検索結果:10,000 件
前回の血液検査で何も指摘されなかったんですが、改めて血糖値を調べるということは血液検査で血糖値が高めだったと言うことでしょうか? もし糖尿病だった場合、尿検査で尿糖は+になるのでしょうか?? お返事よろしくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
質問お願いします。職場の健康診断で採血をした所血糖値が124でした。HbA1cは正常値でしたが糖尿病なのでしょうか?再検査は必要ですか?
2人の医師が回答
五才の息子ですが、身長個人検査で109センチ体重が、17キロです。外で遊んでる時に麦茶、家族で外出でジュース、オシッコも飲んだ分出る程度で、いつも元気です。一度ジュースを与えると、また欲しがります。体重も増減はないです。ご飯もキチンと食べてます。
普通に足をのばして座っていても痺れるときがあるのですが…。 それに甘いものを食べるとトイレにいきたくなったり足が痺れたりします。 糖尿病ですか?
食事をちゃんと3食摂らないのが原因なら仕方ないのですが…糖尿病だとしたら大変なので、低血糖になった場合どう対処したら良いでしょうか? 痩せていても糖尿病ってなるんですか?
喉の渇きは、一日に1リットルぐらいだと思いますが、尿量が一回分も回数も増えたような気がします。 少し肥満気味です。中二の男子です。 もしかして、糖尿病ですか?
血液検査の結果でa1cが6、2それから3ヶ月後6、2それから4ヶ月後5、7って結果がでました。これは糖尿病になるんですか?糖尿病の薬も飲まずに、自分なりに食事制限して、5、7まで下がりました。糖尿病予備軍ではあると思うんですけど、完全に糖...
要受診となり、慌てて受診した医師に糖尿病ですと言われてしまいました。 今朝、精密検査を受けてきました。 質問 1.糖尿病確定でしょうか? 2.尿糖定量の値は高いのでしょうか?糖尿病からきているのでしょうか?
18人の医師が回答
38歳150センチ75キロ位の私は糖尿病の家系があります。今日糖尿病が心配だからと受診し、尿と採血して来週説明するとのことでした。その後、院内他科も受診した時に電子カルテの画面に結果が出てました。標準値を越えてたのが、AST(GOT)46、、ALT(GPN)69、...
最近尿の臭いがポップコーンの臭いに感じます。 この臭いがすると糖尿病だと聞いた事がありますが本当ですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療