腕が上がらないに該当するQ&A

検索結果:7,665 件

肩関節周囲炎/五十肩の悪化

person 50代/女性 - 解決済み

2年前の夏に右肩の違和感に始まり、腕が上がらなくなり、後ろに腕を回すのも痛くなり、日々悪化、着替えや寝返り、シートベルトの着用で腕を回す度に激痛で動けなくなるほどになり整形外科を受診しました。レントゲンでは骨や関節の異常は無く、肩関節炎=五十肩と診断されました。ヒアルロン酸と痛み止めの注射も3回受けましたが全く効果が無く、これ以上打っても良く無いと、ロキソニン服用と、ロキソニンテープで急性期過ごし、一年半で後ろで肩甲骨の所で手を結べるまで回復しました。 しかしながらそれから半年経ち、10月、今度は左肩の違和感から一気に右肩の痛みのピークと同様の痛みがやってきたため、早めにと、鍼灸院で鍼を打って もらいましたが、効果なく、どんどん悪化していき、腕や手首、鎖骨まで痛みが広がっています。夜中も目が覚めてしまいます。整形外科に行っても前回と同様なのかと思うと、時薬で耐えるしかないのか、はたまたブロック注射に 頼ってみるか悩んでいます。 真冬は悪化しそうなので、 今から対処出来ることがあれば ご教授いただきたいです。 鍼灸院では、どんどん動かした方が良いとのことで、ストレッチもしていましたが、かえって悪化したように感じます。

5人の医師が回答

腕が真っ直ぐ伸びない

person 20代/女性 -

先日もお世話になりありがとうこざいます。先週水曜日の夜、2歳の娘が椅子から転落し、俯せに倒れ、右腕を身体の下敷きにしてしまいました。すぐに起き上がり始めは右手首が痛いと大泣き。すぐに近くの整形外科を受診し、先生にも右手首が痛いと訴えるので、指先から肘手前までのレントゲンをとりましたが、骨には異常はなく、脱臼もしくは、捻挫、打撲でしょうとの事でした。しかし翌日腕をよく見ると肘上に若干の腫れと、動かす際に肘を庇うそぶりがみえたので、もう1度違う整形外科を受診。この旨を話し、肘のレントゲンを撮ってもらうも骨には異常なし、先日のお医者様と同じ診断をうけました。だいぶん右腕も動くようになり痛い痛いという回数も減りました。お箸を持ったり、腕を曲げる事もできるようになりましたが、腕を真っ直ぐ伸ばしてみて、というと痛くて真っ直ぐには伸ばせないといいます。観察していると、確かに常に若干くの字に右腕を曲げています。このまま様子見でよいのでしょうか?筋を痛めているのでしょうか?かなり病院が怖いらしく、先生に腕をよく見せる事もできず、レントゲンも無理矢理です。かれこれ1週間たつので心配です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

蕁麻疹や発疹

person 50代/女性 - 解決済み

こんばんは。質問お願いします。一昨日の夜に左肩から腕にかけて痒くなったのでかいたらその部分が赤くなりブツブツがたくさんでました。蕁麻疹なのか?お風呂あがりでした。手のひらぐらいの大きさぐらい赤くてたくさんブツブツ。そして30分位したら赤いのは消えましたがブツブツが少し残りました。そして次の日仕事終わって今度は右肩から腕にかけて痒みはあまりなかったんですが暑くて袖を巻くったら昨日と同じように赤くなりブツブツができ、やっぱり30分ぐらいで赤身は消えましたが肌にブツブツが残ってる感じでした。 そして次の日も腕にまた出来ました。手の平ぐらいの大きさと直径4センチぐらいで小さかったり。でもブツブツはたくさんです。たまに、手の指が痒くて見ると赤くなりブツブツが3つ位とかありましたがこんな大きくてたくさん出来たのは始めてて肩から腕が多いです。 蕁麻疹だとプツってなる部分が膨れ上がる感じですがブツブツは小さくて膨れると言うよりたくさんその場所にある感じです。それを見てないのではっきり言えないと思いますがアレルギーてすか? アレルギーはなくて、皮膚も丈夫な方です。同じ場所や左右同じ場所なのでなんだろう?と思い質問させてもらいました。 一昨日は赤しそジュースを作って飲みましたがアレルゲンになるようなのは食べてません。赤い部分は熱ももってたのか?その部分が少し熱く感じました。 よろしくお願いします

4人の医師が回答

左腕を後ろに回すと左肩が痛い 4か月ほど。MRI有

person 30代/女性 - 解決済み

昨年末12月頃(4か月ほど前)から、左肩が痛く、腕を後ろに回すような動作をすると、肩が痛みます。(30代女性) 特に何かけがをしたような思い当たることもないです。しいて言うと、ランニングが趣味なので、ランニングをするときに腕を動かすくらいです。 腕は上がるのですが、あげると痛みがあり、特に腕を後ろにした時が一番痛いです。 手の動かし方によっては、手の方に少ししびれた感覚が出たりもします。 肩に何か当たったり(人とすれ違いざまにぶつかったり)したときにもかなり痛みます。 左肩甲骨の脇から10センチくらいのところにも痛みが出ることがあり、それはマッサージすると少し楽になります。 12月末の時点から現在のほうが痛みが強くなった気もします。 整形外科でレントゲンを撮っていただいたのですが、特に異常なしとの診断で、シップをいただき、近くの整骨院にも通っておりましたが、一向に改善しないので、設備のある整形外科でMRIをとっていただきました。(画像添付) 診断によると関節唇の損傷とのことで、しばらくしたら痛みがなくなるとのことで、シップをいただき経過を見ておりますが、このまま放置しておいてよいのでしょうか? 治療方針となにかほかの病気も考えられますでしょうか?

5人の医師が回答

橈骨頚部骨折 手術後の対応について

person 10歳未満/女性 -

6歳女子です。8/27に橈骨頚部骨折しました。転位が大きかったため、8/30に経皮ピンニング手術にて銅線を入れ手術は成功し正しい位置に戻した状態で銅線を入れギプスをして固定しています。(術後の写真添付します)ひと月程度で銅線、ギプスは外れる予定とのことですが、日常生活を行う上で、気になる点があります。 ・走る、飛ぶ、腕を上げる等の動きにより再転位する可能性はあるでしょうか。(激しくではなくちょっと走る、一回程度飛ぶ、固定したままの腕の上げ下げ) ・アームホルダーは必須でしょうか。また90度にしっかり止めないと骨がずれる可能性はあるでしょうか。(ホルダーをしていてもたまにずれて腕が90度ではなくなっていることがあります) ・寝ている間に腕が上にばんざいするような形で上がっていました。ギプスで固定されたままですがズレの危険性はあるでしょうか。 ・した方がよい動きなどは有るでしょうか。医師からは肩の上げ下げや指のグーパーはおすすめされました。 ・ギプスを外したあと、どのくらいで普通に動くようになるでしょうか。リハビリ必要でしょうか。10/29に運動会があり、可能であれば参加させてあげたいです。 他、気をつけた方が良いことなど教えていただけると助かります。

5人の医師が回答

10/15から 右上腕から肩が痛みます。

person 60代/女性 -

寒くなりかけた2ヶ月まえころから右上腕から肩にかけて だんだん痛みが強くなってきました。夜寝る時右を下にして寝る癖があり それが かなり痛くて 夜が眠れなくなりました。今は 起きていても 右上腕がじんじん痛い感じです。外で買い物とかしてる時は忘れている時もあります。 リウマチ なので リウマチ 内科のかかりつけ医が頚椎症と判断し首のMRI撮りました。ストレートネックだけど頚椎には問題はないそうです。右手は上に一応上がります。右腕は洋服を脱いだり着たりが苦痛です。背中側にまわりにくく動かすとかなり痛いです。整形外科とかペインクリニックとかどの科にいくべきでしょうか? 痛くなる10月最初から骨粗鬆症のイベリティの月一両腕に注射始めました。 あと今痛い右上腕に7月に 2つ熱を持った赤い発疹ができて そのあと合わせて5粒くらい発疹ができて 結局帯状疱疹かもとなり 帯状疱疹の薬5日飲みました。すぐ治りました。今頃その時の頃帯状疱疹後の神経痛とかあるのでしょうか?ピリピリはないです。また痺れはないですが脳のMRIも撮るべきでしょうか?どのように対処したら良いものやら?よろしくお願いいたします。 ちなみにリウマチ は安定していて リウマチ とは関係ないそうです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)