首血管に該当するQ&A

検索結果:3,608 件

10年前ぐらいから、めまいの症状があります。

person 40代/男性 -

10年ぐらい前から、めまいの症状があります。 症状は疲れがある時にみられますが、以前は休日のときやリラックスしている時はあまりみられませんでしたが、たまにその時でも症状がみられます。 今服用している薬は、トラベルミン、半夏白朮天麻湯、アデホスコーワ顆粒10 、ベタヒスチンメシル酸塩錠12mgになります。 以前は、デパス1mg服用していましたが、今は飲んでいません。 どの薬もあまり自分には効き目が無いように思われます。 今年の4月からは、今までにないぐらいのめまいがありました。症状があまりよくないため脳神経内科に受診したところ、首の中枢の血管があまりにも細いです。初めて見ました。と医師に言われました。また、それでもめまいの原因は分からないと言われました。 仕事の内容はデスクワークになります。 パソコンを長時間見ていると、やはり夕方頃、めまいの症状が出てきます。 めまいの症状を解消したいのですが、アドバイス等を頂けましたら幸いです。 症状はPPPDではないかと思いますがいかがでしょうか? もし、PPPDの症状でしたら、どのような薬が効くのか教えて頂きましたら幸いです。

7人の医師が回答

内頸動脈解離を経験した後の仕事復帰について

person 30代/女性 - 解決済み

今年の5月上旬に内頸動脈解離を起こしました。 先生は何が原因かはわからないとのことでした。特に現在血圧も高くなく(妊娠中は130前後ありましたが)糖尿病などの病気もないです。 祖母が脳梗塞を起こしたと聞いてます。 産後の疲れや寝不足、下を向くことが多かったからかなぁと思い、今はしっかり睡眠をとり首を曲げすぎないように気をつけて生活してます。 日常生活の中で、疲れると少し頭痛がありますが、それ以外は元気です。 今は仕事を休んでるのですが、そろそろ仕事を復帰したいなと考えてます。 この前のMRの結果では解離をおこしたところが治りかけているとのことでした。 ただ、仕事は保育士をしているのでよく体を動かすので血管に負担をかけてしまうのかどうか、少し心配しています。 復帰したい気持ちと、体を気にかける気持ちとどちらもあり、先生方のアドバイスを聞きたいと思いました。 解離を起こした場合、人それぞれ違うとは思うのですが、皆さんどのぐらいのタイミングで仕事を復帰されてるのですか? 仕事復帰の目安はどのような事が基準になるのでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)