喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

喉痛み、毎月発熱する

person 20代/女性 -

2022年5月、9月、11月、12月、1月に38度位まで発熱しています。 5月は1週間ほどずっと発熱していて、その他の症状として咳、声枯れがありました。 9月、11月、12月は喉の痛み、発熱です。 この時は夜に熱が上がり、朝起きると汗をびっしょりかいて熱が下がっていました。 発熱すると前後で必ず喉が痛くなります。 1月は16日に発熱して17日の朝には解熱していましたが、翌日から喉にかゆみがあり、少しずつ咳が出て、21日の今日も咳、喉の痛みが強いです。 喉にかゆみのような違和感があり、咳が一度出たら止まらくなります。 朝起きると喉は痒みより痛みが強いです。 16日にはインフルエンザになったときのような痛みが腰が太ももにかけてありました。 発熱は毎回38度くらいまで上がります。 インフルエンザ、コロナの検査は全て陰性でした。 いままでコロナの検査をして陽性だったことはありません。 念のため内科にいきましたが、血液検査でCRPが7.3であること以外は特に異常はないといわれ、咳止めとロキソニンを処方されて終わりました。 こちらで相談した時に膠原病の可能性があると教えていただいたので、来週膠原病内科に予約をしていくことになりました。 保育園勤務2年目なので、思わぬところで風邪をもらっている可能性もあるのかもしれませんが、心配です。 喉の痛みも毎回強いです。 やはり膠原病の可能性が高いんでしょうか。とても不安です。 喉の痛みも気になるので耳鼻科にも行こうか迷っています。

9人の医師が回答

コロナ感染時の発熱期間について

person 40代/男性 -

1月22日に家族がコロナ感染となり私自身も23日の朝は平熱でしたが午後になり急に発熱し夕方4時頃には38.5度となりお医者へ行き検査した結果コロナ陽性となりました。薬をその場でゾコーバを飲み他にロキソニンとペレックスを一日3回5日分もらいました。23日の夜中は寒気がひどく熱はずっと38.5度前後で頭痛もひどくあまり寝られませんでした。24日は昼間はロキソニンが効いているのか37.5度前後でしたがやはり夜中になったら寒気がして熱が最高で38.9度まであがりよく寝られませんでした。そして今は午前中は38.0度でしたが午後は37.5度前後です。薬はゾコーバを朝一回とロキソニンとペレックスを一日三回飲んでいます。熱以外の他の症状は頭痛とだるさと少し咳が出ておりそれに伴って喉がときたま痛くなる感じです。教えて頂きたいこととして症状としてはこのままよくなっていくのでしょうか?38度代の高熱がまだ続くのでしょうか?喉の痛みの悪化や肺炎等症状が悪化していくのではと心配です。それと今のんでいる薬と同時にユンケルを飲んでも大丈夫でしょうか?お忙しいところ申し訳ございませんが教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

親知らずの腫れ、激痛

person 30代/女性 - 解決済み

左上の親知らずが斜めに生えてきており、15日、口が開かず軽い痛みもあり歯医者へ行きました。 レントゲンを撮り、親知らずが原因であると診断頂きました。 口が開かず、腫れもある為抜歯が出来ず、フロモックス、ロキソニンを3日分処方頂きましたが、日に日に痛みが強くなり、左側の喉、耳、こめかみまで痛みが出ており、ロキソニンの効き目も3時間程度で切れてしまう為、17日再度受診を致しました。 ボルタレン、フロモックスを3日分処方頂き帰宅したのですが、痛みが尋常ではなく、夜も寝られません。 本日から動悸、息苦しさ、吐き気、体の震えが出ており、痛みも酷いです。 歯茎に至っては、ナイフか何かで切り裂かれているような痛みが続き、そろそろ耐えられそうにありません。 ボルタレンを服用すると、3~4時間は痛みが引きますが吐き気などは収まりません。 次回22日が受診日なのですが、このまま薬を飲み続けるのみで良いのでしょうか。 何度も受診をお願いするのも気が引けてしまい、病院にはまだ連絡しておりません。 家事に支障が出ており、大変困っております。 何かアドバイスを頂ければと思っております。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)