検索結果:5,144 件
先日生理の遅れで質問させていただきました。 再度失礼します。 8月5日から1日2錠10日間、ルトラールを服用し、8月19日が生理予定日でした。 卵胞チェックで排卵は確認済みです。 生理予定日から2日後に検査薬で陰性。 そして昨日23日には36.43と通常通り体温が下がったのですが、オリモノの量が多く痒ささえ感じるほどでした。 出血はしたのですがごく少量で、ナプキンについてもすぐ茶色くなってしまい、ほぼ出ていない状態でした。 そして今朝36.52と少しあがり、出血は昨日よりは多くなったものの、トイレで用を足す時だけポタポタと垂れる程度で継続して出血は見られません。 普段の生理と同様、腰痛や気にならない程度の腹痛はあるのですが、生理がきたと思っているのでロキソニンを服用しました。 色は鮮血で、たまに濃い固まりがでます。 ちなみに最終性行為は8月15日です。 これは妊娠もありえるのでしょうか? 生理周期は30日で生理期間は約一週間です。 遅れなどはほぼなく、予定日に必ず生理になります。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
6月26日に出産しました。1ケ月検診時に経膣エコーにて子宮復古不全と診断を受け、子宮収縮剤を処方され1週間後出血が止まらなければ、再診の予定でした。出血は止まったので受診せず、経過をみていたところ、止血された3日後に鮮血(コアグラはなかった。鮮紅色の血液であった。悪臭はみられなかった。)が多量に出血し5日間多量に残りの2日間は少量でした。この出血は生理でしょうか? この出血終了してから下腹部痛と腰痛があります。 これは子宮内膜症が疑われますか? 御回答お願いします。
1人の医師が回答
その後婦人科で診察を受け膣からのエコーをしてもらい卵巣子宮共に正常と言われ『心労によるホルモンの乱れで不正出血しているのでしょう。出血止めたいのであれば薬を飲んで排卵を起こして生理が来ればその後は出血は止まりますよ』と言われ病気の心配はないとハッキリ断言されました。でも今月6日から出血があり鮮血でしたが今は黒っぽい出血が続いています。腹痛は治まりましたが腰痛はまだあります。産後1年。出産4回です。診察してもらった医師は病気の心配はないと断言したのですが検査もせず断言してますが安心していいのでしょうか?
48歳、出産経験はありません。 5月27日から6月1日まで生理でした。 毎月25日周期ですし胸の張りなど前兆もありました。いつも胸の張りは生理2日目でなくなるのですが今回は終わるまで痛く、2日後からまた出血し今日に至ります。今日で4日目で量は普段の生理より少し少ないくらいですがシャーっという感じで鮮血が出ます。基礎体温は37度です。 胸の痛みも腰痛も生理痛もありません。 閉経前でホルモンバランスが乱れてるのでしょうか?ガン検診は5年受けてません。 5年前に両側の卵巣に小さな嚢腫がいくつかありましたが半年、1年と小さくなったり消えたりしたので問題ないでしょうと言われました。 このまま出血が止まらなければ病気の疑いがありますか? 他人を受け入れない要介護者を1人で看ているので病院には行けない状態ですが考えられる病気はなんでしょうか? 5年前にも生理後1週間でまた出血した時は病院に行きました。内診では子宮からの出血でホルモンバランスが乱れているかも。止まらなければ止血剤を処方します。と言われ止まったのでそれからは行ってません。その後は毎月順調に来てました。 今回は何より2日後にまた出血し現在に至るのが心配です。その2日間は普通の薄いサラサラのオリモノでした。 宜しくお願い致します。
23歳女ですが、生理が3日遅れていていつもと違う生理前を過ごしています。今までは安定して来ていたし、生理前になると決まって胸が張り乳房の痛みがあり、軽度な下腹部痛があったのでそろそろ来るのだと分かってました。しかし今回は乳房の痛みは無く、身体を起き上がらせるのも辛いくらい倦怠感が非常にありエアコン23度で寝ても起きると身体のほてりが半端なくあります。あと数日前から気になっていたのは左下腹部痛よりまだ下の方がチクチク違和感があるって事です。腰痛もあります。調べたら早期閉経等で更年期障害の症状と書いていたので不安になりました。あと、中学の時にワクチン打ったことあるけど、子宮頸がんなのかなとも思いました。出血や発熱は今の所全く無く基礎体温も低いので妊娠の可能性もほぼないと思います。1つ思いつくのは排卵前後で毎月おりものの量が増えるのですが、今月は排卵予定日から1週間以上たっておりものが一時期多かったです。病院に行く目安としては生理予定日から2週間後くらいがいいですか?仮に生理が来ても将来的に妊娠を望んでいるので病院で検診受けた方がいいですかね?あと考えられそうな病気はありますか?先生方宜しくお願いします。
現在体の不調は腰痛(生理痛の様な痛み)と不正出血の様なおりものに血液が混じる感じが4日前から続いています。 4/28からヤーズと言うピルを飲んでいます。初めて使い始めました。年齢と共にだんだん不順になり、/31〜6日間の生理後婦人科を2/25に受診し、内診と血液検査をしました。 3/4血液検査の結果、更年期の数字が少し出ている事、子宮腺筋症で子宮がひと回り大きくなっている事、卵巣嚢腫も4センチなので、ピルを飲んだ方がいいとのことでした。 それから、生理は来ないまま、4/22に婦人科を受診し、まだ生理が来てないことを伝えると、黄体ホルモンの薬?をくれました。 生理が来そうな感じがあり、服用しませんでした。4/27におりものに血液が混じり始め、4/28には、少し量が増えた様だったので、ヤーズを飲み始めました。その生理は量が増えることなく、極々少量で4/30には、終わりました。ヤーズは毎日同じ時間にきちんと飲んでいましたが、5/17生理痛の様な腰痛があり、5/18からおりものに血液が混じる様になりました。5/20ヤーズを貰いに行き、そのことを伝え、「大丈夫。続けて飲んどいて」との事で帰宅。今朝、身体がふわふわする感じはありましたが、生理痛が酷くボルタレンを服用。身体がしんどくて熱を測ると37.4度。ボルタレンが切れてくる頃には37.9度まで上がっています。 これは、子宮内膜炎なのかな?と不安です。 コロナは自宅で抗原検査をし、陰性でした。 明日の朝、総合病院を受診しようと思ってますが、ピルをこのまま飲み続けていいのか? 子宮内膜症、卵巣嚢腫、子宮腺筋症、更年期を総合的に考えて、ピルを飲むしかないのでしょうか? 熱の原因が婦人科系なのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
7月から腰痛がひどく 整形外科でMRIをとったら左卵巣が腫れてるので、婦人科へ行くよう言われました。 その後、大きい病院の婦人科に通うようになり、造影MRIをとってもらい先月、6センチのチョコレート嚢胞があると言われました。 実は今年の夏から妊活をしようとしていました。主治医からは今妊娠するのが1番良いと言われましたが、生理終わり頃から5日程度、腰痛や左下腹の激痛と戦い、その間は毎日痛み止めを飲んで仕事もしているため、こんな状況で妊活できる気分にならず、性交痛も感じでしまい 第二の選択肢としてジエノゲストを飲んで嚢胞を小さくしてから妊活にすぐ入りましょうとなりました。今月の生理から飲み始めるのですが、今は生理1週間前です。 今月から1日数回、茶色のおりものみたいのがドバッと出て。1回出るとペーパーでふいてもついてきません。 これは溜まった血が出てきているのでしょうか? チョコレート嚢胞と言われて痛みを感じるようになってから今までなかった事が起きてるのでとても不安です。 悪性腫瘍などの可能性はないと言われました。 ちなみに今年の2月に卵管卵巣に細菌が入り炎症を起こし入院をしています。 その時にはチョコレート嚢胞はありませんでした。と言われました。 今後妊娠も希望しているのなら私のこの治療方が今はベストなのか知りたく質問させて頂きました。よろしくお願いします。
こんばんは。 からだのことで質問があります。 現在18歳で、12歳くらいのときに初潮を迎えました。 初潮から2,3年経ってから、月経の時に毎回塊が出るようになりました。 量は年を重ねるごとにどんどん増えているようで、最近は1日目から3日目くらいまでは止めどなく出続け、その後も出ます。 私にとっては普通なのですが、話すと周りに驚かれました。 これって、どこかおかしいですか?また、病院に行くべきですか? 生理痛は通常、腹痛、腰痛に加え、頭痛やお腹を下したり恥骨が痛くなります。 でもそんなには重くないことが多く、普通に生活できます。 お返事よろしくお願いいたします。
3年前に子宮ガン検診で、軽度異形成と言われました。その後、事情がありなかなか検診に行けず、2年以上経過して、生理周期が短くなり更年期かな?と思ってましたが、生理後4日目から不正出血があり、子宮頸がん軽度異形成に関係あるかな?と思ってましたが、産婦人科の先生は「無月経による生理」と言われました。しかしエコーの画面は子宮筋腫もあると言われ、頸がんの検査をしましたが、その後も出血は止まらず2週間以上続いてます。赤褐色のおりものと、出血です。おりものには臭いもあります。様態はめまい、腰痛、憂鬱、手の痺れ、ストレス等です。右側の卵巣?あたりと、子宮にも痛みがあります。失神で倒れる時もあります。不正出血が自覚症状であり、40代後半から急激に肥満にもなり、体重が35キロも太ってしまい、水泳など有酸素運動を続けても体重は数キロしか痩せず、生理周期も短くなり、不正出血は止まらず、もしかして子宮体ガンかな?と不安です。産婦人科では子宮頸がんの検査のみなので、子宮体ガンは自覚症状で赤褐色のおりものと、臭いと肥満にもなると知人から聞きました。 妊娠一回で、出産してます。おりものと出血は未だに続いてます。 よろしくお願いします。
私は小さい頃から生理時は不調が強くて多い方で、子宮内膜症と月経前症候群があります。40歳過ぎての妊娠・出産の後も不調は続き、強まる時もあり婦人科に相談しましたが、「子宮内の悪化等はないが、不調はありうる」的な診断で、不調が強い理由は不明状態です。 そんな中、今回の生理期間は不調が何かで、より強くなりました。現在生理の後半に入ったのですが、頭痛・肩こり・腰痛の定番に追加が加わりました。昨日は多々の運動していないのに、全部の手足首にしびれの様な症状を感じ始め、その症状が落ち着いたと思ったら、両肘下と両膝下のジンジンとした筋肉痛が始まり続いています。水分補給やリラックスしても特には変わりません。 しびれと筋肉痛が始まって1日であり、一先ずは様子を見ようと思いはするのですが。原因としては何が考えられますか?家庭で改善できる対処方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療