少し中出しに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

耳瘻孔について痛みや汁

person 30代/女性 -

現在35歳なのですが小学生の頃に耳瘻孔を知り、耳鼻科へ行きました。そこで穴の中に針金?みたいな器具を入れられて深さを測られた?のか、すっごく痛くてトラウマです。 それ以来数週間に1度、母に耳瘻孔を絞ってもらい穴から臭い汁?を出してもらってました。大人になってからは1週間に1〜2度自分で絞る感じで対応しており、汁がパンパンに溜まると耳瘻孔が痒くなってくるので「あ。溜まってるな」と思うと鏡の前で絞り出していました。たまに耳瘻孔の奥がヒリヒリする時などあり、汁を絞り出して数日したら気付けば治ってると言う感じでこれまで来たのですが最近また、搾り出す時に耳瘻孔の穴周りを押すとチクリとした痛みがあります。また以前まで押しても汁が出なかった場所を押しても汁が出るようになり中の袋がさらに大きくなると言うこともあるのでしょうか?これまでの汁?膿?は絞ると2mmほどの太さのニョロニョロと出てきたのですが、これまで押しても出なかったところを押すと半分ほどの太さのニョロニョロと臭い汁?膿?のようなものが出てきました。やはり手術になるのでしょうか。飲み薬や塗り薬での治療は難しいですか? 写真の耳瘻孔の穴の下の少し赤くなってる所が触ると少しチクチクします。 またこれから耳鼻科へ行くと、どのようなことをされるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

口から血混じりの膿が出てきました。

person 30代/男性 - 解決済み

先週末くらいから喉の調子が悪く、月曜から内科で処方してもらった抗生剤での治療を続けており、なかなか良くならないので先日、耳鼻科に再診してもらい左扁桃腺周囲炎という診断でした。点滴も打って頂き、幾分良くなってはいたのですが、今日の深夜からまた少し痛みが強くなり、痛み止め服用、うがい薬などで処置しながら、寝れずに起きておりました。しばらくして、首の奥に違和感が強く感じるようになってきました。そして、今から30分ほど前に、先ほど飲み物を飲もうとしたところ、へんな味と臭いが喉元から込み上げてきたので、洗面所で吐き出したところ、ベージュっぽく濁り所々血混じりの膿と思われるものがドロッと出てきました。3回くらいに分けて痰を出すように吐き出し、一部上手く出せず飲み込んでしまったのもあったようです。少し落ち着いたあたりで口を濯ぎ、再びうがい薬で消毒しました。 一応、今日の午前中に再び診察して頂く予定ではありますが、それを待たずして救急外来などにかかった方が良いのでしょうか?まだ喉の痛みや独特の匂い?のようなもの口にありますが、首の違和感はおさまり、全体的には少し楽にはなったようです。

2人の医師が回答

採卵後の尿の出しにくさについて

person 30代/女性 - 解決済み

31才女です。生殖補助医療を受け、ゴナールエフとオビドレルを使用して、静脈麻酔(ソセゴン)を使って採卵を行いました。採卵中、左の卵巣を刺されている時は、はっきりと痛みが分かり、全身に力が入り叫んでしまいました。採卵後、腹痛はそこまでなかったのですが、尿意を感じても、なかなか排尿することができませんでした。また、麻酔のせいか吐き気とめまいが6時間ほど続きました。採卵日の夜もほとんど尿意がなく、頑張って出そうとすると少しでるくらいです。水分補給は意識してこまめに取るようにしていますが、尿意がありません。次の日起きても尿意がほとんどなく、出そうとしても出しにくく、出してもチョロチョロくらいで、それほどでません。お腹の痛みは、術後そこまで痛くない我慢できる痛みがあり、ごくたまに左側や右側が刺されたように痛くなります。お腹の張りは張ってるなーってわかる感じにあります。太っているので、お腹が出ているかどうかわからず、自分の感覚では、下腹部がほんの少し出てるかなという感じです。 歩くと張りと痛みが少し強くなるので、前屈みになりながら歩いてます。 採卵後から、熱は36.8℃〜37.4℃の間です。 今、病院からは、ロキソニンとオラセフ250mgを処方してもらっています。 明日から土日ですが、この前様子を見ていても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

かぜ症状、再度受診するべきでしょうか?

person 乳幼児/女性 -

4ケ月女児、体重約6800gです。 昨年12/28にくしゃみ鼻水鼻づまりと咳がみられ、12/30午前中に小児科を受診しました。熱はなく、哺乳量もいつも通りで、ただ鼻づまりで少し機嫌が悪いという感じでした。 ボララミン0.04%、アスベリン、ベロテック0.05%、ムコダイン5%のシロップを処方されました。しかし、上手にゴックンが出来なかったため、ほとんど飲めていないと思います。 それから、夜中に咳込んで目覚めることもなくなり、昼間の鼻水もほとんどとまったと思っていましたが、1/5日中から鼻の奥が再度ゴロゴロし出しました。 その鼻が喉に落ちていくのか、喉がゼロゼロしています。抱っこすると背中にゼロゼロの振動?を感じます。時々その痰を出すために咳をします。痰を出した後はすっきりという感じですが、しばらくするとまたゼロゼロし出します。 寝ている時も、痰がからんでゼロゼロしており、咳払いをしたいような「ん゛~ん゛」とうなっているような感じです。 哺乳量と機嫌はいつも通りです。熱もありません。ただ、お腹にガスが溜まっているようで臭いオナラが出ます。少し苦しいのかなと思います。便通は2日間ありません。(その前も4日間便通なしでしたが、ケロッとしていました。)部屋の温度と湿度には気をつけています。 再度受診した方がよろしいでしょうか。するとしたら耳鼻科でよろしいのでしょうか。見落としている症状がないか心配です。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

喉に何かがある感じ、詰まった様な違和感

person 20代/男性 -

一年程前から喉に何かがある感じがたまにありました。 炭酸の飲み物を飲んでげっぷを出したくなるような違和感で、空気が溜まっているのか何かがある様な感覚です。 食べる飲むの際は全くつっかかる様な感覚はありません。むしろ食べてる間は大体症状は感じません。 痛み、血が絡んだ痰なども全くありません。 声枯れは気にすれば枯れている気もします。 思い出せる限りで、毎回数ヶ月ほど症状が続いて、気付かないうちに忘れてしまって症状がなくなります。 何かがきっかけでその症状が出てきて、違和感が強い日もあれば、その数ヶ月の中でも全く感じない日もあります。 一日の中でも違和感のことを忘れているか症状が出ない時も多々あります。 症状が強いと炭酸水をかなり飲んでげっぷで症状を少し緩和させています。(緩和できてはいないのですが、その瞬間だけ楽になった様な気がします) 自分が心配性でもあるため、心配すれば強く感じたりするのかもしれません。 関係があるか分かりませんが、鼻が少し悪く、よく鼻が詰まります。子供の頃は鼻炎でした。お酒は飲まないですが、電子タバコを1年半程直近で吸っていました。それも数ヶ月ほど前にやめています。 思い出せば学生の頃にも炭酸を飲んでゲップが出せなくて、、みたいな思いはしたかもしれません。 この違和感は何なのでしょうか。 ご返信の程よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

3歳11ヶ月 吐き気からの嘔吐

person 乳幼児/女性 - 解決済み

12月3日にインフルエンザの予防接種をして、その帰りにチョコパンとリンゴジュースを食べました。その1時間後くらいに気持ち悪いと言い出したのですが、少しするとおさまり、元気に過ごしています。 4日にも1度気持ち悪いと言い出し、この時は何を食べたわけでもないのですが、すぐに治りました。 5日夜に、就寝前にまた気持ち悪いと言い出し、この時は1度嘔吐して、スッキリして元気になりそのまま就寝。 この日の晩御飯はコロッケで、1人で2個ほど食べています。 今朝は何事なく保育所へ行っています。 現在、便秘の治療中です。 終盤に差し掛かっており、ビオフェルミンのみ朝晩飲んでいます。 医師からはうんちが出ないようなら、お母さんが様子を見て酸化マグネシウムも飲ませていいよと言われています。(処方はされています。) うんちはでていますが、少し硬めなのと、量が少ない様な気がしていて、またゲップも最近出るようです。これに関しては面白がってわざと出している様な感じもあります。 この状況で、胃腸炎によるものなのか、ただの消化不良なのか、便秘気味のせいなのかわからず今回質問させて頂きました。 吐き気が短時間でも3日間続いているのが少し心配です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)