上記の質問をさせていただいた者です。
耳鼻科にすぐにかかることができたのでひとまず診てもらってみたところ、舌癌の可能性もあるので大きな病院でみてもらった方がいいとの事で紹介状をもらい、医療センターへ受診。
そこでも、舌癌が怖いので検査をしましょうという事で、CT検査(造影剤あり)、舌の腫れの組織を取って(3回取られました)の生体検査をし、結果待ちの状態です。
医師からは、結果が出るのに1週間と少しかかると思うから2週間後で、と言われたのですが、不安でたまらなく、1週間後に診察を早めてもらいました(結果が出てるかは分からないけれども、とのことでした)
舌癌の可能性はどれくらいでしょうかというようなことを聞いても、なんとも言えない、としか回答してもらえず、腫れを触診した際は「少しかたいな」と仰ってました。
首も触診されています。
現在29歳で、20、30代女性で喫煙歴、飲酒もあまりしていないので一般論的には舌癌の可能性は低いようだと、調べると出てきはするのですが、不安でたまりません。
心配からか、舌自体もヒリヒリ痛むように感じています。
生体検査の手術の際、疑わしい時に治療を迅速に進められるようにするため、というようなことを先生が仰っていた気もして、舌癌の疑いが高いのではないかと勘ぐってしまっています。
診察時に舌を噛む癖などはないかと聞かれた際には思い当たらなかったのですが、歯をかみ締めないようにするため、無意識のうちに舌を噛んでいることに気付きました。長く続く痛みはこのせいなのかもとも思いはじめています。
舌の裏側の腫れのみで、長く続く痛みのことがなければ、舌癌の疑いはなくなるものでしょうか?
今回のケースの場合、舌癌の疑いはどれほどのものでしょうか?
精神的に参ってきてしまい相談させていただきました。お願いします。