喉がイガイガして咳が出るに該当するQ&A

検索結果:4,285 件

2歳の娘、発熱のみ、咳や鼻などなし。コロナ?何が原因か不安。

person 30代/女性 -

2歳の娘の件です。 発熱のみの症状が丸1日続いています。 経緯は以下です。 21日(木):母である私が風邪症状発生。夕方頃より喉がイガイガ。コロナかも?と思いながらも、検査はまだ早いと思いこの日は様子見。 22日(金):私の喉のイガイガが治らず、発症後24時間経ってから病院へ。抗原検査を受ける。その際はコロナ陰性、熱もないので、風邪引きだろうと思っていた。 23日(土):昼頃私が38度の発熱をした為、昨日の結果は偽陰性で本当はコロナだったのかも?と思い、家にある検査キット(研究用)で、再度コロナの検査を行うと、陽性。研究用キットなので念の為3回検査をするがいずれも陽性。ほどなくして娘も38度の発熱。 本日24日(日):私は解熱し、咳が出ている。娘は朝から38.8度の熱で、咳は出ておらず鼻もない。 高熱なので往診を依頼する。9時頃医師に来てもらい、コロナの検査をするも陰性。 その際「喉が全く赤くないので、発熱の原因が不明。バイ菌感染かも?今後咳や鼻が出てくるとウイルスの可能性もある。」と言われる。14時、未だ熱のみで、咳も鼻もなく逆に何故発熱してるのか?と怖くなる。 質問 ・他に症状がなく発熱のみの場合、ウイルス感染の可能性は低いですか? ・発熱のみの原因は何が考えられますか?調べると川崎病や小児がんなど出てきて不安です。 ・今回、病院で検査を受けた結果が全て陰性で、自宅でキットを用いて検査すると全て陽性でした。これは、病院で検査を受けた際、私も娘も陽性反応が出るほどウイルス量が多く無く偽陰性になったと考えるか、自宅で用いた研究用の検査キットの結果が3回とも偽陽性と考えるかどちらが自然ですか? 私の風邪が娘にうつったと考えていたのですが、娘の熱の原因がウイルス感染じゃないかもと聞き不安になりました。

4人の医師が回答

2週間近く体調がすっきりしない場合

person 40代/女性 -

13日、喉の違和感あり内科受診。喉赤みも腫れもないから大丈夫と。夕方から風呂までに36度後半から37.5が最高の微熱を繰り返す。14日午前中平熱、15時頃から風呂前まで36度後半から37.2あたりを繰り返す。 15日36.5から36.9あたり。夜7時くらいに37.1が出る。 16日からは平熱。 ただ、お腹の重い感じは15日くらいからあり17日から2日間程下痢したり粘液出たり普通便も出たり。19日から23日までは普通便か少しゆるいくらい。22日くらいからはもう治ったと思い食事もふつうにしてましたが、昨夜お腹が張り今朝腹痛とゆるい便。今は落ち着いてます。 それから、時々喉がイガイガして咳したくなる時もありますが、1日のうちに数回ほど。正直我慢しようと思えば我慢できるし全く咳したくならない時間の方が長いです。咳こむというよりは咳払いで落ち着く感じ。しかし咳してみると空咳です。いつ頃からかはっきり覚えてませんが5日くらいかと。 鼻炎があり鼻水鼻づまりもあり後鼻漏もあります。逆流性食道炎もあります。ストレスや不安は強いです。 だるさなどはなく、ふつうに不要不急以外の用事は済ませてます。子どもたちの習い事、買い物など。 病院は13日に内科に行き喉だけ見て心配ないと言われたのと、18日に潰瘍性大腸炎経過観察のため総合病院消化器内科に行き話だけして様子を見るように言われました。 ただ、コロナだと怖いです。コロナは空咳ですか?時々、喉がかゆいようなイガイガする感じから咳したくなるだけでも、肺炎になっている可能性あるのでしょうか。 検査対象の条件は満たしてませんが、コロナの可能性あるのでしょうか? 明日、実家に一泊しますが、両親に影響ないでしょうか? 明後日は子どもの習い事の見学もありますが問題ないでしょうか? もちろんマスクはします。実家での食事やお風呂は無理ですが。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

コロナの発症日について

person 40代/女性 -

29日の朝に主人が発熱し、コロナ陽性に なりました。 その日の夜に私が喉がイガイガし出して 咳も出始めたのですが かかりつけ医が30日休診だったので 31日に検査を受け陽性になりました。 その時点では熱もなく 喉が痒い感じと喉の奥に痰が絡む感じで 咳が出るくらいだったのですが 31の夜に38.4度の熱が出ました。 割と深い咳に変わり咳をした後は 肺の辺りが響きます。 パルオキシメーターは97.98.99あたりです。 私は40代前半ですがBMI30以上の肥満なので ハイリスク患者になります。 ワクチンは3回打っていますが リスクが高いから2日経って高熱に なったのでしょうか。 ここから一気に重症化しないか不安です。 また症状が比較的軽かった29.30に 比べて今日は起き上がれないほどの倦怠感と 38度台の熱が続いていますが それでも発症日は29日でいいのでしょうか? また昨晩から症状が強くなりましたが 子供たちへの感染の可能性は いつまでありますか? 部屋では常にマスクをつけていますが 5歳の子が1人で寝られないので 寝付くまで隣の布団で頭の向きを逆にして います。私はマスクを2重にしたり対策は しているつもりですがやはり感染リスクは 高いですよね。 娘が発症するならいつまでが可能性高いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

胸の痛みでコロナが気になります

person 40代/女性 - 解決済み

4月5日の夜になんとなく喉がイガイガする感じがしました。その日は小雨で少し寒いなかランニングをしたので、冷えたのかな?と感じました。 翌日も少しイガイガする感じはありましたが、痛みはありませんでした。 変わらず痛みはないけどイガイガしたりかゆく感じたり、たまに少し痰がからむ程度の気になる感じが続きました。 今、新型コロナの感染が拡大しているので、もしかしたら症状が軽いけどそうなのかな・・と常に不安がつきまといました。 9日に駅の階段を登ったときにいつもより息が切れた気がしてそれから不安が増したせいか、胸が重苦しく痛むようになりました。 症状を調べたり、常にコロナの情報が入ってくるので考えすぎてストレスになったのではないかと思いますが・・ もともと心配性で心配するとわかっていても頭から離れなくなるので、昨日はかかりつけの病院で、念のため胸の音と、指先で酸素量も測ってもらいました。 胸の音もキレイで、酸素量も十分で問題はないので肺炎ということはないでしょうといわれました。 咳や熱が出るようなら、また受診してくださいとのことでした。 症状をあまり感じない人でもレントゲンで影がうつることがあるというのを見たことがあります。 私の症状はレントゲンをとるまでの必要はないようなのですが大丈夫でしょうか? これまで熱もなく、咳も体のだるさなどもありません。喉の症状は同じように続いてます、 胸が重苦しいのは、やはりストレスによる自律神経の乱れでしょうか? 普段では気にならないことだったと思いますが、コロナの影響で少しの症状も気になってしまっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)