になりました。痛みはなく整形外科でレントゲン、MRIを撮りましたが特に異常はないとの事。(思い当たるのは症状が出る2日前に引越しの手伝いで思い荷物を運んだことはありました) また6日程前に左の股関節の筋肉?が断続的(特に座位時や横になっている時に)にピクピク脈を打つような感覚を感じるようになりました。それから4日間程はその症状のみだったのですが、昨日の午後に急に上腕の一部が約5秒程、筋肉がピクピクしているのが目に見て分かるほど痙攣?を3回しました。その後は上腕のピクピクは感じていませんが足のふくらはぎや背中?が、たまにピクピクピクというような事はあります。ちなみに股関節の症状以外には体重減少や筋力低下は感じていません。 左股関節の筋肉のみがピクピクしていた4日前に神経内科も受診ましたが特に心配いらないだろうと言われ漢方薬を処方され検査等はなにもされなかったです。 もしかしたら重い病気ではないかと若干の不安もあり質問させていただきました。 このサイトにも同じような質問をされている方もおられ、生理的な痙攣という先生方の返答が多く、症状的に私も似ているような感じはしていますが、不安になり質問させていただいた次第です。ピクピク症状が出る前にあった股関節が当たる症状など不安やストレスは感じていたと思います。それに色々とネットで症状検索をして、自分で不安を助長している気もしますが…。 よろしければ、先生方の御意見をお聞かせ下さい。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)