検索結果:10,000 件
こんばんは。質問させていただきます。僕は最近、イク前にぺニスがしぼんでしまう為、彼女に手こぎしてもらいイキそうになったら入れて中だしします。でも、この間初めてイキそうになり入れようとしたら、一回目にピゥ〜っと外で少し出てしまい、二回目が出る前にすぐに中に入れて、二回目三回目のピゥ〜を中出ししました。ちゃんと中に入ったし、少しだけ出てきてしまったのですが、射精した量よりも全然少ないし排卵期排卵日なら妊娠する可能性はありますか?あと、彼女が排卵期排卵日後もおりものは出るか悩んでました。彼女は、14日が排卵日っぽくて11日14日今日の16日に仲良くしましたが、妊娠する可能性はありますか?質問が多くて申し訳ありません。
2人の医師が回答
現在35歳なのですが小学生の頃に耳瘻孔を知り、耳鼻科へ行きました。そこで穴の中に針金?みたいな器具を入れられて深さを測られた?のか、すっごく痛くてトラウマです。 それ以来数週間に1度、母に耳瘻孔を絞ってもらい穴から臭い汁?を出してもらってました。大人になってからは1週間に1〜2度自分で絞る感じで対応しており、汁がパンパンに溜まると耳瘻孔が痒くなってくるので「あ。溜まってるな」と思うと鏡の前で絞り出していました。たまに耳瘻孔の奥がヒリヒリする時などあり、汁を絞り出して数日したら気付けば治ってると言う感じでこれまで来たのですが最近また、搾り出す時に耳瘻孔の穴周りを押すとチクリとした痛みがあります。また以前まで押しても汁が出なかった場所を押しても汁が出るようになり中の袋がさらに大きくなると言うこともあるのでしょうか?これまでの汁?膿?は絞ると2mmほどの太さのニョロニョロと出てきたのですが、これまで押しても出なかったところを押すと半分ほどの太さのニョロニョロと臭い汁?膿?のようなものが出てきました。やはり手術になるのでしょうか。飲み薬や塗り薬での治療は難しいですか? 写真の耳瘻孔の穴の下の少し赤くなってる所が触ると少しチクチクします。 またこれから耳鼻科へ行くと、どのようなことをされるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
先週末くらいから喉の調子が悪く、月曜から内科で処方してもらった抗生剤での治療を続けており、なかなか良くならないので先日、耳鼻科に再診してもらい左扁桃腺周囲炎という診断でした。点滴も打って頂き、幾分良くなってはいたのですが、今日の深夜からまた少し痛みが強くなり、痛み止め服用、うがい薬などで処置しながら、寝れずに起きておりました。しばらくして、首の奥に違和感が強く感じるようになってきました。そして、今から30分ほど前に、先ほど飲み物を飲もうとしたところ、へんな味と臭いが喉元から込み上げてきたので、洗面所で吐き出したところ、ベージュっぽく濁り所々血混じりの膿と思われるものがドロッと出てきました。3回くらいに分けて痰を出すように吐き出し、一部上手く出せず飲み込んでしまったのもあったようです。少し落ち着いたあたりで口を濯ぎ、再びうがい薬で消毒しました。 一応、今日の午前中に再び診察して頂く予定ではありますが、それを待たずして救急外来などにかかった方が良いのでしょうか?まだ喉の痛みや独特の匂い?のようなもの口にありますが、首の違和感はおさまり、全体的には少し楽にはなったようです。
31才女です。生殖補助医療を受け、ゴナールエフとオビドレルを使用して、静脈麻酔(ソセゴン)を使って採卵を行いました。採卵中、左の卵巣を刺されている時は、はっきりと痛みが分かり、全身に力が入り叫んでしまいました。採卵後、腹痛はそこまでなかったのですが、尿意を感じても、なかなか排尿することができませんでした。また、麻酔のせいか吐き気とめまいが6時間ほど続きました。採卵日の夜もほとんど尿意がなく、頑張って出そうとすると少しでるくらいです。水分補給は意識してこまめに取るようにしていますが、尿意がありません。次の日起きても尿意がほとんどなく、出そうとしても出しにくく、出してもチョロチョロくらいで、それほどでません。お腹の痛みは、術後そこまで痛くない我慢できる痛みがあり、ごくたまに左側や右側が刺されたように痛くなります。お腹の張りは張ってるなーってわかる感じにあります。太っているので、お腹が出ているかどうかわからず、自分の感覚では、下腹部がほんの少し出てるかなという感じです。 歩くと張りと痛みが少し強くなるので、前屈みになりながら歩いてます。 採卵後から、熱は36.8℃〜37.4℃の間です。 今、病院からは、ロキソニンとオラセフ250mgを処方してもらっています。 明日から土日ですが、この前様子を見ていても大丈夫でしょうか?
4ケ月女児、体重約6800gです。 昨年12/28にくしゃみ鼻水鼻づまりと咳がみられ、12/30午前中に小児科を受診しました。熱はなく、哺乳量もいつも通りで、ただ鼻づまりで少し機嫌が悪いという感じでした。 ボララミン0.04%、アスベリン、ベロテック0.05%、ムコダイン5%のシロップを処方されました。しかし、上手にゴックンが出来なかったため、ほとんど飲めていないと思います。 それから、夜中に咳込んで目覚めることもなくなり、昼間の鼻水もほとんどとまったと思っていましたが、1/5日中から鼻の奥が再度ゴロゴロし出しました。 その鼻が喉に落ちていくのか、喉がゼロゼロしています。抱っこすると背中にゼロゼロの振動?を感じます。時々その痰を出すために咳をします。痰を出した後はすっきりという感じですが、しばらくするとまたゼロゼロし出します。 寝ている時も、痰がからんでゼロゼロしており、咳払いをしたいような「ん゛~ん゛」とうなっているような感じです。 哺乳量と機嫌はいつも通りです。熱もありません。ただ、お腹にガスが溜まっているようで臭いオナラが出ます。少し苦しいのかなと思います。便通は2日間ありません。(その前も4日間便通なしでしたが、ケロッとしていました。)部屋の温度と湿度には気をつけています。 再度受診した方がよろしいでしょうか。するとしたら耳鼻科でよろしいのでしょうか。見落としている症状がないか心配です。よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
一年程前から喉に何かがある感じがたまにありました。 炭酸の飲み物を飲んでげっぷを出したくなるような違和感で、空気が溜まっているのか何かがある様な感覚です。 食べる飲むの際は全くつっかかる様な感覚はありません。むしろ食べてる間は大体症状は感じません。 痛み、血が絡んだ痰なども全くありません。 声枯れは気にすれば枯れている気もします。 思い出せる限りで、毎回数ヶ月ほど症状が続いて、気付かないうちに忘れてしまって症状がなくなります。 何かがきっかけでその症状が出てきて、違和感が強い日もあれば、その数ヶ月の中でも全く感じない日もあります。 一日の中でも違和感のことを忘れているか症状が出ない時も多々あります。 症状が強いと炭酸水をかなり飲んでげっぷで症状を少し緩和させています。(緩和できてはいないのですが、その瞬間だけ楽になった様な気がします) 自分が心配性でもあるため、心配すれば強く感じたりするのかもしれません。 関係があるか分かりませんが、鼻が少し悪く、よく鼻が詰まります。子供の頃は鼻炎でした。お酒は飲まないですが、電子タバコを1年半程直近で吸っていました。それも数ヶ月ほど前にやめています。 思い出せば学生の頃にも炭酸を飲んでゲップが出せなくて、、みたいな思いはしたかもしれません。 この違和感は何なのでしょうか。 ご返信の程よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠7ヵ月になったばかりの妊婦です。 昨日久々に旦那の実家でご飯を食べることに…。 その時、おかずの中にあったとんかつを食べたのですが、1口食べるとねちょっと何だか違和感があり、味も変な気がしました。義母なのでいいにくく、詰まったふりをしてティッシュに出し、胃がムカムカするとごまかし、旦那に残りを渡しましたが…口をゆすぐまではできず、吐き出しきれなかった少しは飲み込みました。 揚げたてでは無かったし、他のおかずの中の1つで、量も少なく…前日は私が買って届けたので、いつ作ったものなのだろう…かなり日にちがたって腐っていたのではと妊婦なので心配になりました。 また、昨日はクーラーがついていて、6畳ほどの部屋が締め切られた中での食事でした。10数年、何度言っても掃除をしないクーラーです。見た目も真っ黒です。カビが部屋中に飛んでいたかと思うと怖いです。 ・妊娠7ヵ月で腐ったとんかつを食べてしまった時の胎児への影響 ・クーラーのカビの胎児への影響 教えていただきたいです。
12月3日にインフルエンザの予防接種をして、その帰りにチョコパンとリンゴジュースを食べました。その1時間後くらいに気持ち悪いと言い出したのですが、少しするとおさまり、元気に過ごしています。 4日にも1度気持ち悪いと言い出し、この時は何を食べたわけでもないのですが、すぐに治りました。 5日夜に、就寝前にまた気持ち悪いと言い出し、この時は1度嘔吐して、スッキリして元気になりそのまま就寝。 この日の晩御飯はコロッケで、1人で2個ほど食べています。 今朝は何事なく保育所へ行っています。 現在、便秘の治療中です。 終盤に差し掛かっており、ビオフェルミンのみ朝晩飲んでいます。 医師からはうんちが出ないようなら、お母さんが様子を見て酸化マグネシウムも飲ませていいよと言われています。(処方はされています。) うんちはでていますが、少し硬めなのと、量が少ない様な気がしていて、またゲップも最近出るようです。これに関しては面白がってわざと出している様な感じもあります。 この状況で、胃腸炎によるものなのか、ただの消化不良なのか、便秘気味のせいなのかわからず今回質問させて頂きました。 吐き気が短時間でも3日間続いているのが少し心配です。
6人の医師が回答
ここ数年ひどい便秘に悩まされています。今は授乳中なので授乳中でものめるコーラックで便を出しています。何年も薬に頼りっぱなしなので食事を見直してみたり、ヨーグルト、ヤクルト、便秘にいいと言われてきた事はやってきましたがやはりなかなか出ません。妊娠中に処方していただいた漢方、ケイシカシャクヤクトウは毎日飲んでいます。便意はあるかな?と少しでも思うとトイレに行き踏ん張ってますがやはり出ず。授乳中という事もあって水分もいつもの倍は飲むようにしています。が、なかなか改善しない便秘どうしたらよいのでしょうか?病院で治療をするとなるとどのような事をしますか?
12人の医師が回答
27歳、現在妊娠中で妊娠11週目です。 妊娠、つわりなどと関係があるのかはわかりませんが、妊娠してからずっと鼻水が喉に流れる症状が続いています。 鼻をかんでも鼻水はほとんど出ないのですが、とにかく1日中喉へ流れるのが気になって仕方ありません。 最近では、たまにその鼻が痰のようにひっかかり、それを出すと透明な痰(鼻水)中に少し血が混じっていたりします。 妊娠中ですのでできる治療も限られているかもしれませんが、耳鼻科を受診すべきでしょうか? また、原因として考えられることはありますか? 風邪などはひいていません。 どうかご意見宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療