検索結果:4,435 件
現在、妊娠7週で前回の検診で心拍が確認出来ました。 その足で実家へ帰宅し報告したのですが、実家では結婚前から犬を飼っており、以前から帰ると喜びで顔や口を執拗にぺろぺろしてくる犬です。 私も初めての妊娠で無知だったのですが、犬や猫にトキソプラズマ菌があるのを知らず帰った際にいつも通りそのぺろぺろを受け入れていました。 散歩もして糞も取りましたが帰った際は必ず手洗いしています。 ただぺろぺろに関してはうがいなどしませんでした。この場合、感染している可能性はありますか? 次回の検診まで少し時間があるので先に相談させて頂きました。 感染していたとしたら必ず赤ちゃんへの影響は出るのでしょうか?
3人の医師が回答
顕微授精にてこのたび7年ぶりに妊娠した36歳です。いま、9週1日目で不妊治療クリニックを卒業したのですが、この時のCRLが15.6ミリと、小さい気がしています。ちょうど1週間前の診察では13.4ミリあったのですが、そこから考えても2ミリ程度しか大きくなっていません。先生からは心拍もいいリズムで順調です、と、特に大きさについてはなにも指摘を受けなかったのですが不安になり、こちらで質問させていただきました。この週数でこの大きさは心配に値するでしょうか?成長率なども個人差があるのかなとは思いますが、この状況に対し、何かご教示いただけますと幸いです。
2人の医師が回答
妊娠7週目で昨夜出血があり、受診したところ、心拍が確認できなくなっていました。先生は流産しかかっているのだろうと。これからちょっとずつ出血として出てきます、週明けにエコーして残っていたら処置をしますと言われました。この一週間喘息発作で筋肉痛になるほどせきこんでおなかにもかなり力が入っていました。酸欠になって苦しくて流れてしまったのでしょうか。仕事も急ぎしく子供たちのこともあり、ゆっくりしなかったせいでしょうか。 週明けまでに気を付けることはありますか。下腹部は痛いです。出血はあまりありません。お風呂は入って大丈夫ですか。
4人の医師が回答
まもなく妊娠7週です。一週間ほど前から茶色い出血が続いており、2日前に生理1日目のような赤い出血があったため時間外の受診をしました。赤ちゃんは無事で心拍も動いていました。その後自宅安静をして出血は少なくなり茶色に戻りました。今日の朝トイレに行った際、茶色い血のカスのようなものがたくさんでました。朝イチの一度きりでしたが血のカスの中には2センチほどのものもありました。この血のカスは出血がおさまってるということなのでしょうか? 2センチほどの血のカスが混ざっていましたが大丈夫でしょうか。
11人の医師が回答
ホルモン補充周期で体外受精の結果妊娠し、現在7週5日です。 本日診察で2度目の心拍確認ができました。 診察前の血液検査で エストラジオール値 395.3pg/ml プロゲステロン値 19.65ng/ml との結果でした。1週間前と比べほとんど変化がありません。 今ウトロゲスタンとルトラールを1日3錠処方していただいていますが、数値に変化がないのは異常でしょうか? 先生は、もう少し数値が上がると薬を減らせるんだけどね…とおっしゃっていましたが、基準値を調べるとかなり下回っているようで不安になっています。
1人の医師が回答
不妊治療で5回目の移植で、今7w1dで妊娠継続中です。41歳なので、本当にこの奇跡を大事にしたいと思っています。 今日のエコーで、11ミリに成長、心拍133でした。診察室で、エコー写真を見ながら、まだどちらが上かわからないねーと、順調ですよ。と。1週間後に再度受診に順調であれば、今の不妊治療の病院を卒業になります。 エコー写真を見て、どちらが上かまだわらないねと言う言葉と見た感じが大丈夫かなと不安になってしまいます。 ダウン症の可能性などはまだ今の週ではわからないとの内容をよく見かけますが、どうでしょうか。
妊娠8週目、心拍確認済みのものです。 7周初めから茶色のおりものが3日続き、おさまりましたが、その2日後に再度茶色の出血が少量でました。ティッシュで拭くと着く程度で、安静にしていると出血しません。 受診の結果、切迫流産で二週間安静と指示がでましたが、薬は処方されませんでした。 これは、症状が軽いからなのでしょうか? こちらから聞かないと何も説明して下さらない先生であることと、当日は診断結果にびっくりして何も聞けず、今になって気になってきました。 また、前回、部分胞状奇胎で流産しているのですが、何週目で胞状奇胎ではないことがわかるようになりますか? 複数の質問で申し訳ございませんが、ご意見お願い致します。
3人目を妊娠中です。 今7週です。つわりは5週半ばから始まり、まだ2週間も経っていないのに、体重も3キロ近く落ちました。 吐き気はあっても、えずいて終わっています。 食べても食べなくても気持ち悪く、ゆっくり行動しないと息切れはするし、たまにフラつきます。 食事がうまく取れず、水分摂取も頑張ってはいますが、トイレも一日2.3回程度。あとは、食べたものが消化されないのか、1日2回ほど下痢してしまいます。まともに食べられないせいか、体も冷えて、寒気がする時もあります。 横になるよりも、机に伏せているのが1番楽で、何をするにも休み休みです。 明日、心拍確認で受診予定です。 入院まで行かないにしろ、点滴をする可能性はありますか?
クロミッドを飲んでのタイミング法で初めて今回授かりました。 5.6週つわりで体重が2キロ減り妊娠悪阻と診断され自宅療養しておりました。 昨日から7週に入り、心拍の確認が取れ順調ですね、胎芽は9.2mmと言われましたが不安なことがあります。昨日から基礎体温が36.5℃代と低く、あんなにしんどかったつわりが無くなりました。 また、検診後から下腹部が時々痛みますがこれはよくある事なのでしょうか? 左の卵巣が腫れてると言われているのでその痛みなのかなとも思ったりしました。 赤ちゃんの事が心配で仕方ないです。 出血など無ければ2週間後の診察まで待っても大丈夫ですか? それと、エコー写真を貰いましたが見方が分かりません。 どこが何か分かれば教えて頂けると嬉しいです。 言葉足らずで申し訳ございません。 よろしくお願いします。
たびたびお世話になります。 7週で茶色い出血が続いており増えていたため、7/31に受診予約を前倒しし受診。 7週5日で出血はあるものの胎芽を確認、心拍も確認しました。胎芽は5ミリとの事で、6週後半から7週位の大きさかなと言う事でした。 切迫流産の診断になったため、その日のうちに子供達を連れて実家へ帰省。 現在8週0日です。 帰省し、ひたすら横になっていますが、 出血が増えています。 時折り腹痛があって横になっていれば痛みはよくなり、持続するわけではありません。 出血は、塊(黒っぽい)が出る事もあり、ナプキンを取り替えます。生理初日くらいの量です。 色は最初の茶色から赤っぽくなりました。 トイレでも便器は真っ赤、ポタポタ垂れるような状況です。 これは流産になるのでしょうか? このような状況の場合、明日受診したほうがいいのですよね? かかりつけへは時間がかかるため、受診するとしたら、実家近くの総合病院になるかと思います。 もしくは夜間でも受信するような状況でしょうか? 子供は10歳、3歳とおりますが昨年12月、今年4月に続けて流産しています。 このような状況で妊娠は継続は難しいですか!? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療