妊婦 腐った食べ物 クーラーのカビ
person30代/女性 -
妊娠7ヵ月になったばかりの妊婦です。
昨日久々に旦那の実家でご飯を食べることに…。
その時、おかずの中にあったとんかつを食べたのですが、1口食べるとねちょっと何だか違和感があり、味も変な気がしました。義母なのでいいにくく、詰まったふりをしてティッシュに出し、胃がムカムカするとごまかし、旦那に残りを渡しましたが…口をゆすぐまではできず、吐き出しきれなかった少しは飲み込みました。
揚げたてでは無かったし、他のおかずの中の1つで、量も少なく…前日は私が買って届けたので、いつ作ったものなのだろう…かなり日にちがたって腐っていたのではと妊婦なので心配になりました。
また、昨日はクーラーがついていて、6畳ほどの部屋が締め切られた中での食事でした。10数年、何度言っても掃除をしないクーラーです。見た目も真っ黒です。カビが部屋中に飛んでいたかと思うと怖いです。
・妊娠7ヵ月で腐ったとんかつを食べてしまった時の胎児への影響
・クーラーのカビの胎児への影響
教えていただきたいです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





