生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

ドグマチールの副作用でしょうか

person 10代/女性 -

16歳の娘ですが、一昨日からだるさや吐き気を訴えて、昨日は学校を休み、今日は早退してきました。熱や喉の痛みはないようですが、夕方からは頭痛もあってカロナールを飲みました。自律神経が弱いので、最初は気圧や寒暖差の影響かと思ったり、鼻炎があり、最近鼻の調子が悪いので、そのせいかなと思ったりもしたのですが、8月にも同じような症状で寝込んだことを思い出しました。そのときは、台風のせいだと思っていたら、翌日に生理が来たので、前からPMSがあった為、そのせいだったことがわかりました。 娘は5月頃から、少し前から飲み始めたエビリファイに加えて、ドグマチールを服用しています。ドグマチールを飲み始めてから、月経の間隔がどんどん短くなり、8月頃には1週間おきぐらいに来るようになった為に、婦人科を受診してピルを処方されました。ヤーズ配合錠を2週間飲んだところで、吐き気やだるさ、微熱が続いた為に中止になり、その後もカウフマン療法で、プレマリン錠を飲みましたが、2日目で同じようにだるさや微熱が出た為に、同じく中止になりました。そのときに、先生からはホルモンのお薬が合わないのかも、と言われたのですが、ドグマチールもホルモンに影響を与えるようなので、今回の不調もドグマチールを飲んでいる為ではないかと思い始めました。8月に寝込んでから、ピルを飲み始め、止めて初めての生理がそろそろくる予定になっています。ドグマチールでPMSがひどくなることはありますか。婦人科で血液検査をした際、プロラクチンの数値は33.9でした。

2人の医師が回答

不安神経症

person 20代/女性 -

私は同居を境に、無排卵、生理不順、急性胃炎、顎関節症、過呼吸、咽頭異物感、食道の灼熱感、息苦し、目眩など、さまざまな体調不良、最終的にはリウマチかと恐怖を感じる程の関節痛や、ドライヤーが持っていられない程の脱力感、毎日続く顔面痛など、ストレスからであろうと言われる症状が続き、それでも自分では何かの病気ではないかと、ドクターショッピングと検査を繰り返しながら、異常が認められず納得の行かない日々でした。が、去年の9月に心療内科を受診し、体調不良が続くなかで病気ではないかと、不安が続く、不安神経症と言われ、薬物療法で身体の不調は落ち着き、今ではジェイゾロフト25mgを就寝前に1錠だけになりました。が、ここにきて、そもそもの原因である同居中の義父(聴覚障害者で手話は不完全、性格は自分勝手で頑固、かたくな。)に私の理解を超える行動が目立ち始め、それ以来、深呼吸をしたくなるような息苦しさと喉を押されてるかのような感じがあります。今回の件に関して主治医にはまだ相談していませんが、このような場合、心療内科のお医者さま的には、薬を増やすことをしますか?別居を勧めますか? また、私の今の息苦しさと喉の詰まった感じについては、内科や耳鼻科など受診しなくてはいけないでしょうか?

1人の医師が回答

終わらない眠気と吐き気

person 20代/女性 -

最近寝ても寝ても眠くて、一日中眠っています。 冗談ではなく本当に食事とお風呂以外の時間は全て横になり、たくさん寝ているのにすぐに寝落ちしてしまいます。 そして食後に吐き気があります。 気持ち悪くて吐きそうな状態がしばらく続きます。 一週間近くこの状態が続いています。 最初は喉の痛みと鼻水、くしゃみ、目のかゆみが激しくおこり花粉症かなと思いましたが、この流れで今のような状態に繋がっています。関係あるのかはわかりませんが。 喉の痛みはもう治っていて、 鼻水、くしゃみがたまにでるくらいです。 生理は今週の火曜日に終わりました。 ピルを1年前から飲んでいます。 口の下に大きなニキビと、耳の下にニキビみたいなシコリができています。どちらも右側です。 左側の背中の内側がたまに痛みます。 仕事には行っていなく本当に一日中寝ています。仕事に行くことができずに、何もかもが嫌な状態です。 2月頃までとても病んでいました。 最近はイライラもとてもします。 体重は減っていませんが、食欲があまりありません。物欲もなく、外に出るのも人に会うのも嫌です。 寝すぎたら眠れなくなるものなのですが、どれだけ寝ても横になってケータイをいじってると寝落ちしてしまうのが自分の中で不思議でなりません。 また虫歯からだと思うのですが、頭痛や頭が重いことも多いです。 これは一体なんなのでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)