嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,397 件

ベッドが落ちたあと、痙攣したかどうか分からない

person 20代/女性 -

今朝、生後6ヶ月の娘が大人用のベッドから落ちました。 寝起きだったのと、あまりの恐怖と不安さで、その時のことをはっきり覚えていなくて‥なぜか、怖くてすぐに119に連絡をしました。 おでこに、赤い腫れと数センチの内出血のようなものがあるのだけは確認し、119に伝えたのは覚えています。 落ちたあと、大泣きしたのは覚えてるのですが、痙攣したかどうか覚えておらず。身体もどこを確認したかも覚えていません。 救急隊の方が来て、嘔吐やけいれんはあったかどうか聞かれたのですが、嘔吐はなかったのですが、痙攣は分からないのに、嘔吐の流れでないと言ってしまいました。 すぐに総合病院に緊急搬送されて、みていただいたのですが、大丈夫とのことでした。 もし、はじめに 痙攣があったら? 頭の腫れがあったら? 見落としていた場合どうなるのでしょうか? 今のところ、寝る前や帰って来てから、グズりましたが、ミルクも飲み声を出して笑うなど、いつもと変わらぬ様子です。 母親なのに、その時の状況を覚えていないなんて…その前に、ベットから落としてしまうなんて…本当に情けなくて涙が止まりません… 見落としがあったことで、障害などの後遺症が残ったりするのでしょうか?

3人の医師が回答

体調による歯科医院のキャンセルについて

person 30代/女性 -

私はそううつ病です。 昔から歯が弱く虫歯じゃない歯はもう無いと思います。 虫歯の穴も大きくなってきて歯が無くなってしまう恐怖があります。 でも、なかなか通院できません。 理由は2つあります。 【理由1】 そううつの状態のいい時を選んで歯医者に通院を始めるのですが、 大抵何度か行くうちに体調が崩れしまいます。 行く気はあるので何度か当日にキャンセルして予約の取り直しをするのですが 何度もキャンセルと取りなおしをするのが心苦しくなって いつも最後は通院を止めてしまいます。 【理由2】 10年ほど前に転勤で引っ越しをして、その後環境の変化に対応できなかったらしく 4〜5年吐き気や、うつがひどかった時に家の近くの歯科医院に通い始めました。 歯型を取ろうとすると嘔吐しそうになるので今は嫌だと伝えたところ 歯型を取るわけでもないのに無理やり器具だけを口につっこまれ、 数分抑えつけられ、泣いても器具を出してもらえなかったことがありました。 それ以来どんなに先生が優しいとわかっていても、恐怖心が先に来てしまい 通院を開始するのも一苦労になってしまいました。 【聞きたいこと】 何度もキャンセルしてしまったら、お医者さんは嫌だと思うのでしょうか? ちゃんと以前あったことを話して、恐怖心があるのとそううつで キャンセルすることが多いと話した方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

発熱と嘔吐 下痢なし

person 40代/女性 - 解決済み

仕事の休みがずっとなく肩凝りがひどく疲れきっていたこの頃、昨日から強烈な身体のだるさを感じ、頭痛もして、腰痛もひどくなり、目の疲れもひどくなり、まるでこのまま血管でも詰まって倒れてしまわないだろうか…と感じる疲れがありました。そして昨夜悪寒がし、だるさと発熱がありました(37度後半辺り〜。)食欲は全くなかったのですが、果物だけでも食べようとみかんを食べたら急に気持ち悪くなり、しばらく後に全て嘔吐しました。その後水分摂取しようとハチミツ湯を飲んで寝ようとすると、また強烈な嘔吐にみまわれ、胃の中の水分まで全て嘔吐しました。 嘔吐の後は大変スッキリして、だいぶ身体も軽くなりました。その後就寝して、数時間経つと熱も下がりだいぶ楽になってます。 ちなみに下痢は全くありません。 それと関係あるかどうか分かりませんが、2日前から息子がひどい下痢が続いています。しかし息子は夜下痢の症状がひどいだけで、他に目立った症状はありません。 仕事で今日も絶対に病院には行けません!昨日の昼から何も食べてないので朝ごはん食べてはみたいですが、昨夜の苦しさがまた来ると思うと恐怖です。嘔吐など酔った時以外でした記憶も今までありません。 何かの病気を疑った方がよろしいですか?単なる疲れと胃腸風邪の可能性が高いですか?可能性はないかと思いましたが、昨夜手元にたまたま残っていたタミフルをミカンと一緒に飲みました。 今まで予防で摂取してましたが、タミフルによる副作用は一度もありません。

7人の医師が回答

過敏性腸症候群について

person 20代/女性 -

何度か相談させて頂いていますが、食後に気持ち悪くなるので胃カメラをしてもらったところ、胃はキレイだけど胃酸が多くなっているのと、これは問診でですが、下痢と便秘を繰り返す事から過敏性腸症候群と言われ、毎食後にリーゼ5mgと夕食後にネキシウムを1錠飲んでいます。 クスリ(リーゼ)を飲んでからはかなり症状は楽になったのですが、症状が出る時は必ず下痢をして、そこから気持ち悪くなるような症状がでます。 先日ピロリ菌の検査も受けましたが、ピロリ菌もありませんでした。 こういう症状は、過敏性腸症候群の症状なのでしょうか? それとも胃が悪いのでしょうか? もし腸の症状なのであれば、ネキシウムを辞めてもいいのかなと思い相談させて頂きました。 機能性胃腸症も過敏性腸症候群も自律神経からの症状との事でリーゼを処方して頂いているので、まだしばらくはリーゼは続けるつもりでいます。 子供の頃からよく腸はこわしていたので、元々自律神経が乱れていたのかも気になります。 下痢をし易いのは昔からですが、胃が気持ち悪くなったのは8年くらい前からで、昔から嘔吐にかなりの恐怖心があり、一回8年前に気持ち悪くなってから、さらに恐怖心が強くなり、その恐怖心から常に頭の中に気持ち悪くなるんじゃないかと思い込み自分で気持ち悪くさせてるんじゃないかなと思うくらいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)